• 締切済み

結婚式で流すムービーの書き出し方法について

兄の結婚式で流すエンドロール用のムービーを作成しているのですが、式場で流せる形式に書き出す方法をお聞きしたいです。 現時点で聞かされているのは以下の3点ですが、他に調べるべき情報などあるでしょうか? ・アスペクト比率は4:3 ・形式はmp2 ・DVD-Rで作成 現状、AfterEffectsにて動画の作成をしていますが、一通り終わった際にはどのようにして書き出せばよいのでしょうか? AfterEffectsからそのままDVDに焼くことはできるでしょうか? それとも別のソフトを介す必要があるのでしょうか? また、書き出す際の形式オプション等いじる必要があればそちらも教えていただけると幸いです。 映像自体の制作はしたことがありますが、フォーマット?やらコーデック?やら出力関連については完全なる初心者ですので、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

PCに保存された動画ファイルがPCで再生できるなら DVDに書き込むソフトでDVD-Rに書き込めます。 ただし、作成したDVD-Rが一般的DVDプレーヤーで再生できるかは別です。 プロジェクターに投影するなら、またモニター出力のあるノートPCをお持ちなら 結婚式にノートPCを持ち込み プロジェクターにモニターケーブルで接続して再生も可能でしょう。 一般的DVDプレーヤーで再生なら ネット上に  After Effectsで作成した映像をDVDで再生できるようにする方法 がありました。 http://www.ochiaimitsuo.com/2654/ ご利用のPCがWindows 7もしくはVistaならば、こんな方法も https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016371

• qazwsx21
回答No.1

>・アスペクト比率は4:3 >・形式はmp2 >・DVD-Rで作成 これはどなたの入知恵ですか? >AfterEffectsからそのままDVDに焼くことはできるでしょうか? できないです。 式場に聞いた方がいいですね。「DVD-Video形式のDVDが必要ですか?」と。