• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯のACアダプターはフォーマでも使えるんですか?

はじめまして。 汎用携帯アダプターをみるとはまるような気もするのですが、 ちょっと怖くてつなぎにくいんで教えていただけないでしょうか? ソフトバンクの携帯のACアダプターはフォーマでも使えるんですか?(ソフトバンクは705SH ドコモはSO905iを使用しています) どちらも純正?のアダプターなんですが、はまる様なはまらない様な・・ よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1127
回答No.3

私も以前の機種が、ソフトバンクの705SHで、主人がSO903でした。 もちろん問題なく使えますよ。 その後、私がドコモのSH903にしましたが、お店の人の話によると、ソフトバンクの3GとFOMAは、同じアダプタが使えるので、買う必要ないですよと教えてもらい、その通り問題なく使っています。

ren77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 充電器に表示されている電圧は同じなんですが、+-の端子の位置が違うように見えたので・・・ ありがとうございました。 共用できるのは ユーザーにもうれしいですし、地球環境にもやさしいですよね。 (^.^) 実際にほとんど同じ機種をつかわれた方のお話はとてもあんしんできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.2

市販のUSB接続の充電器はFOMA、ソフトバンク3Gは共通品です。 ドコモ、ソフトバンクの両方の携帯で使用しています。 ACアダプタも多分大丈夫ではないでしょうか。 念のためアダプタに記載されている電圧等確認してから使用しましょう。 auはau専用機として販売されています。 共通できません。

ren77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 充電器に表示されている電圧は同じなんですが、+-の端子の位置が違うように見えたので・・・ ありがとうございました。 共用できるのは ユーザーにもうれしいですし、地球環境にもやさしいですよね。 (^.^)

• pink-mk
回答No.1

ドコモのフォーマとソフトバンク3G携帯は一緒ですよー^^ 会社のと自分のがこの2つなんですが、どっちも同じアダプターで充電してます。 コンビニとかで売っている携帯充電器も、両方使えるって書いて売ってありますよ!

ren77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 充電器に表示されている電圧は同じなんですが、+-の端子の位置が違うように見えたので・・・ ありがとうございました。 共用できるのは ユーザーにもうれしいですし、地球環境にもやさしいですよね。 (^.^)