MFC-8520DNの印刷不良について

このQ&Aのポイント
  • MFC-8520DNを使っていますが、印刷が薄くなり、トナー交換しても改善されません。ドラム交換が必要かどうか知りたいです。
  • 数日前に手差し印刷で内部詰まりがありましたが、紙は詰まっていない状況です。印刷不具合の原因は内部の紙詰まりではないかと思っています。
  • ドラム交換で印刷不具合が改善されるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-8520DNの印刷不良について

MFC-8520DNを使っています。 突然、印刷が薄くなり(濃淡が斑状に出ています)、トナー交換したところ全く症状が改善されませんでした。 これはドラム交換する必要があるのでしょうか。 気になる点として、印刷不具合の出る数日前に、手差し印刷で内部詰まりが起きて、内部確認したところ、どこにも詰まった用紙がなく、フタをしめたところ正常動き出しました。印刷不具合の原因が内部の紙詰まりかもと思い、再度ドラム奥や背面をチェックしましたが、とくに問題がない状況です。 ドラム交換で改善されるかどうか、わかる方がいれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>ドラム交換で改善されるかどうか、わかる方がいれば教えてください。 実機を見ていないのですから誰も答えようがないですよ。 ドラム交換で改善される可能性はありますが、確実性はありません。