• ベストアンサー

タンスやクローゼットの臭い

ちゃんと洗濯してから入れているのにあまり着ない服って臭いませんか?汗くさい臭いっていうのかな。よく石鹸を一緒に入れておくといい香りがつくって言いますよね。それってどのぐらいの期間香りが持続するのか、経験のある方教えてください。お願いします。

noname#13983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

大体、1ヶ月くらいだと思います。好みの石鹸を入れたほうがいいですね。  私の場合、家で栽培したローズマリーを入れています。 (石鹸にするとなお良し。) オーディコロンのような香りがほのかにしますよ。  話は変わりますが、靴箱にコンパクト洗濯洗剤を開封して 箱のまま放置しておくと、靴箱の湿気や、ヤナ臭いを吸い取ってくれます。  コンパクト洗剤は、固まってもほぐして使えます。

質問者

お礼

なるほど!ローズマリーを栽培するっていいですね。試してみたくなりました。靴箱のほうも気になっていたので、早速やってみます。ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 わたしはタンスや、靴箱などあらゆるところに備長炭を入れています。 洗濯は石鹸のものでしていますがにおいはありませんよ^^ 参考になれば幸いです^^

質問者

お礼

備長炭はいいってよく聞きますよね。いつも買うのを忘れてしまっていまだに試した事がないんです。こんどはぜひ試したいと思います。ご回答有難うございました。