• ベストアンサー

なぜ黒目の大きさに個人差があるのでしょう?

なぜ黒目の大きさに個人差があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.4

遺伝因子からなる差異。

j5gvj97gjkkjh6k
質問者

お礼

まぁそうなんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.3

瞳孔でしょう。 >瞳孔の大きさは2~6mmの間で変化します。 暗い部屋にいるときと明るい部屋にいるときとで 瞳孔の大きさをぜひ比べてみてください。 瞳孔の変化の大きさにびっくりすることでしょう。 また、瞳孔の大きさは若年者では大きく、 年齢を重ねるにつれて小さくなります。 「虹彩」と「瞳孔」の不思議|参天製薬

質問者

お礼

瞳孔ではなく虹彩の大きさではないのでしょうか?回答ありがとうございました。

• ushi2015
回答No.2

こんにちは 先日どこかのTV番組でやってましたけど、黒目の大きさは殆ど変らないらしいです。 瞼とか目全体との比率で大小の印象が変わると言ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

遺伝子の関係でしょう。

質問者

お礼

ですね。回答ありがとうございました。