• 締切済み

ICカードリーダーでマイナンバーカードを認識しない

NTTの【ACR39-NTTCom p/n:ACR39U-U1 】 で、マイナンバーカードが認識されません。 調べてみると、以下のメッセージが出ます。 『ローカルコンピューター上の Smart Card Removal Polisy サービスは起動して停止しました。サービスの中には、ほかのサービスやプログラムで使用されていない場合は自動的に停止するものがあります』 解決方法を、教えてください。 OSは、Windows7です。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

対応OS Windows 7 SP1(32bit、64bit)となっていますが、大丈夫でしょうか? http://www.ntt.com/business/services/application/authentication/jpki.html

• e-toshi54
回答No.2

カードリーダーのドライバーを刷新すると認識するかも知れません。ダメ元で試してみて下さい。壊れることはありません。

• msMike
回答No.1

http://windows-7-kousokuka.jp/1-8/ が参考になりませんか?