• ベストアンサー

左ま真ん中辺りの背中が痛い

左ま真ん中辺りの背中が痛い こんなの初めてです。 30分前から急に! 座薬と湿布しました。 何これ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

背中が痛いのは、いろいろな原因が考えられます。 内臓系が弱っていたり、ストレスがあったりすると痛くなったりします。 寝違えても痛みが出ますよね。 様子を見られたほうがいいと思います。

noname#8147
質問者

お礼

1時間半ほど痛みと不快感がありましたが、仏壇の御先祖様に『背中が痛いよー治して』と言うと、しばらくすると治りました。 偶然ですが、病院には行っておきます。 何でなんやろ。 朝、早くにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

私も2年程前の秋に背中が突発的に痛くなったことが あります。 結論から言えば、私の場合は背筋のケイレンでした。 「こむらがえり」はけっこう経験していたのですが、 背中は始めてでビックリしました。その時は運良く 家の中だったので、風呂で熱いシャワーを浴びて筋肉 の緊張をほぐすと、痛みは嘘みたいに無くなりました。 まあ、こういう事もあると、参考までに。

noname#8147
質問者

お礼

病院に行って検尿で血が混ざってました。 腎臓結石かもしれないので水分をよく取るように言われました。 ありがとうございました。