• ベストアンサー

体育会TVで男性芸能人が女子アスリートと対決

体育会TVで男性芸能人が女子アスリートと対決するのって、男子アスリートには敵わないけど女になら勝てるだろうという考えてるからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でしょうね。 そのうえ「ハンデ」付きとか馬鹿々々しいです。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.4

TV番組バラエティー等は、個々のプロディーサー様並びに、出演技者・芸能人達の、 ただ、視聴率稼ぎ・ギャラ稼ぎだけの、ダサく下らない番組の、オンパレードでしょう。 勝とうが負けようが、関係なかろう、面白ければ・只、それだけでしょう。

回答No.3

まずこのような企画の場合、 芸能人と同じくらいの実力を持ったアスリートが選ばれることになるかと思います。 その際に男性のアスリートであった場合は、 実力的に日本ランキングに入るような選手になる可能性は低くなります。 女性アスリートの場合は芸能人と同じくらいの実力で、 日本ランキング上位であったり、大きな大会で優勝したような選手が選ばれることになると思います。 無名の男性アスリートとの対決よりも、 「日本ランキング1位」「○○大会優勝」という肩書きのある女性アスリートとの対決の方が テレビ的に盛り上がると考えられているのではないかと思います。

回答No.2

番組スポンサーやテレビプロデュース、放送作家に 直接お聞きしないと真実は、分からない、 女性には敵うと思うは 男装女卑的な番組を作った方が 視聴者が増えるの観点で創っておられるのかも しれない。