• 締切済み

中1で万引きをしてしまった件

LUCKY-MA-SANの回答

回答No.2

私も昔、中3の時に万引きをしました。 店の部屋に連れていかれ、警察には通報されませんでしたが、説教を受けて帰されました。 その日の夜、学校から家に連絡があり、親と一緒に学校へ行きました。 その当時、生徒会の副会長をしていました。 卒業式の【答辞】の役でしたが、学校から辞退してくれと言われ従いました。 その後、無事に高校にも合格し、今は働いています。 本人がきちんと反省していても第3者が教育委員会等に暴露してしまうと厳しいかと思います。 時々、学校から警察に問い合わせがあるとも聞いたことがありますが... 店や学校から何も言われなければ大丈夫だと思いますが... 一度、学校側に第3者からどういう風に伝わったのか聞いてみてはいかかですか? そして今の反省の気持ちを勉強に注いでください。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!!!