machiko21のプロフィール

@machiko21 machiko21
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/15
  • 口臭について・・・

    1年程前から自分の口臭が気になります。 歯磨きしてすぐは平気なのですが30分くらい経つと喉の奥の方が苦くなってきて、口の中が気持ち悪くなります。 仕事で1日2時間くらい、前かがみの姿勢をしなくてはなりません。 以前に胸焼けがひどかったので診察を受けて胃カメラも受けました。 その時は「胃潰瘍の完治痕がある、ピロリ菌もいる」と診断され しばらく薬を飲んでました。 自分で調べて・逆流性食道炎・という病気じゃないか?・・・と 勝手に思ってたんですけど食道炎にはなってないと言われました。 どなたか私と同じような苦い感じの口臭に悩んでいる方、 また原因が解って治したという方がいらっしゃいましたら 御意見ください 宜しくお願いします。