告白するタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 一週間悩んだ結果、自分でもよくわからなくなってきたので、皆様のお知恵をお借りできればと思います。
  • タイミングが大事なのは言うまでもなく、お互いラブラブだと言われている状態で告白しても彼氏に対する当て馬にされるのではないかと考えるとどうしようかわからなくなってきました。
  • 用事があって再来週に会う約束はあるのですが、一番近いタイミングではそこで告白するか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するタイミングについて

一週間悩んだ結果、自分でもよくわからなくなってきたので、皆様のお知恵をお借りできればと思います 話の内容は続きモノになりますので http://okwave.jp/qa/q9280467.html を参照いただければと思います その後、告白しようと考え、色々考えたり、ネットを見てみたりしました タイミングが大事なのは言うまでもなくですが、1月に入ってから付き合いだして、お互いラブラブだそうです(共通の友人談) またLINEのカバー写真を二人のツーショット写真にしたりしてますので、もう隠す気もない様子で、順調にお付き合いしている様子です そんな状態で告白しても、彼氏に対する当て馬にされるのではないか?など色々考えるとどうしようかわからなくなってきました 用事があって再来週に会う約束はあるのですが、一番近いタイミングではそこで告白するか?と考えています。 時期尚早でしょうか? 色々吐きそうになりながら考えて考えてわけわからなくなってるので、客観的なご意見が聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

またしない言い訳w。 アドラーが言う様に、貴方はしない理由を常に探しているのだよ。 本当は彼女が大人の女性になっていつまでも彼氏を作らずに、只お兄ちゃんの様に慕ってくれるのを望んでいたのかもね。 でも彼女は当然成長して先に進む。 その時には貴方には選択肢は2択しかない。 彼女に恋人ができようが結婚しようがお兄ちゃんとして見守り続けるか。 お兄ちゃんという繋がり方がなくなっても、男になるか。 前者なら繋がり自体はなくならない。 後者は繋がり自体がなくなる可能性がある。 男になるというのはそういうこと。 で、貴方が本当はどちらを望んでいるのかということ。 安定のお兄ちゃんか、切れることになっても男なのか。 でも男にならないと、そもそも勝負の土俵にすら上がらないで終わる。 その結果の現在のこの状態なのだが。 彼女は成長して行って先に進んで行ってる。 貴方は歳は上なのに、成長せずに先にも進めない。 結局ぬるま湯な状態が本当は一番気持ちが良いのかもね。 でもそのぬるま湯な状態もいつまで続くのか。 彼女がもっと成長したら、お兄ちゃんすら必要なくなるかもしれない。 というか、多分無くなる、いつか。 その時には貴方は成長のないまま取り残される。 それで良いのかということ。 彼女がラブラブ?。 それは今カレが頑張ったのだろう、それなら。 貴方は何も頑張ってない。 いや、イイお兄ちゃんのフリをするのを頑張っているのかw。 でも本当はフリですらないのかもね。 彼女が成長していっているのに、取り残されるお兄ちゃんというだけで。 それならそれで良いさ。 彼女にとって必要なのは、彼女の為に頑張ってくれる男だから。 そして今の所、今カレの方が頑張っているのだろう。 それよりも頑張れない者はそもそも彼女の男になる資格が無い。 それなら不戦勝で負けたままでいろ。 別に止めはしないから。 男なら奪ってでも幸せにしてみせるというのがなきゃ、女を幸せになど出来はしない。 いつまでも出来ない理由探しをしている者が、男になれる訳もなく。 彼女の中に貴方がお兄ちゃんとしてでも、いつまでも居ると思うなよ。 女は成長しない男には関心を持たないものだから。

abcba1331
質問者

お礼

少し自分の在り方を考えてみます 確かにあいまいなぬるま湯が心地いいので、安易に逃げに走ることが多いタイプです 腹くくろうと思います

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.8

質問者様は彼女が好きで自分を好きになって欲しいから親切にしてたわけでしょう?傷つくのが嫌だから思いを伝えずに中途半端なポジションでうろうろしてたくせに、それを今さら利用されているとか彼氏の当て馬だとかいうんなら、最初からお友達ポジション以上の物を望まなければ良かったと思いますよ?+も-もない平和で平穏な日常が送れますから。 気軽に「今はタイミングが悪いので長期戦で」っていうのは簡単ですけど、自分の好きな子が他の男性の好みに変わっていく姿をみさせられたり、「彼と体の関係になってから冷たい・・・」とか相談される場合もありますよ?質問者様と彼女の距離感が近いからこそ起こりうると思います。相談されても笑顔で耐える事が出来ますか? 告白してふられる事で彼女とあえなくなる可能性もあります。しんどくて悲しいですよね?長期戦で行こうとして、みたくもない・知りたくもない現実にさらされて傷つく可能性もあります。心がえぐられますよ?それとも大人の振りして彼女から逃げ出します?質問者様が自分で決断して、それをやり通すと腹をくくらない限り、どの道でも中途半端になると思います。回答者がどうしたいんです?と聞いた事への返答が1番正解に近い決断でしょうね

abcba1331
質問者

お礼

確かに自分に都合いい言い訳作って、中途半端なポジションで居続けたツケが回ってきてる感じがあります ありがとうございます

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

すいません前も回答した者ですが、彼女には彼氏がいるわけですから、それが答えだと思います。彼女が、本当はあなたの事が好きでしゃーなしに今彼と付き合ってるなら話が違いますが、そーじゃないと思います。彼氏は彼氏で大好きで、あなたの事は年上の頼りになるお兄ちゃん的に好きなんだと思います、恋愛感情じゃなく。仮に彼女に恋愛感情あれば、彼女の方からとっくにあなたに告ってますよ?なので、告るのは間違ってもしない方がいーと思います。じゃ、彼氏と別れてあなたと付き合うって事にはなりませんし、気まずくなってその後、連絡無くなります。前の言いましtが、その年でも女性の方が精神年齢10歳も高いし、したたかだから、今告るのは完全に負けいくさです。このまま友達として暫く続けて、仮に彼氏と別れたとか、彼氏と大げんかしたとかのタイミングで告った方がいーと思います。どう考えても、今告るのはあなたの勝手なタイミングであって、彼女のタイミングではありません。

abcba1331
質問者

お礼

確かに彼女のタイミングもありますよね ありがとうございます

回答No.5

イイヨ、次告白したら。 目的はお兄ちゃんから男性にクラスチェンジすること。 それをしないと何も始まらない。 これが、特にやり取りとか頻繁に無い者なら、私も告白しろとは言わない。 相談相手ポジを維持して、今カレと上手く行かなくなるまで待てと言う。 でも貴方が連絡控えた方が、と言っても構わず連絡して来る。 だから彼女の中で貴方が大きな存在であると思った。 だからその存在をお兄ちゃんから男性に変えないと、ずっとお兄ちゃんのままで終わるよと。 彼女の中に貴方が元々居ないなら、今気持ちを伝えろとは言わない。 彼女の中に入るタイミングを待つ必要がある。 でも多分そうではない。 彼女にとって、貴方は既に大切な存在。 そして貴方にとっても。 でもそれが兄妹の様な関係だとずっとそうなる。 だからそれ自体を変える必要がある。 彼女の「男」になるには。 彼女を一旦動揺させて、貴方の存在価値を再認識させる必要があるということ。 だから本気で告白しろ、と言った。 これで、彼氏が上手く行かなくなるまで待って。 そのタイミングで告っても。 でも既にお兄ちゃんだし・・・になる可能性があるよ。 そこには、貴方の存在を見直すというインパクトがないから。 そう言われたら、そうだよね(^^)と笑って済ますの?。 その時には、今カレと既に肉体関係を終わらせているかもしれないよ?。 そしてそうなるまで貴方は彼女の相談相手のお兄ちゃんとして、LINEで話を笑って聞き続けられる?。 その時には、ずっとイイお兄ちゃんやってなきゃイケナイのだよ?。 多分かなりシンドイと思うよ。 だから遠回しに距離を置こうとしたのだから。 でも彼女の方がそうしようとしない。 だから、ここで一度彼女に対して、彼女そのものを揺り動かすことをするのが良いのではと言っている。 その結果、それでも話し続けられるか、距離を置かれるかは判らない。 でも貴方の方から、イイお兄ちゃんで居続ける意味がこの状態ではない。 彼女のことが代えがたいものとしてある訳でしょ?。 カッコつけろと言っている訳ではない。 貴方そのものの想いそのものをぶつけろ、と言っている。 そうでないと、いつまでもお兄ちゃんから男にクラスチェンジできないよ。 元々貴方は色々な理由を付けて先延ばしする傾向がある。 そしてその結果現在こうなっている。 このままだと貴方そのものが変わらないよ。 そしてその実際の結果がこれ。 貴方はそれを変えるべき。 だから先延ばしせずに、次会った時に、貴方の本気の気持ちをぶつけろ。 そうしないと始まらないし変わらないよ。

abcba1331
質問者

お礼

何度もありがとうございます ただ、彼女が結構ラブラブしてるんで、告白するのは流石にためらってしまいます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あなたの彼女の何年間かの付き合いがある中で 他人があなたのタイミングなんかはわかりません。 ただ、行動出来なかったなら、背中を押すことの コメントしか出来ないと思います。 と、同時に個人的にはタイミングを考えるなら 付き合っている時には、告白はしません。 別れた時に色々相談に乗りながら、すくい上げて 告白します。

abcba1331
質問者

お礼

気長に待ってみようと思います ありがとうございました

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

その彼女、自分から言い出してお付き合いに至ったの? それとも彼氏からの告白? そこが大きいと思いますよ。 彼女からのアプローチで付き合っているなら 自分から言い出しておいてちょっと付き合っただけでやっぱりなんて言えません。 告白に至るまでもずいぶんと思いを強くしたでしょうから。 なのでこの場合は貴方が何をしようと無理。 彼氏からの告白でお付き合いに至ったなら 彼女はまだ今の彼氏とはお試し期間であることでしょう。 付き合ってみて、ああ、こういうところは合わないなぁ等が溜まってくれば やっぱりこの人とは続けられないという気持ちになると思います。 この場合は貴方の出番も来そうです。 ただ、彼女からすれば昔から知っているし好きと言う気持ちもあるのに 一切行動にうつさなかった人を選ぶかしらね? 片思いでも自分に告白してくれた人のほうを選びますよ。 だってそれだけの勇気と行動があるほうが、思っているだけで何もしない男よりもはるかに好感が持てますもの。 目の前にあると思ってのんびり構えていたくせに 他の人にさらわれてから慌てて告白なんてものすごくかっこ悪い上に評価もできませんね。 今はじっと待つべきだと思います。 そして本当に彼女が好きなのかを自問自答してみなさいな。 ただ、貴方の気持ちだけをスッキリさせたいなら 告白の上で 「僕はいつでも待っている。彼と比べてくれてかまわない。」 「君の気持ちが整理がついたら連絡をくれないか?」という意味のことを伝え手もいいと思います。 決めるのは彼女です。自分の為にあたふたする男は可愛く、愛しいと思うけど情けないとも感じます。 1週間くらい返事を待ちましょう。 彼女が迷うなら少し強引でも構わないと思います。 でも即座に断られたらもう諦めてください。 あなたは今まであると思っていたものが無くなって焦っているだけ。 冷静になればもともと自分のものですらなかったことに気づき落ち着くと思います。

abcba1331
質問者

お礼

告白されたと友人から聞きました 少し冷静になれた気がします ありがとうございました

noname#224679
noname#224679
回答No.2

 ごめんなさい。  高校生程だと、誰かに嫌われるのを怖いと思ってしまう傾向があると 思います(‘v‘*)  まだ、自立できて居ないのだから、特に両親(大人)の言う事は、聞 かなければいけないと思って居ると思います(‘v‘*)  まだ、大人の怖さを知らないで居る年頃です(‘v‘*)  あなた(質問者さま)に捨てられると、きっと、身を滅ぼすと思います(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

abcba1331
質問者

お礼

彼女にも変わらず優しくしたいと思います

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.1

2年間もほったらかしにしたおいたツケが出ただけですし、彼氏がいながらも連絡が来るのは友達認定された事の証明だと思いますけどね。質問者様が攻めるべき場面で攻めなかったから今の現状になっただけで、時機尚早というよりは手遅れという感じだと思います 回答者なら「いまさら・・・」という感覚が強いので告白しませんが、質問者様がしてみたいならいいんじゃないでしょうか?彼女に「いまさら言われても・・・」と言われる確率は高いと思いますけど。まあ、2人の事は2人にしか分からない事ですし、少しでも可能性を感じるなら勝負してみてもいいと思います

abcba1331
質問者

お礼

ありがとうございます

abcba1331
質問者

補足

確かに今更感ありますよね・・・

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング こんばんは、27歳男です。 僕には今、好きな人がいます。 先月に知人の紹介で知り合って、2回デートしました。 それと今月末にまたデートする予定もあります。 デートのプランなどを女友達に相談していると「次のデートで告白しちゃいな」と言われました。 しかも別の友人にも同じことを言われました。 彼女たちの意見は、相手は僕を好きに違いない、今の勢いで行かないと相手の気持ちが冷めちゃうかもしれない。という事でした。 僕としても、デートの誘いにも積極的にOKしてくれて、別の日を設定してくれるなど、相手からの好意も若干感じ取れています。 しかし、ハッキリと好きだという気持ちは感じ取れないし、まだ知り合って1ヶ月・・・ 二人で会った回数も少ないし、手も握ったこともなければ、電話すらした事ないのに・・・ たしかに、自分でも会うたびに心を惹かれていくのも分かるし、また会いたいという気持ちになります。 今はハッキリと好きだと言えます。 ですが、いくらなんでも時期尚早だと思っています。 こういう事は、自分自身の問題だと思いますが、自身がまったくないので他の方の意見も聞きたいです。 早い遅いの問題でもないと思いますが、客観的にみて、また自身の経験からして、まだ早いと思いますか?? 長文の上、乱文で読みづらいかと思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離・・告白のタイミングは?

    読まれる前にこちらに目を通してもらえるとより具体的になると思います。 *過去ログ http://okwave.jp/qa3654710.html 明日、わたしは海外に旅立たなければなりません。 今日好きな人に告白しようと電話で意気込んでいたのですが、自分のタイミングがなかなかつかめなくて逃してしまいました・・ 相手に『そういえば日本で彼氏できたん?』と聞かれ最初は聞き間違えて『できたできた!』と言ってしまいそのあとの反応が結構びっくりした様子だったので、『いないにきまってるでしょーでも好きな人はいるの』と答えました。そのときに彼の名前を挙げればよかったのですが結局、他のトピックに移り告白できなかったんです・・。 本当に情けないなあと思いつつ、やっぱり自分が傷つきたくないから/弱虫だからできなかったのではと意気消沈気味です。日本とアメリカという距離なので遠距離とはわかっているのですが気持ちをはっきり伝えたくて。 明日、一応飛行機の時間は教えたので電話くれるらしいと言っていたのでそのときに言おうか迷っています。もしくは彼の誕生日に言おうか迷っています。 でも電話の中で彼の存在が大きかったこと、京都での旅行(過去ログ参照)もとても印象深く楽しかったことは伝えました。 そして毎年会おうという約束も交わしました。 こんなにすきなのにどうして二文字が言えないんでしょうか・・ まとまりのない文章でごめんなさい 何かご意見や告白に関するアドバイスがあったらお伺いしたいですm(__)m

  • 告白のタイミング

    当方21歳男です。 現在好きな人がいます。 その人とは小学校のときにクラスが一緒だったのですが、 半年ほど前に偶然再会し、それ以来ちょくちょくやりとりを交わすようになりました。 今まで二人きりでお茶をしたことが二回あり、 どちらの場合も私から誘ったのですが、 特に渋る様子もなくOKしてくれました。 そのとき話したのは就活の話や将来の仕事の話、 ちょっとした恋愛話といった他愛もないものでした。 が、結構長い時間(3~4時間)楽しく会話出来ました。 こうして何度か直接話す度、改めてこの子のことが好きなんだと思いました。 いつか想いを告げようとは思うのですが、 焦りすぎるのも良くないと思いタイミングを見計らっています。 やはりもう少し友達としての付き合いを重ねてから告白した方が無難でしょうか? そして客観的に見て少しは脈があると考えても良いでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでいますのでどうかアドバイスのほどお願いします。

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 告白するのは早い?遅い?

    明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?

  • 告白のタイミング

    私は大学1年生の男ですが、近々同じ部活の好きな女の子と私の2人だけで買い物(部で使用する道具などの)に行くことになっています。これは私の方からの個人的な誘いにその子がOKしてくれたことによるものです。  その女の子と私は同期で、大学の部活で知り合ったのでそれほど日は経っていませんが、以前の食事会(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141956.htmlを参照して頂ければ幸いです)を1つのきっかけとして打ち解けることができました。私も恥ずかしがりなものでいわゆる「好き避け」をしてしまうところがあり、まだ親密とは言えませんが、その食事会にしろ、今回のことにしろ、微妙な脈アリ感もあり(もちろん確証はありませんが)、告白に踏み切ろうかな、と考えています。  そこで質問ですが、告白のタイミングとしてはまだ早すぎると思いますか?やはりもう少し親密度を高めてからの方がよいでしょうか?  私の気持ちが若干逸っているいるのですが、これには理由があります。それは、その女の子が他の男の人とくっついてしまうのではないか、という不安です。実はこの先、部活の大会の後の他大学も交えた打ち上げ、大学内のイベントなどがまちうけています。現在その子は彼氏がいない、学校でも常に同性といる、ということは分かっているのですが、そういったところでいつのまにか彼氏持ちになっていた、なんて事態も考えられるのです。  このことも考慮して、アドバイスをお願いいたします。

  • 告白したいけどできなぃ。。。。

    お世話になっております。 この人のことでは何度も何度も質問させていただいているのですが 実は全く話が進んでいません。。 以前告白したい!という質問をしました。 http://okwave.jp/qa3707748.html ・・・最初に書きましたがまだ告白していません。 同じ会社だというのに共通の話題がないため、 最近は話すことがあまりないので遊ぶことが減ってきました。 なんとか決着をつけないとこのままどんどん遠くなってしまう気がしています。 明日昼間に映画を見に行く予定なんですが、 どんなトキにどんな風に言ったらいいんでしょう。。 先月初めて先輩から誘ってくれて、かなり感激しています。 イケるような気はするんですが、 最後の一歩がどうしても踏み出せません。 前回と同じような質問で申し訳ないのですが、 勇気をください! あと告白成功談のようなモノを聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングについてアドバイスをお願いします!

    29歳の♂です。 ルックスもスタイルも平均以下です。 仕事の取引先の女の子が好きになってしまいました。 半年前に知り合って、取引先でたまに仕事の話をするくらいの仲でしたが、 もう少し距離を縮めたいと思い、まずは友達になることを目標にしました。 最近、電話番号とメールアドレスを教えてもらい二人で食事に行くことができました。 彼女の誕生日が近かったこともあり、少しフライングでプレゼントを渡したら結構喜んでくれました。 色々な話をしているうちに、共通点(学生時代に同じスポーツをやっていた、趣味はドライブ、写真)が多くあることがわかり、結構盛り上がったと思います。 その流れで今度はドライブに行こうと誘った所、快くOKしてくれたのですぐに日時を決めました。 ただ彼女は僕が取引先の相手&年上という理由でまだ敬語を使ってくれている状態です・・・ さらに僕が食事代を支払おうとした時に、すごく遠慮して「プレゼントももらったのに悪いですから」と何度もお金を僕に渡そうとしてきました。 結局、「次のドライブの時は色々奢らせてもらいます!」といった感じで落ち着きましたが。 (帰宅後、お礼のメールはきました) 次のデート(僕が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど)では敬語をやめるように促してみるつもりですが、その日のうちに告白をするのはタイミング的に早すぎでしょうか? 本当なら今すぐにでも告白したいぐらいです。 ドライブが好きで友達と年中走り回ってる子なので、好意は無いけどドライブが好きだし取引先の相手だから、OKしてくれたのではないかと不安です。 メールもあちら発信で送られてくることは全くないので。 僕の勘違いで早く告白して取引先に行き辛くなるのは避けたいです。 彼女は基本的に人見知りですが、家庭的で誰にでも親切でいつも笑顔です。 こういうタイプの子に限らず、好意をもってくれてるのか分からない仲良くなりかけの時期に告白するのは危ないでしょうか? もし早いのならもう少し時間をかけてクリスマス前くらいに告白した方がいいでしょうか? 告白してもおかしくないタイミングでどんな時なんでしょうか? モヤモヤしてて仕事も集中できません・・・ どなたかアドバイスをお願いします!

  • 告白のタイミング、それとも必要ない?

    こんばんは。 3ヶ月ほど前から、食事に行ったり出かけしたりしている人がいます。 私は29歳。彼は30代後半くらいです。 私はなんとなく、彼のこといいな、と思っていたのですが、 テレビや雑誌などで「3回デートして何もない相手とは一生何もない」 というのを以前みたことを覚えていて、 本当に3度目までで何もなければあきらめて、いいお友達としてお付き合いしていこう、と思っていました。 しかし、3度目に会った帰り、なにげなーく彼のほうから手をつないできてくれました。 それから何度目かに会った帰りに私の肩を抱き寄せ、髪をなでてくれました。 その日はそこまで。 そして、昨日彼とキスをしてしまいました。 1時間くらい抱きしめあったりキスしたりしていました。 しかし、今日までにお互い「好き」という言葉や「付き合おう」という言葉はありません。 ただ、昨日彼が私を抱きしめてくれている間にした会話は 彼:このまま、ボクの家に連れて帰っちゃだめ? 私:行きたいけど・・・。今度遊びに行ってもいい? 彼:もちろん。今度必ずおいでね。 彼:このままずっと一緒にいられたらいいのにね。 私:うん 私:○○(←彼の名前)といる時が一番安心できる 彼:ほんと?ありがとう こんな感じです。 私は「○○といる時が一番安心できる」というのが 自分の気持ちを伝えたつもりなのですが、ちゃんと伝わっていないような気もしています。 今度彼に会うのは来週末です。 昨日の会話はお互いの告白ととらえていいのでしょうか? 告白ともとれるし、そうではないとも言えるような気がします。 私も彼も不規則なシフトで働いているので休みをあわせながら会っています。 もしも告白をするのであれば、直接会って言いたいです。 でも、今のこのタイミングで言っていいのか悩んでいます。 また、彼のほうから言ってくれるのを待っていたほうがいいのかなという気もしています。 せかしたくはないですし、あせらず気持ちを通わせていきたいとも思っています。 今度会ったとき、私から告白するか。 もう少し様子をみてからがいいか。 彼は、遊びやその場のノリでキスしたりはしないと思います。 とても真面目で、私と彼の共通の友達はすべて「○○さんは本当にいい人だよね」という位、いい人です。 だから私も安心して彼のキスを受け入れたのですが。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをする

    告白のタイミングとかあるんでしょうか?たとえば土日の美術館デートをするときやはり デート後半でするかそれとも楽しく喋ってる間に切り出すか迷ってます。 前回は脈があったり、そうでない風で諦めて皆様に貴重な意見を頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5903020.html (参照) 英会話の生徒で、私が先生として教えてデートを2-3回繰り返して、今週は彼女が忙しいにもかかわらず昨日で映画、そして今週の土曜は美術館へ行くことに同意してます。 昨日は告白しようと思ったのですが映画の後、終電間近で彼女を急いで帰すことになってチャンスを逃しました。電車が着てたのでとても落ち着いて言える状態ではありませんでした。 彼女のそぶりも分かりません。最初の映画デートは彼女は自分の飲み物をくれたりしたので昨晩は私の飲み物をあげようとしたんですが断られました(映画館の飲み物コーナーが終わっちゃったので) また、歩いている途中に彼女はずっと自分の疑問や人に言い難い考え方をずっとしゃべってました。(何故か人種差別で彼女は盛り上がってました。。。笑) 本題に戻りますが美術館のチケットは展望台 (六本木ヒルズ)も行けるそうです。もう気分がヤキモキしてます。タイミングなどはあるのでしょうか?