• 締切済み

来年度の家庭学習についての相談

Lucuteの回答

• Lucute
回答No.3

Z会は自身で勉強の仕方がわからず、対策もできない人向けだと思っています。 質問者さんはご自身でしっかりと勉強計画されているみたいなので Z会よりも自分の苦手分野などに時間を割いたほうが良いと思います。 今は勉強大変かもしれませんが、高校受験・大学受験を終えたら 少しはゆっくりできると思うので頑張ってくださいね。

noname#235031
質問者

お礼

自分自身小学校の頃から計画が大好きなので塾に入るよりは 家庭学習の方が向いてると思っています。 国語の文法が苦手なので冬テストに向けて頑張ります 回答ありがとうございました