• 締切済み

冬期間のphの変化

岩手県で内陸の積雪は30、40センチほどのところに住んでいますが、冬の期間と雪解けでphはどのくらい下がるでしょうか。12月初めにビニールははいでいます。土壌診断に出したのは秋頃の土なので春にどのくらいか知りたいです。あまり変わらいないよでも構わないので、自分で測っている方や、詳しい方、ご教授願います。

• 農学

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

雨は酸性です。 雨が降るたび、酸性に傾いていきます。 石灰で中和させるようにしてください。