• ベストアンサー

レジストリの値を変えたのですが・・二週間後また同じエラーが・・・

■ OSはXPプロフェッショナルです。4月にHomeからアップグレードしました(自分で) ■ ノートPCです。Bibloです。 =質問= WINDOWSアップグレード更新スキャンをしたところ、”要求されたページは表示できませんエラー0x800c0005”となりました。トラブルシューティングを参照して、レジストリの知識がないにもかかわらず手順通りレジストリの値を”0”に変えました(変更前は100)。これでなんとか解決したので、ま、いっかと思っていたのですが、2週間後、また同じ事象が起きました。再度レジストリを参照すると、100に戻っています。どのように処置すればよいのでしょうか・・・よい方法があれば教えてください。素人なのですごく不安に思っています。よろしくお願いします!!!

  • renee
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

キーがわからないとなんともいえません。 よろしければキー名を補足ください。 そのメッセージが出た場合の一般的な対処法は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834406 を。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834406
renee
質問者

補足

早速ありがとうございます! キーは、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\WindowsキーのCSDVersionの値を「0」に変えました。このアップデートの更新スキャンができないときは、必ずHotmailにもサインインできなくなっています。(要求されたページを表示できません) 今は直っていますが、また恒常的に発生するものなのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.3

#1です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupdkbhint のページ真ん中よりちょっと下の症状のように思えますが、違うのかなぁ。

renee
質問者

お礼

ありがとうございます。このエラーだとお二人のおっしゃるとおり対処法に従ってプロキシの設定するべきのようですね・・・でもプロキシ設定したくないんです(わがまま)。時間によってこのエラーがでたりでなかったりするみたいなので・・・でも私的にはおかげさまですごくスッキリしました。プロキシについても勉強できたし! 本当にどうもありがとうございました!

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

更新をスキャンする際のエラー メッセージ "Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません" http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830086 恐らく、こちらのページの回避策のレジストリキーを編集されたのだと思います。 SP1を再インストールすると直るとありますので、下記のページからSP1の全ファイルダウンロードを行い再インストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/
renee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!エラー番号ビンゴなサイトがあったんですね。(この対処法は、今やってみようとしましたが「使用するプロキシのアドレス」が????な為断念しました)おっしゃる通り、レジストリを変更した後SP1を再インストールしているので、現在は直ってるのですが、前にも同じことをしているので繰り返し起こりそうな悪い予感がしています。・・・でも、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レジストリを書き換えても戻ってしまう

    Officeで新規ドキュメントを作成すると、 「作業ファイルを作成できません。環境変数 TEMP の設定を確認してください。」 というエラーが出たり、また、Excelで図を挿入しようとすると、 「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」 というエラーが出てしまいます。 http://outlooknavi.net/article/197515803.html この記事を見てレジストリを見てみると、 Cacheの値が E:\Temporary Internet Files という存在しないパスが参照されていました。 これが原因かと思い、この記事の通りにレジストリの値を書き換えてみたのですが、 PCを再起動するとレジストリが元の値に戻ってしまいます。 インターネットオプションからTemporary Internet Filesのファイルを参照することも出来ない状態です。 (ファイルを開くボタンを押しても,反応が無い) これ以上はいくら調べても原因が特定できず、困っています。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。 当方のPCの使用環境は OS:WindowsXP Professional SP3 CPU:Pentium DualCore E5200 RAM:DDR2 2.5GB OFFICE2007 です。

  • XP homeからProfessionalへのアップグレード

    XP homeからProfessionalへのアップグレード 現在XPのHome Edisionを使用しているのですが、 会社からの指示により、Professionalへのアップグレードが必要となりました。 一旦Vista Businessへアップグレードを行ない、 その後、XP Professionalへダウングレードを検討しておりますが、 詳しい手順がわかりません。 どなたかご教授お願い致します。

  • レジストリ変更

    マカフイ「ウイルススキャン」インストール後CPU使用率が3%~70%に断続的に変動する為マカフイに問い合わせたら「Spyware Doctor」と競合してるので削除し「ウイルススキャン」削除→再インストールせよとの回答でした。 しかしプログラム追加・削除」及びファイル検索しても出てきません。再度マカフイに問い合わせしたらレジストリに「Spyware Doctor」が登録されてるとの回答でした。 レジストリエデイタ起動し検索したら右側画面にSpyware Doctorが含まれるデータが出てきました。 質問:(マカフイ回答が遅いので) 1.レジストリエデイタを削除すれば競合なくなりますか。   ヘルプ参照したら変更はできるだけ」レジストリエデイタ以外のツールで行う事となってます 2.削除前にジストリバックアップするにはエクスポートでいいのでしょうか(試しにやってみましたが結果ファイルの中のデータは2行くらいです。)

  • Windows XP Professional アップグレード版について

    お世話になります。 Windows XP Professional アップグレード版を2つ購入し、2台のコンピュータにクリーンインストールすることを検討しています。 インストール途中で旧OSのCDの参照を要求されると思いますが、 コンピュータAにWindows XP Professional アップグレード版Xをインストールする際に参照させた旧OSのCDを、 コンピュータBにWindows XP Professional アップグレード版Yをインストールする際にも参照させた場合に、アクティベーションをすることは可能でしょうか? 経験がある方、解説してあるWebサイトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • XPのHomeをアップグレード版じゃないProで更新できますか?

    XPのHome EditionがプレインストールのノートPCを購入予定です。 (富士通FMV-BIBLO LOOX T86Aです。) Home Editionで少し使用したあと Professionalにアップグレードしようと考えています。 Professionalはアップグレードパッケージではないものを 購入する予定です。 (仕事用なので、HomeでもProでもPGMが動作するか確認したいので…) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/stepupgrade/faq.asp 上記のMSサポートサイトを確認したところ、Q4の質問が気になりました。 アップグレード用でない場合は いったんHomeをアンインストールしてからじゃないと Professionalにできないということなのでしょうか?? 似たような言葉がたくさんでてくるのでわけがわからなく なってしまいました。。。 OSの知識が乏しいのでよろしくご教授ください!!

  • Windows10Pro.を戻す方法?

    Windows 10 Professionalにアップグレードしました。 インターネットエクスプローラーに、 暗証を入れる要求が頻発し、実用的で無くなりました。 (OKWeb等のログイン要求が頻発するのです。) Windows 10 Home(?)に戻す方法、又は、頻発するログイン要求を解消する設定方法を教えてください。

  • DVD/CD-ROM ドライブ

    FMV-BIBLO NB75Hノートパソコンで、マイコンピュータからDVD/CD-ROM ドライブのアイコンが消えデバイスマネージャーで、レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)となりました。トラブルシューティングで、デバイスを削除し再インストールしたのですが、直りません壊れたのでしょうか? 直すとすればいくら位かかるのでしょうか?

  • アドビリーダー8のインストール

    XPホームでリーダー7.0.9から8にバージョンアップをしたいのですが。 バージョンアップのお知らせが何度も来て、そのつどチャレンジするのですが、インストールの最終段階で書き込みができないと拒否されます。 アドビのFAQのトラブルシューティングは一通りなんどかやってみたのですが、最終段階のシステムレジストリの値書き込み時に \Siftware\Classes\TypeLib\{------に書き込めないというメッセージがでて、インストールを中止させられます。 どうすればいいのでしょうか。管理者に相談しろとのことなのですが。 よろしくおねがいします。

  • office2000のインストール

    自宅のPC(OS 98se→XPにアップグレード)にOffice2000をインストールしようとすると、 XPプロフェッショナルのCD-ROMを要求するメッセージが表示されます。 当方、XPのホームエディションのアップグレードしか持っていないので、office2000がインストールできません。 インストールの方法がわかる方、教えてください。

  • Windows XP Home(OEM版)を、新しいパソコンでProfessionalにステップアップアップグレードすることは可能か

    類似の質問が見つからなかったので、質問させてください。 現在、Windows XP Home(OEM版)を使用しています。 最近、パソコンの調子が悪くなったため、新しい組立てパソコンを買って、差し替えようと思っています。 現在持っているHDDはそのまま使用したいのですが、現在のOSがOEM版のため、HDDをそのまま新しいパソコンに差し替えると認証で引っかかってしまいます。 そこで、OSをProfessionalにアップグレードすることを考えています。 アップグレードには、Homeから、Professionalへのステップアップアップグレードを使用するつもりなのですが、 HDDを新しいパソコンに差し替えて、認証の要求がされている状態で、ステップアップアップグレードを行っても、問題は無いのでしょうか。 もちろん、前のパソコンは使用しません。