• 締切済み

今の時期におすすめの寿司ネタ

完全にお好みで握ってくれるところに行きます。 店舗は都内です。 おすすめのネタ教えてください。 事前にこれが食べたいと伝えたら仕入れておいてくれるそうなので。

みんなの回答

• ithi
回答No.8

rainyweather さん、こんばんは。 マグロとかサーモン関係はまだ大丈夫なんですかね。

rainyweather
質問者

お礼

マグロはあまり好きじゃないです。 サーモンは安いところで食べようと思います。

• ithi
回答No.7

rainyweather さん、こんばんは。 そろそろ鯛ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 鯛食べておかないと旬すぎてしまいますね。

• hue2011
回答No.6

いまの時期なら寒ブリでしょう。あとはカレイ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブリは事前に言わなくてもありそうではありますね。

• mshr1962
回答No.5

>完全にお好みで握ってくれるところに行きます。 なら、お店に旬のものを選んでもらうのが正解でしょう。 >事前にこれが食べたいと伝えたら仕入れておいてくれるそうなので。 どうしても食べたいネタがある場合のみ頼みましょう。 まあ、参考程度ですけど。。。 ・2月にうまい寿司ネタ紹介!寒さの増すこの時期にうまい魚はこれだ!! http://umai-sushi.net/category8/ ・寿司ネタの旬 月別まとめ https://matome.naver.jp/odai/2133922960259313501

質問者

お礼

お店から事前に教えてくださいって言われてるんですよ。

• Gletscher
回答No.4

なんと言ってもシラウオ、キビナゴでしょう。 ヒラメやカワハギもうまい時期ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 きびなご、ひらめ、カワハギは好きです。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

姫マグロ。 近畿大学の養殖マグロ。 しまあじ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 シマアジいいですね。

• lions-123
回答No.2

>今の時期におすすめの寿司ネタ もう少し先ですが、春(3~4月)に待ち遠しいのが→子持ちシャコ(メス) 脂がのって、ワサビで食べても、 甘タレでも美味しい。 ウニも好きだが、この時期の天然もののシャコは格別です。

質問者

お礼

残念ながら蝦蛄は苦手です。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 金目鯛 ずわい蟹 カレイ やりイカ ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キンメダイいいですね。 やりいかもいいですね。