• 締切済み
  • すぐに回答を!

背中の痛み、何科に行けば良いか、何の病気か

背中の痛みについて 1~2週間ほど前からずっと左の背中の中心あたりに筋肉痛のような痛みがあります。 病院に行きたいのですが何科に行けばよいのでしょうか? 以下、痛みの特徴です。 ・いつから始まったかはわからない ・激痛ではなく、じわじわとずっと痛い ・叩いてさらに痛むわけではない ・痛み以外の症状(嘔吐、下痢、血尿など)はない ・夜になると痛みが増す、食事などは関係ない ・湿布などで痛みはやわらげられない。 ・動かすと痛くなるわけではない。 また、こんな病気ではないかなどありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.4

痛む場所により種々の病気の前兆が考えられます。 下のURLをクリックして該当部位により考えられる病院に行き 受診して、診察・検査・診断・治療することをお勧めします。 なお、クリックしますと画面が変わりますので、2つ目の写真 に「身体の部位と痛みの関係」のイラストが表示されます。 このイラストの解説を参考にすると良いでしょう。 「重病を知らせる痛み8選」 https://dot.asahi.com/wa/2018091300038.html?page=2