• 締切済み

話題 ママ友

ママ友とお話ししてて話題に詰まったり、ふとした拍子に他の子の話題を、出してしまいます。悪口ではないのですが、こないだ誰々ちゃん、パパと見かけたよ~ ~とか、悪意がないのですが聞く人によっては、わるぐちに聞こえますし、噂好きの人とおもわれてると思います。どうしたら他人の話題を出さずにすみますか?子供は幼稚園です。

• rihe
  • お礼率23% (91/388)

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ふだんからネタ帳をつけ,「宿六の笑い話」,「料理自慢」,「おちゃらけ芸能情報」,「北朝鮮問題」などについて話題を集め,そらで言えるように自宅で練習しましょう。

回答No.1

話している相手、相手の子供に話題を集中するようにしましょう。 そいすれば自分で地雷を踏む可能性を下げられて相手も良い気持ちになり、一石二鳥です。