BJF6100プリンターのトラブル修理サポート

このQ&Aのポイント
  • BJF6100のプリンター(OS:WIN98で使用)が電源を入れた際、原点復帰動作で引っかかった動きをして、止まってしまいます。
  • 修理したい場合、どうすれば良いですか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのトラブル修理サポート

BJF6100のプリンター(OS:WIN98で使用)が電源を入れた際、原点復帰動作で引っかかった動きをして、止まってしまいます。どうしても修理したいのですが、どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

HPによると、修理対応期間終了機種になってしまっているようですね。ダメもとでキヤノンに相談するか、民間の家電修理業者に頼むか(キヤノン同様、古くて修理不可の場合あり)、中古品を探すしかなさそうですね。

• 121CCagent
回答No.1

古いプリンタですね。既にメーカーでの修理対応は終了しているので修理は正直難しいです。 検索していたら http://www.ismedia.co.jp/index.html http://ojs-company.com/ みたいなのは出てきましたがこう言ったところに相談してみるとかでしょうか。ただ仮に修理できたとしてもかなり高額になると思います。 オークションや中古で同じプリンタを探すって言う方法もあります。 どうしても修理したい理由はなんでしょう?書かれているようにOSがWin98でWin98で動く必要があるからでしょうか?それならWin98でも動くBJF6100とは異なる中古のプリンタを探すって手もあります。個人的にはPCごと買い替えてプリンタも買い替えた方が良いような気もします。

purintckn
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 どういても修理したい理由は98対応のcadを使用しており、図面印刷が必要なためです。 すでにpcは最新を所有しています。 中古のオークショントライしてみます。