• ベストアンサー

恋人の都合のいい女にならないようにするには?

恋人や好きな人の都合のいい女に されないようにするには 具体的にどうしたらいいですか? 好きになると、どうしても嫌われたくなくて 都合のいい女になる傾向がありますので 変えたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

嘘がつけない真っ直ぐで純粋な性格なのでしょうね。 好きになると追ってしまう気持ちわかります。 女性は追わずに男にいかに追わせるかがポイントですよね。 好きな人が出来ても自分から積極的にアプローチしないこと。 相手からアプローチさせる大人女子を目指す。 具体的には 1.自分からデートに誘わない 2.デートに誘われたら空いてる日でも「予定が入ってるから調整して、また連絡するね」と返信して2,3日後に連絡するとか この様に返されるとデートに誘った相手の心境は 脈はあるのだろうか? 当日は大丈夫なんだろうか? 予定って何だろう? 他に連絡を取り合ってる男がいるのか? 確認の連絡をこちらからして良いものか? ふとした時に相手のことを思い出して、不安な気持ちで2,3日過ごしますよね。 その後にデートOK貰ったら、脈ありそうだという幸福感があるのですが他に連絡を取り合ってる男がいるんじゃないかという不安感は残ります。 他の男に取られたくないという気持ちが大きくなって恋愛感情も大きくなるんですよ。 モテる小悪魔女子はナチュラルでこの様な行動をとってると思います。 「もしかして他に連絡を取り合ってる男がいるんじゃないか」と相手に思わせること。 交際中の相手であっても、たまには心を揺さぶる行動をすれば良いかもですね。 頑張って下さいね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きという言葉や、甘えたり してはいけないのでしょうか?

その他の回答 (9)

回答No.10

> ありがとうございます。 好きという言葉や、甘えたりしてはいけないのでしょうか? 相手男性が誠実で貴女に一途なら良いと思いますよ。 堂々とではなく、照れながらの愛情表現はグッときますからね。 お付き合いが始まる前の恋愛期間は 「俺は彼女に好かれているように感じるけど、脈あるの?脈ないの?どっちなの?」と相手に考えさせた方が良いです。 だから直接好きと言う言葉はダメで、適度に好意を伝えるとか甘えるのは良いと思います。 お付き合いが始まったら相手が自分を思う気持ちの大きさを測らないといけません。 そして、相手が思う気持ちの大きさと同じくらいの気持ちをキープする。 お付き合いが始まって直ぐは男の気持ちのほうが大きいと思います。 男は時間が経つにつれて、冷めてるわけじゃないですが気持ちがおさまってきます。 逆に女性の気持ちのほうが大きくなってくるでしょう。 どこかのタイミングで好きな気持ちの大きさが交差するんです。 恋愛では良くある話です。 好きな気持ちを抑えるのは難しいし無理だから、連絡頻度を落とすとかして我慢する感じになるのかな。 「彼に好かれたい、嫌われたくない」という思いは捨てて、嫌われても構わないので素で接すると良いかもね。 その方が貴女が本来持っている魅力が出るでしょうし、素の貴女を愛してくれる男性の方が肩の力も抜けて楽な付き合いが出来るでしょ。 頑張って下さいね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

そうなんです。 「お付き合いが始まって直ぐは男の気持ちのほうが大きいと思います。 男は時間が経つにつれて、冷めてるわけじゃないですが気持ちがおさまってきます。 逆に女性の気持ちのほうが大きくなってくるでしょう。」 いつもこうなるのですが このとき、不安でいっぱいになって 結局最後は私の好きが大きくなって 重くなってしまったりしてしまうんです。 またこうなったら、どうしたらいいのか…

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

簡単にエッチさせないことです。男は1回したら自動的にその後も出来るて思いますから、そこらへんを相手に理解させる事です。大事にしなかったらこっちもそれなりの対応を取るって理解させて下さい。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 お礼ありがとうね。  意思を明確に。例えば、婚約、結婚してから・・・。とか。  当然理由も言えるでしょう?正論なのですから。  男性がそのことが納得や、理解出来ないのであれば、  結婚後の浮気等が生じる確率はかなり高くなると思います。  極端に言えば、恋愛期間中の浮気もなきにしもあらず。  性的欲求を理性でセーブできないようでは貴方への“愛”も怪しいものです。  何故なら、性的欲求をセーブできない理由は、肉体の“快楽”と言う経験があるからなのです。  肉体的にも“愛し合う”と言うことは、都合のいい女としてではなく、    貴方にとって、精神的にも大切な重要な部分です。  例えば男性の『結婚しよう』と言う言葉は、将来の約束。  それを体の関係に結びつけることもしばしば・・・。  約束でも、結婚の約束は婚約。婚約には通常、給料の3倍の婚約指輪や、結納を交わし、  結婚の絶対的な約束を交えます。つまり、それらを担保に結婚を約束し、  (嫌な言い方をすれば)不履行の場合に備えるのです。  本来は、愛する女性を娶るために、男性が貴方や、貴方の家族に誠意を示す手続きで、  女性側も、男性の誠意に答えて、結納を交わすのです。  口約束で済むことは守られなくても貴方自身に影響しないものが良いのではありませんか?  そう考えると、体の関係が貴方の価値観の位置するレベルで判断が変わるでしょう?  都合のいい女になって、何か不具合が生じたときに、  一番傷つくのは貴方自身なのですから・・・。  それを覚悟で都合のいい女になる人もいます。  判断は自分自身なのです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.6

これは凄く簡単な話ですよ。 まずは、好き好きビームを出し過ぎない事です。 そして好かれるような行動を最小限に抑えることです。 彼氏に求められてもいないのにベタベタしたり、「私のこと好き」とか 聞いたりする人いますよね。 手を繋ぐ時もいつも同じような繋ぎ方をせずに、服の裾を持ってみたり 腕を深く組んだり、浅く組んだりしてバリエーションを持たせましょう。 そして一番大事なのが、男性はやっぱりすこし控えめな女性を求めがちです。 だから何でもかんでも自分から話をするのではなくて彼氏の話を中心に して話を聞いてあげることも大事ですよ。 それと彼氏に対して言いたいことはその場で言う事も大事です。 嫌われたくないから言わない人が居ますが、それは大きな間違いです。 本当に相手との信頼関係を築くのであれば、自分の意見を明確にする事です。 彼氏の意見もしっかり聞いて、自分の意見もしっかり主張することで どちらか一方の考え方で動かなくて済みますよ。 求めるばかりで自分を求めて貰えなければ恋愛する意味は無いですからね。 彼氏に言われて出来る事があっても時には「それは出来ない」と 断る勇気を持ってくださいね。 男は基本的に考え方がお子ちゃまだから、自分が出しゃばらずに引っ張っていく 感じが一番良いですね。 最後に彼氏から身体の関係を求められたら自分が求めて欲しいと思う時までは 絶対に拒否しましょう。男というのは一度でも自分のペースで関係を持つと ずっと自分のペースにしようとしますからね。 セックスほど男の真意を明確にする態度はないから、貴女の事を親身に考えて くれている彼氏は貴女のタイミングまで我慢してくれますよ。 彼女をタダでセックス出来る女性と考えている男はすぐに求めてきますからね。 セックスは女性が優位に運ぶことが男の我儘を許さない方法ですよ

yuiiikokonn
質問者

お礼

すきすきビームを出しすぎないというのが 難しいですね。好きとか甘えたりしないように すればいいのでしょうか?加減がわかりません。。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

あ~ごめん。むずいか。 だったら、もっとわかりやすく言うと いつでもご主人様を待っている犬よりも、ツンデレ気味なにゃんこ気質の方がたまにはいいよってこと。 ツンデレも適度にやらないとダメなのがポイントなの。 あなたはこれまでずっとご主人様を待ち続けてなんでもいう事を聞いてしまう犬気質だったっぽいから、そこを改めて、ちょっとだけツンデレ気味になると良いよって。 Hを断っても「次はゆっくり・・・・ね?」という風に甘えてみるとか。使い分けするの。 わかるかなあ。 頑張っていい女を目指そう!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

余裕がなくなることはありますね。 何か反論を言ったり自分の意見をいうことにより、相手の気持ちが自分から離れたらどうしようと思ったりするのは、若いうちにはよくあることです。 都合のいい女とはどういうものだかわかります? 逆に相手を都合の良い男だと思うことは出来ますか? Hもそうですよ。こちらの気分が乗らないときには「今日は止めて」と言っていい。でも、こちらの都合ばかりを押し付けてもNGです。簡単に許すようではやはりだめです。 でもあまりにもガードが堅いのもNG。この辺の駆け引きを楽しめるようになるのが良いんですけどねえ。 追いかけるよりは追いかけさせる女になることですよ。 簡単に言うとね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

それって、どんな風にすれば いいのでしょうか? かなり難しいです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

恋愛は、相手あってのもので、一人でできるものじゃありません。 これからまだ、意中の人ができる前に「都合のいい女」にならぬよう構えるような姿勢はよく理解できません。 だってお互いの個性やタイプは、おつき合いしながら分かり合っていくものだし、その前にあらかじめご自分がこういう人になるよう、ならぬようなんて考えるのおかしくありませんか。 「恋愛で傷つかないような女になるには?」 という質問があったら、たぶん多くの回答者さんは、「それなら恋愛するな」っていうんじゃないでしょうか。 交際していくなかで、ご自分の在り方を探っていくしかないように思うのです。 難しいことですけれども、女と男のおつき合いはもともと楽しいことばかりではなく、厳しいこともあるものですから、さまざまなリスクはつきものでしょう。 無責任に思われるかもしれませんが。 ある意味、出たとこ勝負だと思います。

yuiiikokonn
質問者

お礼

そうですか、、かなり 難しいです。。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 自分で基準を設けて、線引きすることです。  曖昧さが一番の命取り。  イエス、ノーをハッキリと言える自分になる事。  嫌われたくない、というより、貴方を大切にしてくれる彼かどうかです。  いくら、好きであっても、自分本位で、貴方の小田を考えないようであれば、  都合の良い女よりは、別れる方がましではないですか?  恋愛関係という線の上にいる以上、男女ともに巡り会いは星の数ほどあります。  恋愛関係=生涯の伴侶ではないのです。  いい男、いい女とは、相手のことをきちんと受け止める事が出来て、  自分を客観的に捉えることが出来、包容力を含めて、優しさを兼ね備えていること。  貴方の彼が、貴方にとってどんなタイプの彼になってくれるのかも、  イエス、ノーをハッキリと言うことによって、明確になってきます。  それが都合の良い人にならない方法です。、

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えば、まだ体を許したくないなら まだ、したくないって、やだ。って ハッキリ伝えていいのでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.1

過去の自分の回答からコピペ致します。 難しい言葉ですが心理学用語では、「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいます。コミットメントとは「のめり込み度」というような意味合いです。 例えば会社関係でも、元請けと下請けとなると、元請けは下請け企業は選べますからコミットメントは低いですが、下請けは元請けから仕事をもらわないと生きていけませんから立場は弱く、コミットメントが高くなります。そうすると、元請けから無茶な要求をされても断れないという立場になりますよね。 恋愛関係においても、「好き」の度合いが低いほうがワガママがいえるということになります。「惚れたら負け」なんていわれるのはそういうことですね。 ですから、質問者さんが惚れた相手と付き合うのではなく、質問者さんに心底惚れた男と付き合えばいいのです。 そしてなぜ都合のいい女になってしまうのかというと、ぶっちゃけると「釣り合いがとれていない」ってことになると思うのです。もし付き合っている相手の男性が質問者さんに対して「こんないい女と付き合える俺は幸せだ」と思っているなら都合のいい女にしようとなんて思わないことでしょう。しかし、「この程度の女、いくらでも探せるわ」と思われていたら都合のいい女にされてしまいます。毎度そう思われるようなら「俺より格下の女」と相手からは思われてしまっているということになります。 自分にとっては無理めの男と背伸びして付き合っちゃうからそうなるのでしょう。「え?あの程度の男でも私にとっては無理めなの!?」と思うのならば、それが自分の女としての魅力度の現実であると受け止める必要があろうかと存じます。

yuiiikokonn
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人なのか都合の良い女なのか

    3年くらい前、突然彼と連絡が取れなくなりました。 「私に飽きたか違う彼女ができたのね、 会ってちゃんと別れ話をするのも面倒なのね」 と私は思っていました。 先月彼からメールがあり居酒屋で会いました。 長い間連絡が取れなかったことの説明も近況 報告もなく「セックスしよう」と言われました。 私は彼のことが大好きだったので、連絡があった ことはうれしいのです。 ちゃんとデートして、恋人として扱ってくれたら オッケーですが、セックスするだけの友達のよう な扱いは嫌です。 彼は私を都合の良い女にしたいのか、 それとも正式に別れたわけではないので 彼の中ではまだ恋人同士なのか悩んでいます。

  • ”都合のいい女”とは?

    こんにちは(*^-^*) 都合のいい女って具体的にどういう人のことですか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい女って?

    都合のいい女って、具体的にどのようなことを言いますか??

  • 都合の良い恋人

    恋人の好みを聞かれて答えた後、「挙げたのは都合の良い恋人と言われそうだけど、だから大事にしたいと思う」 というのは、好みのタイプが都合の良い相手である事を認め、都合の良い恋人だったら大事にするという意味になるんでしょうか? 都合が良くないと大事にしないと捉えられますか?

  • 都合のいい女は何がいけないんですか?

    よく、都合のいい女にはなりたくない、などというのを聞きマイナスイメージの強い言葉だと思うのですが、どうして都合のいい女になるのを嫌がるのでしょうか? 私は多分はたからみたら都合のいい女、な状態だと思います。でも自分ではそれで満足しています。人それぞれという言葉もあるので人によって違うと思うのですが、かなりマイナス要素を与えられている言葉のようにみえるので世間的にどうしてそこまで低いポジションにみなされているのか、知りたいです。 都合のいい女になりたくない方教えてください。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • 私は都合のいい女になってしまったんですよね?

    さっき、好きな人と寝てしまいました… 彼は私のことを好きじゃないです 恋愛対象じゃないってずっと言われてます 私が彼を好きだということは伝えてないです もう寝ないつもりだと伝えましたけど 私って都合のいい女になったんですよね? 好きじゃない男とも寝れる女って思われたんですよね? こんな女じゃ、彼女になんてなれないですよね…? もう諦めよっかなって思ってます…

  • 都合のいい女って?

    都合のいい女って、どんな人ですか? 思い当たることを教えてください。 実体験でも構いません。