• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口臭について。

逆流性食道炎の人に特に聞きたいです。 口臭対策どうしてますか? 逆流性食道炎で薬飲んでても 舌の奥から臭ってくるのが分かります。 飴やガム食べてもすぐにダメです 歯を磨いてもです。 なので、キスをするのも 相手が舌を出してきても、受け入れず 口を閉じたままですし 人が近くにきたら、話せずおとなしくなってしまいます。かなりストレスです。 どうしたら治りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数325
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

逆流性食道炎を治せば治りますよね。 治療の為に通院されていますか? 治るまでの口臭対策という事でしょうか? 私は逆流性食道炎ではありませんが 以前、胃が悪い臭いがすると言われた事がありまして その時に使ったのがブレスケアです。 飲むので胃で香りが出てくるので 吐く息がミントでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飲むブレスケアですか? 薬局で売ってるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

薬局でも売っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

虫歯・歯槽膿漏、扁桃炎、副鼻腔炎が口臭の原因になることもあります。 逆流性食道炎では胃内容が上がってきた時だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

私は、逆流性食道炎ですが、逆流性食道炎と、口臭とは直接には関係ありません。 私も、もとは、口臭がひどかったですが、なた豆が、口臭に良いと言いますが、私の場合、 舌と上あごを(のど奥の方まで)、常時(少し強めに)擦り付けていると、治りました。 人前で、やっていると、いつも飴玉を舐めているように見えますので、気負つけて下さい。 又、歯磨きの時にもゆすぎの前にやると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど ありがとうございます