• ベストアンサー

Windows10Pro.を戻す方法?

Windows 10 Professionalにアップグレードしました。 インターネットエクスプローラーに、 暗証を入れる要求が頻発し、実用的で無くなりました。 (OKWeb等のログイン要求が頻発するのです。) Windows 10 Home(?)に戻す方法、又は、頻発するログイン要求を解消する設定方法を教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No2です。 >OKWebやFacebook等を開いて、他のニュース等に移動すると、大概の場合、再ログインの手続きが要求されるのです。 この場合、IDとパスワードの●●●表示もないということですか。 つまり、空欄の窓に改めて入力しないといけない? もし、再度そのページを開いた際に、IDとパスワードの窓が空欄であれば、保存していないのではないですか? (パスワードを記憶して Internet Explorer 11 の Web フォームに情報を入力する) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17499/windows-internet-explorer-11-remember-passwords-fill-out-web-forms それでもおかしいのでしたら、一度、リセットしてみましょう。 ([Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734

ify620
質問者

お礼

>([Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法) リセットしたら、少なくとも、[IE11を再起動するまでは、一旦ログインすれば、再度同一のWebサイト開いたときに、ログインの手続きを求められることは無くなりました。 一旦、質問を閉じてWindows Pro.をアンインストールする術に傾注します。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

エディションチェンジのキー Windows 10 Home – TX9XD-98N7V-6WMQ6-BX7FG-H8Q99 Windows 10 Pro – VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T エラーが出ている原因は別にあると思うので、 Homeに戻したところで、問題を解決せず進んだ場合は、 さらにひどくなる可能性もあるので、そこは注意が必要です。 なお上のキーは、確かにエディションは変わりますが、 ライセンスキーではないので、正規ライセンスがないと まったくの無意味ですが、今回の質問者さんの場合は、 両方のライセンスをお持ちなので、これを紹介させていただきました。 #ちなみこれ以外にも隠しキーはありますがね。

ify620
質問者

お礼

最初のキーを使用せずに、スタートしたので、Windows8から始まっていますので、キーがあるかどうか資料を探しています。 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.3

Win10の標準ブラウザはIEではなくEdgeです。IEをやめて(使うのをやめて)Edgeを使われればいい。もしくはFirefoxかChromeを使われればいい。出来損ないの中古品のIEなどわざわざ使う必要はありません。私はFirefoxです。

ify620
質問者

お礼

標準では無いのですね。 ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

>インターネットエクスプローラーに、暗証を入れる要求が頻発し、実用的で無くなりました。(OKWeb等のログイン要求が頻発するのです。) この現象は、勝手にWebサイトからログアウトして、再度、ログインのための操作をしないといけなくなるということですか? 例えば、Microsoft Edgeというブラウザが入っていると思いますが、そちらでは正常ですか? そうであれば、IEのcookieを、一旦、すべて削除してからの状態ではどうですか?

ify620
質問者

お礼

OKWebやFacebook等を開いて、他のニュース等に移動すると、大概の場合、再ログインの手続きが要求されるのです。 以前は、一旦ログインすれば、少なくとも電源をOFFにするまでは、再ログインが自動的にされたのです。 文言が正しくなかったら、ごめんなさい。 ありがとうございます。

回答No.1

エディションチェンジはプロダクトキーの変更でHOMEのプロダクトキーを入力すれば、尚HOMEはOSのアップグレードにて入手された場合は、新規にライセンスの購入が必要です。 もしWindows 10が最新版でmicrosoftアカウントでログインしている場合は、プロダクトキー変更かライセンス認証でトラブルシューティングで過去に認証されているエディションが表示され選択できるかもしれません。

ify620
質問者

お礼

Windowsは8~8.1~10と無料UPグレーして、 Windows10Pro.を購入しました。 そこで、購入時OEMライセンスとかで、特に記録していなかったので、探しています。 ありがとうございます。