• 締切済み

この図形の形状係数は何ですか?泣

画像の図形の形状係数が分かりません。画像じゃ分かりにくいと思いますので、文字にすると、『粒子の中に粒子』つまり円柱の中に円柱という図形の形状係数を求める問題です。どうか、ご教授願います。

みんなの回答

• sunabo
回答No.1

構造力学の問題なのだろうか。つぶすのと、まげるのと、ねじる ので結果が変わるからうまく答えられんな。中空ではないっぽい な。 2種類の材料があって、円柱を円筒が覆ってる端は切りっぱなしっ ていう風に見えるな。 粒子っていうのもよくわからない。むずかしそう。

参考URL:
http://www.archi.hiro.kindai.ac.jp/lecdocument/zairyorikigaku/zairiki_9.pdf
0612abc
質問者

お礼

ですよね泣 難しいですよね…