• 締切済み

(/´Д`)/Help me!!のお友達…

私の友達、 Mさんには彼氏さんがいるのですが 彼氏さんが居るにも関わらず男の先輩と ドライブに行ったらしく無理矢理 その先輩に襲われたらしいのですが… 彼氏さんとのトークではその先輩と 流れでやったと← 私はただのビッチやん。と思いましたが… それは置いといて…(-_-;) 彼氏がその事で相当 病んでるから間に入ってどうにかしてくれと 頼まれ(自分達の恋愛なんだから自分達で解決しろよ…と思いましたが)仕方ないなぁ~…と Mさんと Mさんの彼氏さんの間に入り話をしたのですが Mさんの彼氏さんは相当病んでいて (流れでやったなんて言われたら病む気持ちも分かりますけど…ね) とりあえずいろいろお話しをして 彼氏さんはそれでも別れたくない。けど 立ち直れない…的な感じで それから3日経ったのですが 今、まさに今!まだ病んでるみたいで 死にたいとか、何か話をしても絶対に ……←このテンテンテンがつくらしくて 友達Mさんはまた(/´Д`)/Help me!! と 私に言うのですが… 正直、私もどうしたら良いのか わかりません(゜Д゜ ) ほっといていいっすかね?( '-' ) 2人の問題なので2人で解決しろやぁー!!( ºДº)キーッ って感じで??

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「力になれない。ごめんなさい。元気が出ないときにお互いに元気を与えあえない関係性になっちゃってるなら、少し距離を置いても…」と思うけれどと、こちらも「…」を使って回答してみるというのはいかがですか(゜Д゜ )。

回答No.3

質問者さんは部外者なので特に介入する必要はないですね。 後は自分たちで解決してって言うしかないですね。 最終的には分かれるかどうかは本人たちが決める事です。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

頼まれて間に入っていろいろお話したけど、私じゃ役不足だったみたい。ごめんねー。二人の問題だから他人がどうこう言っても効果ないよね。頑張ってね。解決したらまた連絡待ってるからね。 ↑と、一応の謝罪、応援、解決するまで連絡するな的な空気をにおわせてからほっとくのは?

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

キーッて 感じで。

関連するQ&A

  • バイトの友達と好きな人が同じに

    大学生の女子です。 この年で初めて人を好きになりました。彼はバイト仲間で、片思い歴・約半年です。メールのやりとりはほぼ毎日で、たまに二人で映画を見にいったりすることもあります。自分の気持ちを伝えることが怖くて、このままのいい雰囲気をキープしていこうと思っていました。 しかし先日バイト先の女友達(先輩)と「彼氏ほしいね~」なんて話していたら、その先輩も彼のことが気になっているようで「○○くんのメアド知りたいな~」と言われました。じつはその話の流れで、私は「○○くんがすきなんです」とぶっちゃける予定でした。そんなタイミングだったので、その時に私は思わず何と言ってよいかわからなくなりました。 その後先輩は彼のメアドをゲットし、メールを始めたようでなんだか行動も積極的になったように思えます。もちろん先輩は私が彼を好きだということも知らないし、彼に気持ちも伝えていません。 今の時点では私の彼に対する気持ちは先輩に負ける気はしないし、私の方が彼との距離は近い気はします。 その先輩に「私も彼が好きなんです」と告げたいのですが、そんなことを言ってもよいのだろうかと思ってしまいます。一方で彼への思いも強まってきています。もう頭がごちゃごちゃです(><) だれか助けてください!! 長文失礼いたしましたm--m

  • いじめられてる友達を助けたいです。

    いじめられてる友達を助けたいです。 閲覧ありがとうございます。高校3年女子です。 クラスで1番仲の良い友達がクラスメイトのMにいじめられてます。LINEで死ね、不登校になれ、消えろ、うざいなど言われてます。一学期にもそういうことを言われ、先生にLINEのトークを見せて相談したらしいのですが、話を聞くだけで何も解決してくれなかったです。クラスでは周りの人達に分からないように私の友達に向かってMが中指を立てたり、睨んだりしてます。それでも友達は頑張って学校に来てます。でも、またLINEで悪口を言われてもう限界だと言っています。何とか助けてあげたいです。でも、先生に言っても解決はしてくれないし、私は相談にのることくらいしかできなくて悔しいです。私が友達の代わりにMにもういじめはやめてくれと言ったら次は私が標的にされるんじゃないかという恐怖があります。そんな自分にも腹が立ちます。もうどうすればいいのかわかりません。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。回答お待ちしています。

  • 本当の友達ってどういうもの??

    初めて質問します。 最近、本当の友達ってなんだろう?と考え過ぎてしまってます。 長文になってしまいます。読んで何かアドバイスいただけるとうれしいです。 中学時代からの友達で私を含め3人グループです。 友達2人は幼なじみです。 今までの人生も大まかに言うと似たような感じです。 大学や専門学校に行き、実家暮らし、年に1、2回は海外旅行に行く。 まさに独身貴族って感じです。 私は高校卒業後フリーターをして、21歳でデキ婚し24歳で離婚、子供と2人で生活してます。2人とは180度違いますね(笑) 私が離婚し地元に戻ってからは、よく我が家に集まってくれてます。 そこで色々話をするのですが、生活レベルが違い過ぎて話に入れないことが多々あるのです。 海外での話やブランド物の話になると私は海外旅行したことないしブランド物にもあまり興味がないので、全然わかりません。 むしろ持ち物を高級ブランドで揃えまくっている友達を見ると、いい歳して実家暮らしで親のすねをかじっていい生活してるなぁと思ってしまいます。結局友達が羨ましいんですよね。 だから変な事言わないよう、黙って笑ってるか、話題を変えたりしてます。 それからですね、なんだか気を使うようになってしまいました。自分がなにか発言する前に、こういう言い方して大丈夫かな?なんて言えばいいかな?とか考えてしまうんです。 それがラインのグループトークになると最悪です。 私がそう考えてる間に2人だけでのやりとりのみが続き、やっとトークしても既読だけで返信がないことがあります。 私の仕事中にグループトーク内で2人がたくさんやりとりをしてて、仕事が終わったあとにトークしても、それも既読だけで返信がなかったり、返信があっても私に対しての返信ではなく、また2人のトークの続きだったりします。 そのたびに、変な事言ったかな?なんでだろう?って考え過ぎて、会った時には普通に話せても、会話が途切れたりすると、何か話さなきゃ…どうしよう…って気を使いすぎて疲れます。でも結局友達は携帯いじってるだけで、なにも気にしてない様子です。普通にまた会話が始まったりします。 私が1人で勝手に気を使いすぎてるんです。 友達に対して、言いたいことも言えません。 心の中では色々あるのに本音を言えません。 姉に相談したら、それはうわべだけで本当の友達ではない、気を使ってよく見られたいだけなんじゃない?と言われました。 本当の友達ってなんですか? 言いたいことなんでも言って気を使わないのが本当の友達ですか? 私は、あまり自分の考えとか、普通はこうでしょとか、相手の何かを否定することを言いません。嫌われたり傷つけたら嫌だし、私は私、相手は相手と、割りきってしまう所もあります。それはある意味冷たいってことになるんでしょうか? この2人の友達以外の友達にもそんな感じです。 素を見せないです。 本当になんの気も使わず言いたいこと言えるのは相談にのってくれる姉だけです(笑) 私には本当の友達はいないってことになるのでしょうか…。

  • 友達の先輩がしつこくて困ってます!

    昨年の9月頃の話なのですが、 MSNメッセンジャーで友達(♀)と会話していたところ 友達が自分の大学の先輩(♂)を会話に誘いました。 そこで、この先輩とお知り合いになりました。 それからというもの、友達を挟んでではなく、 先輩から直接話しかけられることも出てきました。 信頼している友達の紹介だし、友達として、 携帯メアドの交換もしました。 私には彼が居ます。それはその先輩も知っています。 私と彼が上手くいっていることも全て知ってます。 それなのに2人きりで会おうと言います… やはり、彼がいる身で、 他の(しかも会ったことも無い)男性と2人きりで… というのは抵抗があるので、 はっきりと「彼以外の男性と2人きりというのは 嫌なので」とお断りしました。 ですが「体目当てじゃないし、話すだけだよ」 なんて簡単にあしらわれ、 それ以来、聞く耳を持ってくれません。 その紹介元の友達を挟むなら良いと言ったのですが 「それは嫌なんだ」なんて言われました。 最近は「彼女が欲しいんだ。だから会って欲しい。」 「会って俺をちゃんと見て欲しいな」などなど… アピールがエスカレートしてきています…。 はっきり「迷惑です」って言いたいのですが、 友達の先輩というのもあり、 友達がトラブルになってもいけないと思い 今はバイトや急用…となんとか回避している状況です また、先輩の言動には理解できない矛盾があります。 「彼氏じゃない男と2人で遊んだりするんだよ」 などと、自分の元彼女を批判するくせに 私には「彼氏じゃない男と2人で遊ぶ」ことを 強要(?)してくるんです。 何を考えているのだか解らないし、 何と言っても誘ってくるし… だからといって、友達の先輩ですから 無視とかできないしで、困っています。 先輩は何が目的なのかとか、 友達に迷惑がかからない断り方など、 教えてください!お願いします!!

  • 友達の彼女

    自分には仲のいい友達がいます。その友達には彼女がいて2人とも自分と同じ部活のため、よく相談などをされていました。最初は仲が良かった2人も次第に喧嘩する頻度が増え、そのたびに相談に乗っていました。ある時、彼女の方の話を聞いたとき彼氏のことが好きじゃなくなってきていたらしく、とても悩んでいました。そのため、少しでも気晴らしになったらいいと思い軽く雑談していました。その話の最中に自分の恋愛話になってしまい、自分は、「彼女ができても幻滅されてうまくいかないから必要ない」と答えました。そしたら友達の彼女に、「私は幻滅しませんよ?」だったり、「私が立候補していいですか?」などと言われました。2人は別れたわけでもないし、ましてや仲のいい友達の彼女です。唐突なことだったのでなんて答えればいいのかわからず、その場では話を濁してしまいましたがちゃんと話をつけたいです。友達との仲が悪くならずに解決するにはどうしたらいいですか?

  • ビッチですか?

    なぜか、付き合ってた時の話を友達にしたらビッチだと言われました。 ビッチ以前に私はそういうようなものがあまり好きではないのでビッチと言われて凄く嫌です そこで私がどうなのか、といったことを皆さんに意見をお伺いしたいと思いまして投稿させていただきました。 今まで、2人と付き合っています。 1人めは話の流れで付き合ってしまったのですが、 無理矢理陰部を触られたりして、それが嫌だったのでその方とは別れました。 2人目は普通に好きな方だったのでお付き合いしましたが、 付き合ってからはすぐキレたり、迷惑なメールを沢山送りつけられたりして別れました。 1人目の方と同じくらいの事をされました。 これ以外には全くと言っていいほど何もありません。 これでビッチと言えるのでしょうか? 説明が不十分であれば追記いたします 皆様のご回答お待ちしております よろしくお願いします

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 困ってます(´・д・)

    困ってます(´・д・) 高3の女です。 私と友達で2人で遊んでると友達だけがアドレス聞かれたり、 バイトで高校生が友達と私の2人だけなのに友達がとても好かれて告白されたり、 友達と一緒に紹介してもらった人も友達のことが好きになったり… 私はいつも友達の引き立て役でした…。 このままではいけないと思い、太らないように食事を気をつけたり、 お化粧を毎日学校にしていったりと ほかにも本当に沢山努力してるんですが つい最近も同じような事がありました。 僻んでるわけじゃないんです。ただ悔しすぎるんです。自分が大嫌いです。 受験生なので進路も考えなければならないのですが将来の夢もありません。 何もかも不安で不安で…焦ってしまって、最近はストレスなのか生理も全くこないです。(半年以上) どうすればみんなから好かれる人間になれますか?どういう人が愛されるんでしょうか よかったら教えていただけませんか 長文大変失礼しました。