himenesのプロフィール

@himenes himenes
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

■日常から離れた場所での出会い■ 大人になると出会いは減ります。学校のように、強制的に行く場所がなくなるからです。 仕事というのがありますが、仕事は文字通り働きにいくのであって、気の合う仲間が出来る可能性はありますが、仕事上のしがらみなどがあると、なかなか話しづらかったりする事もあります。 そういったわけで、大人の場合は、あえて、出会いを探すのが、良いです。 趣味でも良いですし、親の集まりと言うのも、いいです。何のカテゴリーかということより、雰囲気が自分に合っているかどうかが、大切です。 学生さんでも、学校や部活以外の場所に、集まりを求めると、新鮮で良いでしょう。 自分の日常から、少し距離を置いた人との出会いは、相手から聞く話も、体験することも新鮮でストレス解消になりますし、自分も日常生活では、バリアを張ってしまって言えないことが、言えたりもします。 また趣味がややマイナーな場合、好きな有名人がマイナーな場合、話が合う人というのは、大変貴重で、余計に盛り上がります。 敢えて集まりを持つというのも、いいですし、有名人がスポーツ選手やミュージシャン、役者の場合、競技場やライブ会場などに行って、その場で会った人と、色々と話してみると良いです。情報交換にもなりますし、楽しい時間が持てます。

  • バイトでボロクソに言われ自信喪失

    接客のバイトに長く携わっていたにも関わらず「接客がなっていない」とボロクソに言われました。 学生です。 高校生の時からいろいろなバイトを経験し、コンビニ等の接客業も数年ほどやってきました。 本部の方から自分の接客を誉められたこともあります。それで、かなり自信を持っていました。 ですが、先日日雇いの派遣で行ったラーメン屋の店主に「本当に接客やったことあんのか?ふざけてんのか。ふつうにやれ」となんども怒鳴られ挙げ句のはて、もう二度とくるなと言われました。さらに、注文を間違えた分の料金を請求されたりしました。 ちなみに店長は一切挨拶もなく客に対しずさんな扱いです。後から聞いたら、他の人にもそんな態度だったようです。店は他のアルバイトはいないようで、すべて派遣でまかなっているようでした。 ですがそれ以来、自信をなくして次のバイトを探すのが不安です。 どうやったら立ち直れるでしょう?

  • そんなに金持っていなかった人が金持ちになった場合

    例えば学生時代貧乏だった人が大人になって社長とかになって金持ちになった場合、性格変わると思いますか? 周りの人にそういう人がいたなど実体験でも構いません

  • 障害者ではないけれど結婚相談所について

    結婚相談所に入会しようと思っています。 しかし、私は発達障害者ではありませんが、 そういう傾向があると医師に言われていて子供に遺伝するかもしれない因子を持っています。 こういう場合の結婚相談所での活動は、 最初から発達障害ではないけど、子供に遺伝するかもしれないとプロフィールに記載して活動するのが男性から見ても選別しやすいでしょうか。 相談所ではとくに入会拒否はされてません。プロフィールへの記載もしなくてもしてもいいという感じです。 しかし、お見合いするのにお金がかかる相談所所属の男性からしてみれば失礼ですし、お見合い確率は減りますけど仮交際に入ってからいうのよりは誠実ですよね?

  • IQが高いのと身長が高いのとどちらが価値が上か?

    IQ(知能指数)が高いのと、身長が高いのと、どちらが価値が上ですか?

  • 教育ローンについて

    お世話になります。 国の教育ローン審査に落ちました。 国の審査に落ちたと言うことは、もう他の機関での融資を受けるのは 難しいのでしょうか? お手数ですが、お教えください。