• 締切済み

jQueryのloadがたまに失敗します

今、Webサイト上でページを編集するエディターを作っております。 新規作成ボタンを押して即時反映させるため、loadを使って指定の ファイルを読みだしておりますが、即時反映されない時が時々起こります。 新規作成を2回クリックすると読みだされて反映されます。 $("#Pri").load("private_report.php",null,function(){ alert('読み込み完了'); }); 無料のレンタルサーバだと共有なので通信速度が遅くなり503エラーが出て 失敗することがよくあるとの記事を見たことがあります。 下記の解決方法以外にありますでしょうか。 ・さくらVPSの仮想環境をWEBサイトを動かす ・jQueryのload()メソッドが失敗する? - tuttitanの日記http://tuttitan.hatenablog.com/entry/2016/09/25/132057 ただ、VPSといってもあれも確か共有じゃなかったっけと思うのですが、 それで解決されることがあるのでしょうか。(思い違いならすいません。) 希望としてはレンタルサーバ上で正常に動いてくれることを希望しております。 どなたか解決策のご教示よろしくお願いします。 ※そんなめんどくさいことせずWordPress使えばいいじゃんかと思う回答や そんなの調べればわかるだろみたな発言は求めておりませんのでご了承ください。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 開発者ツールを既にお使いなのですね。 ということは開発者ツールのコンソールにloadに失敗した際は503エラーでしたよと、出ると思いますので原因は503エラーで確定ということで良いのでしょうか? そうであればアクセス過多なのでapacheの設定チューニングや、サーバ変えたり分散化しか手はないかと思います。apacheのログを見れないということはapacheのチューニングもできないとおもいますのでサーバ変更しかなさそうですね。

回答No.1

原因を見つけましょう。 1,開発者ツールを使いましょう。  http://www.buildinsider.net/web/chromedevtools/01  なにかしら読み込みエラー,jsエラーあればconsoleに出ていることがほとんどです。 2,apacheのエラーログを確認しましょう。  PHPがたまにコケてる可能性もあります。

sato965
質問者

補足

1.デベロッパツール(ネットワーク)はすでに使ってます。 変数の中身も確認済みでございます。 > 2,apacheのエラーログを確認しましょう。 レンタルサーバではerrorログを確認できないと思います。 また通信速度の問題もあるので解決方法として上記以外の解決策が あるのかをお聞きしております。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーでMT4

    レンタルサーバーでMT4 MT4でFXをしていますが、24時間PCを起動しているのも負担がかかるので レンタルサーバーの利用を考えています。 OSがwindowsでないとMT4が動かない事は調べて分かりましたが どのサイトでもVPSを紹介しています VPSよりも共有サーバーのほうが安いので良いかな?と思ったのですが 共有サーバーでの運用は難しいのでしょうか? またFXDDで取引している場合 お勧めのレンタルサーバーとお勧めの理由をを教えてください。 ご回答よろしくお願いします

  • Go、D言語、F#など比較的新しい言語について

    共有レンタルサーバでは、PHP,Perl,Ruby,Pythonなどが標準で使用できることが多いですが、Go言語、Go、D言語、F# (Windows サーバのみ?)などは、専用サーバや、VPS、クラウドなどでないと使用できないのでしょうか。 Webサイトを構築するにあたり、難易度は他の言語に比べどうですか。初心者にとっては難しい、Cなど他の言語の知識が必要なので時間がかかるなど。 海外のものも含め、コミュニティやライブラリなどがサイト作成にあたり十分発達しているのでしょうか。 また新言語だけれども、共有レンタルサーバで使用でき、サイト作成には十分発達していて初心者にもおすすめの言語などがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • VPSの代わりにレンタルサーバーを…

    メタトレーダーウェブと言うVPSサービスを終了しようと思っています。 そこで他のサービスを探していたのですが、レンタルサーバーなら最安で100円程度の物があります。 レンタルサーバーではMT4を動かすのは無理でしょうが、今VPSでやっているのは、トラフィックエクスチェンジだけです。 ようするにマイPCとは別のIPアドレスでネットのウェブページを常時開いて置く為だけの利用なのですが、これならレンタルサーバーでも可能でしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • 【サーバー構築】複数FTPアカウントを作成する問題

    サーバー構築初心者です。現在FTPサーバーの部分を勉強しています。 vsftpdで複数のFTPアカウントを作成し、それぞれのアカウントでファイルを作成すると、所有権や属性の問題で、本人しか編集できない場合があります。他人のものを編集するには属性を777等に上げる必要があります。 しかしながら、一般的な共有型レンタルサーバーの場合、複数のFTPアカウントを作成しても属性にかかわらず他人のディレクトリを削除可能です。(例えば属性755) どうすれば共有型レンタルサーバーのように設定できるのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。 <環境> CPI社 クラウドコアVPS CentOS5.6

  • サーバーが安価なものを利用している為、サーバーが重く、プログラムを組ん

    サーバーが安価なものを利用している為、サーバーが重く、プログラムを組んでいるホームページは繋がらないときがあります。 その為、メールサーバーとWEBサーバーの運用を分けようと思っています。 それぞれどこかいいところはありますか? VPS or 共有サーバー等で考えています。(VPS、専用、共有サーバー現在全て利用しています) 環境は ドメイン管理はバリュードメイン。 WEBサーバーはサクラの共有を利用中。 メールサーバーは現在はあまり使えない使えるネットのVPSを利用中(どこにしようか一番悩み中です) メールサーバーについて メールはメーリングリストを利用します。メーリングリスト数は10程は使えたらいいですね。使用度は1メーリングリストで1日1000通程です。 後、送信したメールがSPAMに判定されないところですかね。 どうしても共有サーバーで制限がゆるいところは、SPAM関連で問題が多いような気がします。 以上のような感じです。めちゃくちゃ安いところでなくていいんです。 比較的安価でそれでいて問題なく使用できればOKです。(特にメールサーバー) どこかいいところがあれば宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバ等のグローバルIP

    自分がレンタルサーバ等で運用しているサーバのグローバルIPが変動するものなのか、それともずっと固定のままなのでしょうか (1)共有レンタルサーバを利用した場合、 (2)共有レンタルサーバで独自IPを購入し独自SSLを利用した場合、 (3)専用サーバの場合 (4)クラウドサーバの場合 (5)VPSの場合 私は (1)は基本的に固定だが運営者によるサーバ移動等で変えさせられるケースもある。 (2)と(3)はずっと固定。 (4)は知識がないので不明。 (5)はずっと固定?。 という認識なのですが実際のところどうなのでしょうか、教えてください。

  • 知識なしでもPleskあればVPSを管理できますか

    現在、使用中の共有レンタルサーバーからサーバーの引越しを考えております。 CMSでサイトを運営しておりますが、そのサイトのmysqlが大きくなってきたため、phpmyadminでは簡単にバックアップをインポートできなくなってきました。したがって、phpmyadminではなくシェルでアクセスできるmysqlサーバーが必要なため、サイトの引越しを考えております。 私はサーバー管理の経験がないため、レンタルサーバーでmysqlをシェルで使えるサーバーがもしあれば理想かと考えております。 そこで質問なのですが、PleskまたはCpanelのような管理画面が初めからインストールされているようなVPSであれば、サーバー管理の知識がなくてもある程度は使えるようなものなのでしょうか? 一度、管理画面にPleskを使用している共有サーバーを使ったことがあります。 しかしながら、エンドユーザー向けに設定されている共有サーバーのPleskの管理画面よりも、VPSで使うPleskは、かなりハードルが高いのでょうか?また、セキュリティーの問題などでも心配しております。 よろしくお願いいたします。

  • パフォーマンスの高いレンタルサーバー(VPS)は?

    現在、VPS(仮想専用サーバー)で運用しているWEBサイトがあるのですが、非常に重いため別のサーバーへの乗換えを考えています。しかし、専用サーバーを利用するのは、予算的にも今後の管理を考えてもハードルが高いので、VPSというカテゴリのレンタルサーバーの中でパフォーマンスの高いものを利用したいと考えていますが、どこの会社のサービスが良いのか判断がつきません。 どのような点を考慮して選択すればよいかアドバイスいただけませんでしょうか。

  • ODBC接続用のレンタルサーバを探しています。

    ODBC接続用のレンタルサーバを探しています。 当方ACCESSのアプリの設計をしていまして、 一つのサーバを拠点にサーバ上のDB(MySQLかPostgres)を 操作するものの作成を考えています。 そのために、DBを外部から参照できるように設定されている、 もしくは設定できるレンタルサーバを探しています。 お勧めがありましたらお願いいたします。 専属のレンタルサーバやVPSのレンタルサーバも考えています。 安いものがあればそれでも良いのですが。 DBだけあればいいので、単純機能のレンタルサーバ があったらよろしくお願いいたします。

  • VPSの管理運用って難しいですか?

    何度か会社を変えながらですが、共用型レンタルサーバーを借りて14~15年になります 最近自分のホームページで動かしているPerlが重いのか、アクセス数の増加とともに単なるHTMLページでさえ表示に時間がかかるようになってきたため、共用型レンタルサーバーよりも一人あたりのスペックが高そうなVPSを検討するようになりました (今のレンタルサーバーのスペックは、WebサーバーがApache 2.0.xxということくらいしか分からず、ハード面がどんなものでどれだけの利用者でシェアしているのかなど詳しいことは一切わかりません) しかし、サーバーを構築したこともなければLinux系を触ったことすらありません こんな状態でVPSを管理運用することは可能なのでしょうか? VPSでも会社によって色々サービスも料金も違うと思いますが、こんな私でも管理運用可能な会社があれば教えてください また、どんな知識を持てば管理運用可能なのかも教えて頂ければと ちなみにレンタルサーバー代(VPS代)は月額3000円以下を基本に、よほどの高速スペックであったり、RAIDなどの安全面強化であるなら最大月額5000円くらいまでで検討しています もちろん共用型レンタルサーバーでも予算内で高スペックであればVPSにこだわるつもりはありません また、現在レンタルサーバーで利用しているものは 複数の独自ドメイン+複数のサブドメイン、独自CGI、sendmail、SSI、PHP、cron、MySQL、多くのメールアドレス利用(POP/SMTP)、.htaccess くらいです データ容量は現在1GB程度です どうかご教授、御指南のほどよろしくお願いします

専門家に質問してみよう