• ベストアンサー

サプリメントの質の見抜き方?

サプリメントの質の見抜き方を教えてください。 品質のよいサプリメントはどうやったらわかりますか? Amazonでレビーが一番多く 評価が高いサプリを選択していますが 素人にはほかに判断材料がありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.2

追記です。 安全で効果が期待できるサプリを選ぶコツです。 http://mainichi.jp/premier/health/articles/20150924/med/00m/010/006000c いい加減な臨床試験をやっている会社もあります。 やはり、大手の会社はだいたい信用できます。 会社によっては、ホームページで臨床試験の結果等を記載しています。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• bakamr
回答No.1

わけのわからないメーカーのものは買わない。 あとは大差ないでしょう。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございます。感謝いたします。