• 締切済み

Windows2000ProにてAdministratorって?

パソコンを結構わからないまま Windows2000Proに自力でアップグレードしてみました 起動時にAdministratorでパスワードを求められます ?? ネットで検索したところプロフェッショナルでは必ずインストール時に設定するもの(?)らしく、大切なパスワードとのこと しかしインストール時に設定した記憶はないのです (古い記憶なので) どんな風に設定を求められるのでしょうか 状況がわかれば血迷って何を入れたのか自己分析できるかもと思い 助言をお願いします

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.7

もう一度修復セットアップからやり直したら如何?。  そのときはAdomini必ずパスを設定しましょう。 それと普段はAdominiでは無く一般ユーザーを作ってそちらでログインするようにしないといけませんよ。

hanakota
質問者

お礼

にっちもさっちもで 再セットアップしました。 アドバイス通り今回は一般ユーザーも登録し、 ログオン時につまらないことを聞かれず 開けるようになりました。 ありがとうございます。

• JMPFAR
回答No.6

インストール時にはEnterを入れてる事が多いのでEnterでやってみて下さい。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

• ex_hmmt
回答No.5

とりあえず、 User:Administrator Pass:(空欄) でログオンできませんか?

回答No.4

Win2000をインストール途中、日付の設定とかネットワークの設定とかしましたよね? それの延長で似た画面で入力してるはずです。 分からないのなら別のユーザーでログインすれば良いのでは? ユーザー名も書き換えれば別のユーザーでログイン出来ますよ。 アップグレード前のユーザー名が何だったのか分かりませんが・・・。 パスワードが分からなくなってログインできなくなったとか言った時に 最低Administratorのパスワードは分かってないと再セットアップする羽目になりますよ。 Administratorは管理者です。OSの全ての操作を行える権限を持っているユーザーです。 そのパスワードが分からなくなると、guestユーザーなどからじゃ パスワード変更出来ません。

• ohnoah
回答No.3

hanakotaさん、こんにちは。 パソコンはご自分一人しか使わないとか、他の人と共用するがファイル等を覗いても構わないときは設定は不要です。

• akio_myau
回答No.2

インストールの段階でファイルのコピーなどが終わり、 1回再起動後、いろいろな設定の段階でパスワードの入力を求められます。 入力と確認が2段になっています。

hanakota
質問者

お礼

うつろな頭で何かを入力したのかも知れませんが 記憶も記録もございません

• MoonGate
回答No.1

インストール時に設定していないのなら、パスワードを入力せずにログオンができるはずです。

hanakota
質問者

補足

ダメでした なにも設定しないままインストール終了後半年くらい起動せずにいたのですが あけてびっくりです