• 締切済み

Windows xp の起動時に毎回administrator権限で起動してしまいます。

Windows xp professionalの起動時に毎回administrator権限でログオンするようになってしまいました。 とりあえずパスワードを設定して回避するようにしていますが、根本的な解決策はないでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

状況がよく分かりません。 クラシックログオンをお使いで、起動時にAdministratorが表示されてしまうのでしょうか? ようこそ顔面をお使いで、Administratorが自動起動してしまうのでしょうか? それとも、本来利用者権限アカウントであるユーザが、ログインすると管理者権限になっているとかですか?

goo_jun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『クラシックログオン』でも『ようこそ顔面』でも同じ症状が現れます。補足しますとログオン画面以前にクラシック画面にて『ログオンできませんでした』なるメッセージが現れ、OKをクリックすると正規のログオン画面が現れます。また、先ほど確認したのですが、所定の手続きをしてもセーフモードに入ることが出来なくなっています。