• 締切済み

jQueryのloadがたまに失敗します

今、Webサイト上でページを編集するエディターを作っております。 新規作成ボタンを押して即時反映させるため、loadを使って指定の ファイルを読みだしておりますが、即時反映されない時が時々起こります。 新規作成を2回クリックすると読みだされて反映されます。 $("#Pri").load("private_report.php",null,function(){ alert('読み込み完了'); }); 無料のレンタルサーバだと共有なので通信速度が遅くなり503エラーが出て 失敗することがよくあるとの記事を見たことがあります。 下記の解決方法以外にありますでしょうか。 ・さくらVPSの仮想環境をWEBサイトを動かす ・jQueryのload()メソッドが失敗する? - tuttitanの日記http://tuttitan.hatenablog.com/entry/2016/09/25/132057 ただ、VPSといってもあれも確か共有じゃなかったっけと思うのですが、 それで解決されることがあるのでしょうか。(思い違いならすいません。) 希望としてはレンタルサーバ上で正常に動いてくれることを希望しております。 どなたか解決策のご教示よろしくお願いします。 ※そんなめんどくさいことせずWordPress使えばいいじゃんかと思う回答や そんなの調べればわかるだろみたな発言は求めておりませんのでご了承ください。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 開発者ツールを既にお使いなのですね。 ということは開発者ツールのコンソールにloadに失敗した際は503エラーでしたよと、出ると思いますので原因は503エラーで確定ということで良いのでしょうか? そうであればアクセス過多なのでapacheの設定チューニングや、サーバ変えたり分散化しか手はないかと思います。apacheのログを見れないということはapacheのチューニングもできないとおもいますのでサーバ変更しかなさそうですね。

回答No.1

原因を見つけましょう。 1,開発者ツールを使いましょう。  http://www.buildinsider.net/web/chromedevtools/01  なにかしら読み込みエラー,jsエラーあればconsoleに出ていることがほとんどです。 2,apacheのエラーログを確認しましょう。  PHPがたまにコケてる可能性もあります。

sato965
質問者

補足

1.デベロッパツール(ネットワーク)はすでに使ってます。 変数の中身も確認済みでございます。 > 2,apacheのエラーログを確認しましょう。 レンタルサーバではerrorログを確認できないと思います。 また通信速度の問題もあるので解決方法として上記以外の解決策が あるのかをお聞きしております。