• ベストアンサー

体育会TVで男性芸能人が女子アスリートと対決

体育会TVで男性芸能人が女子アスリートと対決するのって、男子アスリートには敵わないけど女になら勝てるだろうという考えてるからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

でしょうね。 そのうえ「ハンデ」付きとか馬鹿々々しいです。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

TV番組バラエティー等は、個々のプロディーサー様並びに、出演技者・芸能人達の、 ただ、視聴率稼ぎ・ギャラ稼ぎだけの、ダサく下らない番組の、オンパレードでしょう。 勝とうが負けようが、関係なかろう、面白ければ・只、それだけでしょう。

回答No.3

まずこのような企画の場合、 芸能人と同じくらいの実力を持ったアスリートが選ばれることになるかと思います。 その際に男性のアスリートであった場合は、 実力的に日本ランキングに入るような選手になる可能性は低くなります。 女性アスリートの場合は芸能人と同じくらいの実力で、 日本ランキング上位であったり、大きな大会で優勝したような選手が選ばれることになると思います。 無名の男性アスリートとの対決よりも、 「日本ランキング1位」「○○大会優勝」という肩書きのある女性アスリートとの対決の方が テレビ的に盛り上がると考えられているのではないかと思います。

回答No.2

番組スポンサーやテレビプロデュース、放送作家に 直接お聞きしないと真実は、分からない、 女性には敵うと思うは 男装女卑的な番組を作った方が 視聴者が増えるの観点で創っておられるのかも しれない。

関連するQ&A

  • 【炎の体育会TV】ジャニーズ陸上部と高校日本一の東

    【炎の体育会TV】ジャニーズ陸上部と高校日本一の東京高校のリレー対決。 なんで女子と戦ってんの? ジャニーズは女子と戦わないと勝てないのかよ。 戦うなら高校日本一の男子陸上部だろ。 なんで男子が女子と戦って勝ってかっこいいっておかしいだろ。 なんで速い!かっこいい!ってなるのか不思議。 女子と戦って勝って何が嬉しいんだ?

  • 芸能界に向いている性格はやはり体育会系の打たれ強い性格ですか?

    芸能界に向いている性格はやはり体育会系の打たれ強い性格ですか?

  • 体育会系の男性に質問です。

    体育会系の男性に質問です。 やはり好みのタイプは、同じ体育会系の女性ですか?私は体育会系の男性がタイプですが、私自身スポーツに無縁で、釣り合うかどうか…と思ってて…。

  • 体育会系(特に女子)が大嫌いです。理解できません。

    長文ですみません。私は高校生の女子です。 どうも体育会系(特に女子)のやることなすこと同じ女ながら全く理解できません。 例えばどんなことかと言いますと… (1)人の失敗、欠点を笑う・馬鹿にする・責める。  わざと本人に聞こえるように言う人がいたりしませんか?  人間は失敗なんて沢山します。不得意なことだってあって当然です。  だから、出来ない人がいるからって責めるのはおかしい。自分たちはそんなに完璧なの?  みんな同じことができて当然、同じ考えじゃないとダメ…なんか軍隊みたい。 (2)チームワーク、一致団結だの言って群れるの好きなわりに友達の陰口を平気で言っている。  いじめとか、いじめに近い後輩指導とか、人間関係のトラブルが多いのも体育会系です。  表面上は仲良くしてるように見せかけて、裏では実は人間関係ドロドロ…。  そんなんでチームワーク?一致団結?笑っちゃいます。うわべだけの妙な団結力が嫌です。 (3)何でも自分たちが中心。  勝手に決め、勝手に突っ走り、それを他人にも強要してくる。付いて行けない人がいると  「どうしてやってくれないの?私たちはこんなに頑張ってるのに!」とキレる・泣き出す。  あなたたちが勝手にしてることでしょう。誰も頼んでないし。いい迷惑。 挙げればきりがありませんが…主にこんなところです。 私の周りの体育会系は皆上記が共通しています。 (3)に関係してくることですが、学校行事なんてもう本当に悲惨です。 勝敗に拘る人もいれば、楽しくできれば良いと思う人もいるし、全くやる気ない人もいます。 でも、それは人それぞれの考え方ですから、どれが正しいというのはないと思います。 特にクラスは部活じゃないので得意分野も能力も全く違う人たちが集っているわけですから、 全員に同じものを求めるのは不可能です。それが彼女たちは全然わかっていません。 クラスで目標を決めるのはけっこうですが、一方的に強要されたくはないですし、される筋合いもない。 そもそも行事はクラスの仲を深めるためにあるのではないのですか。 こういう風に体育会系に自分たちのようにやれと強要され、それで仲が悪くなる人って必ずいます。 強要するというやり方は、行事の本来の目的を考えても間違っていませんか。 中学の頃に我慢の限界にきて体育会系に反抗して対立したこともありました。 これが嫌で高校は行事が少ないところへ行ったのでそこそこ平和にやっていますが、 やはり(1)とか(2)とか、体育会系のすることは理解できないことが多いです。 ごめんなさい、長くなりましたがここで質問です。 同じような経験をされた方はいませんか? なぜ体育会系は(1)(2)(3)のようなことをするのですか?(するのだと思いますか?)その心理が知りたいです。 あと、体育会系は爽やかとかサバサバしてると言われてますが、どこら辺がですか? よく サバサバ=毒舌・仕切り屋・キツイ人 と勘違いしてる人がいますけど… サバサバした性格とは、小さなことにこだわらず、さっぱりしている人のことを言うのであって、 体育会系のは違う気がしてなりません。トゲトゲしいの間違いではと思うのですが…。 ※対抗しに来ただけの的外れな回答・話題を逸らした回答はお断りします。

  • 体育座りをする女子

    僕には女子の友達が何人かいるのですが、そのうちの二人は僕を間に挟むようにして、僕の両側にそれぞれ座るのですが、その時に限って、体育座りをして、かつ体ごと僕に向けます。女子の制服はスカートなので、(そんなことしてたら、お行儀悪しい、下着が見えるからやめろ)とばかり思っていましたが、彼女たちはそんなの全く気にしません。  体育座りをしたがる女子ってなんだか不思議です。我々男子は体育座りをしてもお行儀の面以外では問題ないのですから。  なんで、女子は体育座りをしたがるのですか?

  • 体育会を辞めるには

    ご覧いただきましてありがとうございます。 関西方面の大学に通っている男子学生です。タイトルのとおり大学体育会(体育会の中でも同好会ですが)を辞めたいと思っています。理由はコーチの私に対するいじめと学生内での人間関係の疲れ、大学生活の中でもっと学問に対する時間をもっと増やしたい(ゼミをもっとがんばりたい)ことまた現在は体育会で忙しくできていないバイトをしてみたいことなどです。しかしなかなか言い出せず現在まで引っ張ってしまっています。このような状況での良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 女子会はいくらでもあるのに、なぜ?男子会ないの?

    素朴な疑問です。なぜ?女子会はあるのに男子会はあまりないの? ミクシィとかその他のSNSをやっていますが、そのようなネット上でも女子だけのコミュやサークルは多数あります。 ネット上ではなくリアルでも女子会 で実際に飲みに行ったり、お店の方も「女子会メニュー」とか「女子会宴会プラン」など世間全体で女子会は盛り上がっているのに、なぜ?男子会という男性だけの集まりというのは、ほとんど存在しないのでしょうか?

  • 体育会系の男性が好む女性

    さがわ急便で仕事をされてる男性がいます。 肉体労働のせいか、体育会系の方が多くみんなエネルギッシュです。 騒ぐときには思い切り騒ぎます。 このような体育会系の乗りの方々は、どのような女性を好む傾向にあるのでしょうか? 遊びたい時には、同じような乗りのどちらかといえばギャーギャーうるさいタイプの女性が好きなのでしょうか? 色々教えてください。

  • 体育会系の男性に質問

    体育会系の男性に質問です。 どんなタイプの女性が好みですか? 容姿や性格など、色々教えてください。

  • 昨日の「炎の体育会TV」で

    昨日の「炎の体育会TV」で松井大輔のことを日本初のワールドカップベスト16に導いたといってましたけど間違いでは