• 締切済み

国の教育ローン審査に落ちました

お世話になります。 国の教育ローン審査に落ちました。 どこか、他の機関で融資していただけるところをご存知の方、 どうぞご教示ください。 なお、親戚や親兄弟は、断られました。また、3年前に弁護士に依頼して、債務整理をお願いしましたが、結局裁判所が認められず弁護士費用のみ支払って、会社の退職金で事無きを得ました。

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.1

国の審査で落ちた場合には一般の金融機関では難しと存じます。 一般の場合リスクを取りますので、リスクのある投資にはそれなりの果実を必要とするでしょう。 従ってローン(金銭貸借契約)はお勧め致しません. なので、お子様とご相談の上、奨学金の受給が出来ないか検討下さい。 わたしが学生の時は企業からの奨学金があり、企業に入社すれば、債権は無くなり、入社しなければ、無利子で返還とかありましたが・・  今では先行予約との意味から無くなっている様ですが・・ ある意味、大学に行かなくとも成功している人はいます。 また、大学のみがすべてではありません。  そして、学位も論文博士になった人も知っています。