• 締切済み

Windows xp の起動時に毎回administrator権限で起動してしまいます。

Windows xp professionalの起動時に毎回administrator権限でログオンするようになってしまいました。 とりあえずパスワードを設定して回避するようにしていますが、根本的な解決策はないでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

状況がよく分かりません。 クラシックログオンをお使いで、起動時にAdministratorが表示されてしまうのでしょうか? ようこそ顔面をお使いで、Administratorが自動起動してしまうのでしょうか? それとも、本来利用者権限アカウントであるユーザが、ログインすると管理者権限になっているとかですか?

goo_jun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 『クラシックログオン』でも『ようこそ顔面』でも同じ症状が現れます。補足しますとログオン画面以前にクラシック画面にて『ログオンできませんでした』なるメッセージが現れ、OKをクリックすると正規のログオン画面が現れます。また、先ほど確認したのですが、所定の手続きをしてもセーフモードに入ることが出来なくなっています。

関連するQ&A

  • windows xp から administrator の権限を得るには?

    先日HDDオーディオプレーヤーを買いました。音楽をダウンロードするため、windows xpにsonic stage という CD-ROM をインストールしようとしましたが、administrator という管理者の権限がないので、出来ない、という表示がでました。 その権限を得るためにはどうしたらよいのでしょうか?  私は自宅にPCを持っておらず、学校のPCからログオンして使っています。 回答よろしくお願い致します。

  • XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。

    XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。 今は権限の制限されたユーザでアクセスしているのですが、 元の環境(Administrator)に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 削除前の状態ですが、 ・"Administrator"は削除せず、Administrator権限を持ったユーザを使用していました。 ・"Administrator"はパスワードの設定で無効にしていました。 ・"Administrator"にはパスワードを設定しませんでした。

  • xp home ログオンAdministrator

    デスクDELLpcの電源入れると、windowsのログオン画面になりユーザー名とパスワード(これは設定なしです)の画面になり、毎回 OK 押すのを回避しようと、 スタートから ファイル名を指定して実行を選択し、control userpasswords2と入力して OKをクリック。 ユーザーアカウンで 自分 をクリックして選択(このとき、administrator,ASPNET,自分、と3つありました) ユーザー名とパスワードを入力する必要がありますのボックスのチェックを外し OKをクリック(自分をクリックしたとき自分が青になりましたが、ボックスのチェックを外すと、3つが肌色になりました) 適応、OKで再起動したら、administrator のログオンになってしまい、ビープ音がなり、アカウント制限によりログオンできませんと表示され、 シャットダウン以外なにも出来ません><  (今はノートパソコンで書き込みです) xp home は(administratorのパスワードはないらしいです) セーフモードで起動してみましたが、一瞬英語がバラバラと出て、左上でカーソルの線が点滅するだけで何も出来ません。 どうすればいいんでしょうか? DELLのサポートで解決しないとだめですかね?

  • Administrator権限?

    こんにちは。 「Administrator権限」を持つWindowsの新規ユーザーを作成し、作成後のユーザーでログオンしたいのですが、やり方がまったくわかりません。 どなたか、初心者の私に手順をやさしく解説していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • User権限を持つローカルユーザをAdministrator権限に修正したい.

    質問のタイトルでは簡単そうなんですけど 非常に困っています。助けてください。 Windows2000professionalを使用しています。 ローカルユーザを修正中にAdministrator権限を持つ ユーザがなくなってしまいました。正確に言うと Administratorはあるのですが、パスワードを忘れて しまいました.今ある他のユーザはUser権限やGuest 権限のものしかありません. User権限のユーザではこの辺の設定を変更すること ができません。 ・Administratorのパスワードを知る方法 ・レジストリ等を直接編集してローカルユーザの権限  をAdministrator権限に修正する方法 何でもいいです。この状況を再インストールせずに解 決する方法を知っている方がいたら回答お願い致しま す。

  • XPでAdministrator権限のアカウントを消してしまいました

    WindowsXPでAdministrator権限のユーザーアカウントを誤って消してしまい、コンピュータの中を見ることも変更することもできません。制限ユーザーだけになってしまいました。こんなことがあるんでしょうか?変更したりしようとすると、設定もしていないパスワードを聞かれます。このパスワードがわかりません。 どうすれば、どうすれば、この一度消したAdministrator権限が復活できますか? もしくは、制限ユーザーでPCの中身の変更などができますか? 急ぎ教えていただければ幸甚です。

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。

  • アドミニストレータ権限の必要なソフトのLAN起動?

    LANで、2000proと98SEを結びました。 98から2000をみる時にパスワードを要求されないように、以下のHPの通りにguestアカウントを有効にしました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880510 ここで、あるソフトを2000のCDROMにセットして、98のパソコンにインストールしようとしたのですが、ドライブ内のヘルプやHPは見れるのですが、セットアッププログラムだけいくらクリックしても起動しません。 guestの権限では、機動できるプログラムに制限があるようなことが書かれていました。 またこのソフトの注意書きに、2000でインストールする時はアドミニストレイター権限で必ず入ってくださいと書かれていました。 以上の2つのことから、guestでは、権限が弱いからプログラムが起動しないのじゃないかと推測したのですが間違っているでしょうか? もしそうであれば、以下のHPのように http://page.freett.com/cloverhp/kiyouyu/4_2k_pass.htm ユーザーとパスワードを設定して、このユーザーに許可するアクセス権のところで、その他の中からアドミニストレーターを選ぶことはできるでしょうか? その上で、先にあげたHPのユーザーアカウントを追加するには、でパスワードを要求されないようにすればいいのでしょうか? 以上にあげたような手順で、ソフトが起動しない問題を回避できるでしょうか? ソフトのほうにアドミニストレータ権限で入ってくださいとありましたが、 パソコンの設定を調べてる中で、パワーユーザーはほぼアドミニストレータに匹敵する権限があると言うことが書いてはあったのですが、それなら、標準ユーザーを選択すればソフトは起動してくれるでしょうか?以上の考えは大枠であってるでしょうか? 次触れるのが1週間後なので、この問題のことあたりに詳しいかたおられたらぜひともアドバイスを頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • windows10 アドミニストレータ権限 PWは

    windows10 アドミニストレータ権限 PWはクリーンインストールじ設定されていないようですが設定する必要はないのでしょうか?

  • セーフモードで起動時Administrator が表示されない

    XP HomeEditionです。 Administratorとは別の管理者ユーザーのアカウントがあります。 セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできますが、何時からか解りませんがAdministratorが表示されません。 通常ならセーフモード起動途中でユーザー選択選択画面が出ますが、この画面が出ずに通常使用しているアカウントで勝手にログオンしてしまいます。 起動した状態でログオフするとユーザー選択画面は表示されますがAdministratorだけが表示されません。 システム復元は試してみましたがダメでした。 メーカー製のパソコンの為XPのインストールCDはありません。 Administratorでログオンするにはどうすれば良いでしょうか? 重症ならリカバリーしますが、なにか解決策があるならアドバイスお願いします。