• 締切済み

教育ローンについて

himenesの回答

• himenes
回答No.1

>もう他の機関での融資を受けるのは難しいのでしょうか? そんなことはありません。 民間の銀行や信金に教育ローンがあれば、借り入れを申し込むができます。 ただ、奨学金や国の教育ローンと比べると、民間の教育ローンは金利が高いのでそこを納得できるか、返済できるかだと思います。 国の教育ローンに落ちてから半年以内ならその記録も残っていますので正直に話した方が良いです。 http://xn--lck0c6eya6bc6782dl34aug5api0b.jpn.com/522.html しかし話したところでマイナスにもつながらないと思います。 民間の教育ローンを利用する人は、国の教育ローンに落ちた方であろうというのはわかっていると思います。