• ベストアンサー

口臭について・・・

1年程前から自分の口臭が気になります。 歯磨きしてすぐは平気なのですが30分くらい経つと喉の奥の方が苦くなってきて、口の中が気持ち悪くなります。 仕事で1日2時間くらい、前かがみの姿勢をしなくてはなりません。 以前に胸焼けがひどかったので診察を受けて胃カメラも受けました。 その時は「胃潰瘍の完治痕がある、ピロリ菌もいる」と診断され しばらく薬を飲んでました。 自分で調べて・逆流性食道炎・という病気じゃないか?・・・と 勝手に思ってたんですけど食道炎にはなってないと言われました。 どなたか私と同じような苦い感じの口臭に悩んでいる方、 また原因が解って治したという方がいらっしゃいましたら 御意見ください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machiko21
回答No.2

私も去年までずっと口臭に悩んできました。 私の経験でも歯磨きやガムは一時的な解決にしかなりませんでした。 今はネットで見つけた口臭改善法を試していて、かなり良くなってきたという自覚があります。 参考までにどうぞ。http://dental.zz.tc/koushu

hirowater
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます。 1度見てみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3b3b3b
回答No.1

ストレスなども考えられるのではないですか? 口臭予防にどうですか? https://www.moshimo.com/article/310124/11281

参考URL:
https://www.moshimo.com/article/310124/46995
hirowater
質問者

お礼

遅くなってしまってスミマセン。 御丁寧にありがとうございます。 1度見てみます^^