• ベストアンサー

朝のコンビニで

みんなが一分一秒を争う朝の出勤タイムのコンビニで キャラクターのくじを買う必要はあるでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ないですね。空気の読めない人なのでしょう。 ジャニーズとかなら発売初日朝から女の子が 押しかけますが。推しメンのうちわとか ポスター、枕とか当てたいじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

最近、男が女の子化してると感じますね。 まあ、それだけの買い物じゃないにせよ、 1回700円のサンリオくじをですよ? わくわくどきどき。 朝から、まあ、どんだけ優雅な生活なんだか。 俺なんか、安いクラスのおにぎり3個とお茶です。 その会計待ちの間、 彼(若者)のくじの結果を見守ることになるとは思いませんでしたわ。 この国どこに向かうのか?ってハナシですよ。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ryokagura
回答No.3

その時欲しかったんだからあるんじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

まあ、解らんですわ。 出勤時間にサンリオ雑貨当てようなんて自分の中には無いすわ。 公共料金の支払いの方がまだ許せますわ。 ありがとうございます。

• akauntook
回答No.2

必要かどうかは他人が決めることではありません。当事者が必要と判断したなら必要なんでしょう。 コンビニは24時間影響で誰もが何を買おうと自由です。 総合的に考えると、合理的に全体の待ち時間の合計を短縮するためには、混み合う時間に時間のかかることをしない方が良いですね。 この根拠で言うと、待ち時間の合計は 『会計している人にかかる時間×並んでいる人数』を合計したもの。 と言うことになるので、会計の早い順に並ぶと最も合理的だと言えます。 厳密に順番をこの規則に基づいたルールに並ばせることは現実的ではないので、店としてできることは、この時間のレジ稼動数を増やすことです。 大まかに、精算する商品の個数などの明確なルールで、会計が早いであろう客専用のレジを設けるなどすると現実的かもしれません。 細かいことを言えば、タッチのみで会計できるタイプの電子マネーを使った精算のみにした方が早いですよね。 ちんちんたらたら金出してる人もいるので、無駄だと思いますけど。 ですが、結局のところ一分一秒を争わないのが一番ですね。 多くの人の優先順位は、出勤時間 > コンビニでの買い物 の筈です。 時間がなければコンビニでの買い物をやめて会社に向かえばいいです。

nopne
質問者

お礼

加えてちんたら支払いしてたわ。 ありがとうございます。

回答No.1

一旦、考えを切り替えてみましょう。 キャラクターくじを買う人に惑わされてはなりません。 「みんなが一分一秒を争う朝の出勤タイムのコンビニで 買い物をする必要はあるのでしょうか?」 自分にとって、他人にとって。これが真理に至る道でしょう。 ※朝一によるキャラクターくじで、当たりを先に取られないようにするとか、  確率の偏りを防ぐとかの話でしたらごめんなさい。

nopne
質問者

お礼

調べました。 エンタメくじ1回700円ですと。 サンリオの雑貨が当たるんですと。 子どもでなく、子どものためでも無さそうな人だった。 ありがとうございます。