• ベストアンサー

VRブームはいつか来るでしょうか?

dhiabateの回答

• ベストアンサー
  • dhiabate
回答No.8

今のところ来ないような気がします。 業界全体で「VRをやってみよう」という雰囲気はあまりないですよね。もっとコストダウンができたり、画期的な技術が出てこないとなかなかブームとまではいかないのではないでしょうか

noname#228046
質問者

お礼

まだまだ先の話なんでしょうね。 十分満足できる品質が多くの人にとってお手頃価格になれば 魅力的なコンテンツに惹かれて一斉購入なんてブームも あるかもしれないですが。 一山当てようとしてる投資家やクリエイターは うずうずして突破口を探しているのかもしれません。 インターネットの普及も数年間の下火時代の後に 爆発的な普及をし最早当たり前と化しましたし、 インターネットの普及はあまりブーム扱いされませんでしたから 利用用途に幅があるVRもブームというより普及程度の話で 終わって行くのかもしれませんよね。 ご回答ありがとうございます。