安価なサーバーを利用する際の注意点とおすすめの選択肢

このQ&Aのポイント
  • サーバーの安価な利用は、プログラム組んだホームページの接続性に影響を与えることがあります。
  • メールサーバーとWEBサーバーの運用を分けることが重要です。
  • 適切な選択肢としては、VPSや共有サーバーなどがありますが、メールサーバーではSPAM関連の問題に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバーが安価なものを利用している為、サーバーが重く、プログラムを組ん

サーバーが安価なものを利用している為、サーバーが重く、プログラムを組んでいるホームページは繋がらないときがあります。 その為、メールサーバーとWEBサーバーの運用を分けようと思っています。 それぞれどこかいいところはありますか? VPS or 共有サーバー等で考えています。(VPS、専用、共有サーバー現在全て利用しています) 環境は ドメイン管理はバリュードメイン。 WEBサーバーはサクラの共有を利用中。 メールサーバーは現在はあまり使えない使えるネットのVPSを利用中(どこにしようか一番悩み中です) メールサーバーについて メールはメーリングリストを利用します。メーリングリスト数は10程は使えたらいいですね。使用度は1メーリングリストで1日1000通程です。 後、送信したメールがSPAMに判定されないところですかね。 どうしても共有サーバーで制限がゆるいところは、SPAM関連で問題が多いような気がします。 以上のような感じです。めちゃくちゃ安いところでなくていいんです。 比較的安価でそれでいて問題なく使用できればOKです。(特にメールサーバー) どこかいいところがあれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://dream.jp/vps/ どうでしょう。 最近使い始めました。 安価なのにスペック高いです。

kenken8378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://dream.jp/vps/は初めて知ったんですが安いですね。