• ベストアンサー

女子会はいくらでもあるのに、なぜ?男子会ないの?

素朴な疑問です。なぜ?女子会はあるのに男子会はあまりないの? ミクシィとかその他のSNSをやっていますが、そのようなネット上でも女子だけのコミュやサークルは多数あります。 ネット上ではなくリアルでも女子会 で実際に飲みに行ったり、お店の方も「女子会メニュー」とか「女子会宴会プラン」など世間全体で女子会は盛り上がっているのに、なぜ?男子会という男性だけの集まりというのは、ほとんど存在しないのでしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

ただのオフ会って男ばっかりじゃない? それに男子会なんて銘打っても華がないよね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともと普通に男同士だけでの飲みはあるから。 しかし、昔ほど景気のいい人は少なくなったので最近金を落としてくれるようになった女性客を飲み屋がさらに呼び込みのためにつけたキャッチフレーズ。それをメディアがちょと煽ればつられた女性がそれに乗ろうとしてさらに話題にしたと。 ただの広報活動ですね。