• ベストアンサー

古い携帯をバッテリー交換で復活 古いガラケーを持っ

古い携帯をバッテリー交換で復活 古いガラケーを持っています ソフトバンク911shというものなんです。ひさしぶりにタンスから出したらバッテリーさえ交換すればまだ使えそうです プリペイド利用を検討しています。 純正バッテリーはもないでしょう 汎用製品で交換できるバッテリーはありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.4

> 純正バッテリーはもないでしょう 汎用製品で交換できるバッテリーはありませんかね? 純正品はまだあるみたいですね。 ソフトバンクオンラインショップにないのでもしかしたら在庫限りかもしれません。 ソフトバンク 純正品 電池パック SHBAX1 911SH用電池パック https://www.amazon.co.jp/SHBAX1-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%93%81-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-SHBAX1-911SH%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00KVXGVHW 汎用製品でよくあるのはロワジャパンですね。 この店は売り切れですし、他もないみたいですね。 『SOFTBANK/ソフトバンク』SHBAX1 互換バッテリー【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】 http://item.rakuten.co.jp/rowajapan2nd/10006060/ 結構、秋葉原では見るロワジャパンさんのものは1300円ぐらいであります。 互換バッテリーは、値段は1/3程度。 物の精度はたまに悪いものがある、という程度でしょうか。 何度か使ってますが互換バッテリーを使って本体の端子が壊れたのは1回だけです。 いずれにせよ、プリペイド契約についてる最初の付属の機種を使ってみて不具合いがあるならでバッテリーを買ってみては?

noname#240921
質問者

お礼

ロアジャパンっすかー 1300円バッテリーで解決できればいいんですが

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.3

ソフトバンクが900MHz帯の「プラチナバンド」を開始したのが2012年です。 http://www.softbank.jp/mobile/network/platinum-bands/ 2006年発売の911SHは2.1GHz帯だけの対応で、当然プラチナバンドでは通信できません。2.1GHz帯の電波が来ている場所だけで生活するなら困らないかもしれませんが、電話用だけだとしても今さらバッテリーを買って復活させる価値はない端末だと思います。

質問者

お礼

たしかにそれどころではなく 停波さえている端末もあるみたいですね 微妙っすわ

回答No.2

いちおう。 その使わなかった時間の間に、インターネットでは暗号化の方式が代わって、ほとんどの古いガラケーではネットでほとんどのサイトが見られなくなるけど、メールや 通話しか使わないということでいいのかな?

質問者

お礼

そうですね 通話だけで使います ので大丈夫です

回答No.1

互換バッテリーというのは経験ありますが、内蔵型のバッテリーパックで汎用型?はないでしょう。形状が少しでも違えば内蔵できませんからね。 信憑性は不明ですが、純正品と銘打ったものはまだ販売はされています。バッテリーとしては多少お高く見えますが。 そのケータイが使えるかどうかは、現在割り振られている周波数帯やキャリアのサービスに対応しているかどうかもポイント。起動すれば使える性質のものではありません。auなどでは同時期のケータイはキャリア主導の機種変キャンペーンで駆逐されたものもあります。(経験者)

質問者

お礼

3gというくくりでもいろんな周波数があり使えないものも沢山あるんですか なるほどです