BJF6100プリンターのトラブル修理サポート
- BJF6100のプリンター(OS:WIN98で使用)が電源を入れた際、原点復帰動作で引っかかった動きをして、止まってしまいます。
- 修理したい場合、どうすれば良いですか。
- キヤノン製品についての質問です。
- 締切済み
プリンターのトラブル修理サポート
BJF6100のプリンター(OS:WIN98で使用)が電源を入れた際、原点復帰動作で引っかかった動きをして、止まってしまいます。どうしても修理したいのですが、どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- purintckn
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (705/4247)
HPによると、修理対応期間終了機種になってしまっているようですね。ダメもとでキヤノンに相談するか、民間の家電修理業者に頼むか(キヤノン同様、古くて修理不可の場合あり)、中古品を探すしかなさそうですね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14182/27646)
古いプリンタですね。既にメーカーでの修理対応は終了しているので修理は正直難しいです。 検索していたら http://www.ismedia.co.jp/index.html http://ojs-company.com/ みたいなのは出てきましたがこう言ったところに相談してみるとかでしょうか。ただ仮に修理できたとしてもかなり高額になると思います。 オークションや中古で同じプリンタを探すって言う方法もあります。 どうしても修理したい理由はなんでしょう?書かれているようにOSがWin98でWin98で動く必要があるからでしょうか?それならWin98でも動くBJF6100とは異なる中古のプリンタを探すって手もあります。個人的にはPCごと買い替えてプリンタも買い替えた方が良いような気もします。
関連するQ&A
- プリンタートラブル(サポート番号6000)について
CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタトラブル
CANONプリンターMP980を使用しています。エラー表示5700;プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい・・と表示され,何度やっても復帰できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル6004
G6030でプリンタートラブル6004が出ました。修理に出したいのですが金額どれぐらいかかるのでしょうか。また、どこに修理に出せばよろしいのでしょうかるのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのトラブル
CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7100のトラブルについて
MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初めてのトラブルなのに、すでにサポート終了・・・
MacOSX10.11.4でUSB接続してるCanon iP9910 で、エラー番号 : 5200 プリンターの内部機構にトラブルが発生しました。印刷を中止してプリンターの電源を切ってください。しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態の場合は、修理サービス御相談窓口にご連絡ください と表示され緑とオレンジが交互に点灯します。 しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態です・・・ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブルについて
プリントアウトしようとしたら「プリンタートラブルが発生しました」が表示され 何回も電源を入れなおしてもその表示が出て使えません。 完全に故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
丁寧なご回答ありがとうございます。 どういても修理したい理由は98対応のcadを使用しており、図面印刷が必要なためです。 すでにpcは最新を所有しています。 中古のオークショントライしてみます。