• ベストアンサー

朝のコンビニで

みんなが一分一秒を争う朝の出勤タイムのコンビニで キャラクターのくじを買う必要はあるでしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ないですね。空気の読めない人なのでしょう。 ジャニーズとかなら発売初日朝から女の子が 押しかけますが。推しメンのうちわとか ポスター、枕とか当てたいじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

最近、男が女の子化してると感じますね。 まあ、それだけの買い物じゃないにせよ、 1回700円のサンリオくじをですよ? わくわくどきどき。 朝から、まあ、どんだけ優雅な生活なんだか。 俺なんか、安いクラスのおにぎり3個とお茶です。 その会計待ちの間、 彼(若者)のくじの結果を見守ることになるとは思いませんでしたわ。 この国どこに向かうのか?ってハナシですよ。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

その時欲しかったんだからあるんじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

まあ、解らんですわ。 出勤時間にサンリオ雑貨当てようなんて自分の中には無いすわ。 公共料金の支払いの方がまだ許せますわ。 ありがとうございます。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

必要かどうかは他人が決めることではありません。当事者が必要と判断したなら必要なんでしょう。 コンビニは24時間影響で誰もが何を買おうと自由です。 総合的に考えると、合理的に全体の待ち時間の合計を短縮するためには、混み合う時間に時間のかかることをしない方が良いですね。 この根拠で言うと、待ち時間の合計は 『会計している人にかかる時間×並んでいる人数』を合計したもの。 と言うことになるので、会計の早い順に並ぶと最も合理的だと言えます。 厳密に順番をこの規則に基づいたルールに並ばせることは現実的ではないので、店としてできることは、この時間のレジ稼動数を増やすことです。 大まかに、精算する商品の個数などの明確なルールで、会計が早いであろう客専用のレジを設けるなどすると現実的かもしれません。 細かいことを言えば、タッチのみで会計できるタイプの電子マネーを使った精算のみにした方が早いですよね。 ちんちんたらたら金出してる人もいるので、無駄だと思いますけど。 ですが、結局のところ一分一秒を争わないのが一番ですね。 多くの人の優先順位は、出勤時間 > コンビニでの買い物 の筈です。 時間がなければコンビニでの買い物をやめて会社に向かえばいいです。

nopne
質問者

お礼

加えてちんたら支払いしてたわ。 ありがとうございます。

回答No.1

一旦、考えを切り替えてみましょう。 キャラクターくじを買う人に惑わされてはなりません。 「みんなが一分一秒を争う朝の出勤タイムのコンビニで 買い物をする必要はあるのでしょうか?」 自分にとって、他人にとって。これが真理に至る道でしょう。 ※朝一によるキャラクターくじで、当たりを先に取られないようにするとか、  確率の偏りを防ぐとかの話でしたらごめんなさい。

nopne
質問者

お礼

調べました。 エンタメくじ1回700円ですと。 サンリオの雑貨が当たるんですと。 子どもでなく、子どものためでも無さそうな人だった。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニのクジは朝混んでる時もやってるの?

    たまにコンビニでクジをやるじゃないですか。 いくら以上買うとカード型のクジを箱から引けて、商品がもらえるやつです。 あれは駅の近くの回転の早いようなコンビニでも 朝の時間帯でもやってるんでしょうか?

  • コンビニで三角クジひいたことありますか?

    私はキャラクターのグッズが好きでコンビニクジよくひきます。結構当たるので特に好きなキャラクターグッズの場合トータルすれば1万円位は使っていますね。皆さんはコンビニで三角クジひきますか?何か当たりましたか?

  • コンビニで…

    すみません、今まで生きてきた中で一番キレそうになったので暇な人聞いて下さい。 今日コンビニ行って1000円ほどの買い物をしてきたら、1000円以上ってことでくじを引かせてくれることになり、引かせてもらいました。しかし、くじっていうわりにはどこにもめくる場所もなく、ましては削る場所もありませんでした。店員にどこをめくるのですか?と聞いたら、無視され素っ気ない態度でおつりを渡されました。しかもお弁当温めてもらってませんw イライラしながらそのくじと言われるものを見たら、何枚か集めて応募出来る券みたいなものでした。なら、くじにする必要ないじゃんって思いません??ましてや、くじだと勘違いしている私に一切説明のない店員は何なのですか??同じ人間とは思えません。愛想がないにも程があります。今のコンビニはこんなに態度が悪いのですか??もう二度と行きません。

  • コンビニの朝

    明日、学校に行くときに、コンビニに寄って明日発売の漫画買おうかと思ったのですが、 コンビニは朝から当日発売の漫画を置いているものなのでしょうか? 置いているとしたら何時頃からでしょうか? 朝のコンビニで働く方、もしくは買い物をする方、ご回答をお待ちしています。 一応書きますが、首都圏に住んでいます。 ※帰りに買えば良いのでは? と思いの方も居るでしょうが、随分と楽しみに待っていた漫画ですので、早く読みたいのです。

  • 朝から唐揚げを勧めるコンビニ

    朝から唐揚げを勧めるコンビニ 朝によく寄るコンビニで、毎回、ついでに唐揚げも一緒に買わないかと勧められます。 自分は、朝から揚げたての唐揚げを食ったり、香りが放つ手荷物を持ち運びたくありません。 増量期間中でもあるそうです。 勧めてもいいけど、仕事帰りに酒を買う人にのみ勧めて欲しい気もします。 毎回、いちいち、断るのが面倒なので、朝から唐揚げを勧めないように出来ないものでしょうか。 良案があれば教えてください。 ※ そのコンビニに行かないようにする以外の案をお願いします。

  • コンビニのくじ

    最近、コンビニでアニメのグッズが当たるくじがよく売られています。 上の方の賞だと、くじの料金に比べて、かなり嬉しいであろうレア?フィギュアです。 ところで、くじと言うと、どうしても疑いを持ちたくなるものです。 コンビニのくじも店頭に出した当初は、上位の当たりが出ないように工夫して、 そのくじの期間が終わりになる頃、上位の当たりを混ぜるなんて細工をしてやいないでしょうか?

  • コンビニの朝バイト!

    コンビニの朝(6~9時)って忙しいですか?女も働いていますか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 朝のコンビニでですね、

    誰もが急ぐ朝のコンビニで、 この後も引き続き家で寝るようなジャージ客が時間のかかる電気代だか通販の払いをする行為をどう思いますか? ジャージ客は、もうひとつのレジが大行列になろうと何とも感じないのでしょうか? やばっと申し訳なさげの表情を浮かべるべきではないでしょうか? わざわざ7時8時台にやらなきゃならないのでしょうか?

  • 朝、近所のコンビニで働いている人と

    朝、近所のコンビニで働いている人と通勤途中で会います。 朝、会うと気まずいです。それでも声を掛けたほうがいいでしょうか? 朝、会うようになってから近所のコンビニのその人がいるときは買い物しずらくなってしまいました。

  • コンビニでムカッ!どう思いますか?

    今朝、いつも立ち寄るコンビニでお昼のパンを 購入しました。 2種類購入したのですが、そのうち1種類のパンを 気づかずに2つ持ってしまっていたのをレジで 気づきました。 「すいません。1つでいいです」と言って、後ろに並んでいる方もいたので、私は会計の後に元の場所に戻すつもりでしたが、店員がパンを 棚に投げつけて、首を横に振り (嫌味でやるかしげる感じの振り方で。。。) 今、買った金額も言わない、お釣りは手を出している のに、机に置きありがとうございましたも言わない。 この店員はいつも無愛想なのですが、朝から気分が 悪かったです! ましてやビジネス街にあるコンビニで、気持ちよく 出勤して貰うのもサービスだと思います。 みなさんはどう思いますか? また、そんな態度をされたらどうされますか?

専門家に質問してみよう