• 締切済み

ひどいのですか?

「アポなしでやって来るのなんてロクなのいないんだから、無視してりゃいいじゃん」と言う私はひどい人間なのでしょうか? 向こうはこっちの都合など考えないのに、こっちが向こうの都合に合わせる必要なんてないですよね。 大体、来るのなんて胡散臭い訪問販売だの新聞だの宗教だのNHKだのばっかだし。

noname#225326
noname#225326

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

これって関西と関東とでも違いがあります。  アポ無し関係で成立しやすいのが関西から西の地域ですね。  それぞれの地域での特性みたいなのものですから、ひどいわけでもないですよ。  昔、テレビ番組で泊まる企画で関西の番組だったけど、関東に行った時には苦戦していたなぁ。予め行ってくれたら泊めるけど。いきなりは困ると。  でも、関西とかだと断るところもあるけど、大体が狭いけどということで泊めてもらえていましたね。  文化的な物もあるのかなぁと思いますが。

• oyatsuya
回答No.2

セールスの人にとってひどい人っていうのは、たぶん、時間と営業能力と体力使ったのに契約しない人なので、玄関ドアを開けないでいる質問者さんのほうがよほどひどく無い人だと思います。

回答No.1

酷くないと思います。 私の父なんかセールスとかが来た時は「俺が死んだことのしとけ」って言ってます。