• ベストアンサー

彼女が…

こんにちは20代♂です。 現在彼女と同棲中のサラリーマンです。 昨日のことなんですが、彼女が急に泣き始めたんです。理由を聞くと「会社での人間関係が辛い」とのことでした。どんな内容かは長くなるので書きませんが、私としてはそんなことどこの会社でもあることだし…と彼女が甘いように感じてしまいました。 そう思っていたので、私はあまり親身になって聞いていませんでした。そしたらそういう態度について、彼女は怒ったというか凹んでしまいました。 そのせいで今とっても気まずいです…。謝ったのですが、彼女の気持ちは全く晴れないようです。 私が悪いのはわかっています。 でも早く仲直りしたいのです。どうしたら今の気まずい雰囲気を打破できるでしょうか? 足りない情報がありましたら補足しますのでアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.4

No.2の方も言っていますが、 多くの女性は、ただ聞いて欲しいというのがあるんです。 私も例外ではありません。 以前ここで知ったURLを添付します。 すっごく分かりやすいですよ。 http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backread.html 「黙って抱きしめる 2004年2月13日 」 をみてください。

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL見ました。とっても参考になりました。全ての人が当てはまるわけではないでしょうけど、女性って難しいですね…。私はサバサバし過ぎてる人なので、とても理解不能です笑 でもこれからは彼女の気持ちをよく考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.3

では、素直に誠意を伝えたらどうですか? 例として・・・ 昨日君の話を聞いてたら社会ではよくある話だったからただ愚痴りたいのかなって思って、あんまり親身になれなかったんだ。ちょっと甘えてるなって思ったし。 でも周りは周りで君は君だよね、ごめん。 (どういう状況かしらないので適当ですが・・・) 今時間あればゆっくり話聞くよ^^(←話きいてなかったのかといわれたり(笑) 彼女がどういう性格か分からないので、なんていえば喜ぶかはそばに居るあなたが一番よく解ると思います。 なのでそこそこ大人であなたが好きなら、話せば解ると思いますよ。

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ん~指摘とかしたらダメみたいでした。ただ聞いて欲しかったのかな?

noname#18970
noname#18970
回答No.2

「昨夜は自分にも余裕がなくて,ちゃんと話を聞けなくてごめん」 と謝ってみてはいかがですか? ちょうど週末ですし,気分を変えて,外で食事でもしながら 話を聞いてあげたらどうでしょう? 私も以前働いていたとき,つらいことがあると, 彼に話を聞いてもらっていました. そういうとき,彼はおしゃれなカフェに連れて行ってくれました. 話を聞く中で,「甘いんじゃない?」とか 「それは違うだろー」っていうことがあると思うんです. でも,そのときは指摘せずにいてあげてくださいね. きっと,彼女は,答えが欲しいわけじゃなくて 話を聞いて欲しいだけだと思うんです. 話を聞いてあげようとしてくれる態度だけでも とても気持ちが落ち着くものなんですよね.

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は話を聞いてもらいたかったんですよね。 それはわかっていたんですけど指摘とかもしてしまいました。反省です。今度からはきちんと聞くようにしたいと思います。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.1

それは1番やってはダメ~!だと思います。 愚痴りたいだけなんですから、、(多分) よくあるから、と流さずに よくあるって慰めて欲しかったんですよ。 今日はケーキでも買って、彼女を励ます会、決行してみては? とにかく同じ事何度言われようと、うんうん聞いて上げて下さい・・・。途中で切らない!これ大切。(多分)

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり一番やってはだめな行為ですよね… ケーキ買って帰ります…

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    気持ちの冷めた同じ会社の人に(同棲をしていた)何年か後に話しかけてきたり、慣れ慣れしい態度をされると嫌なので、一生仲直りも仲良くもしたく無いと口頭や手紙にかかれたらどう思いますか?

  • 1年間絶交している友人と仲直りは可能?

    中高一貫にかよう高1です。 1年前に。友達に一方的に絶交されました。 理由が未だによく分からないのですが、友人曰く、長年の積み重ねといいます。 それと同時期に、他のもう1人(この絶好の理由が未だによく分かりません。)も絶交しました。 友人に相談しようと少し声をかけると、その友人は後の後者と仲がいいので、「そんなことは自分で考えろ。」といわれます。 そして真剣に悩み、軽く人間不信になりました。 今でも友人と話しているとその言葉には裏があるんじゃないかと思ってしまいます。 2人に絶交されて、前者は今どんな気持ちなのか分からず、後者は今でも嫌いという態度を露骨にとってきます。 でも、1年たった今でも仲直りがしたいんです。 というかきまずくて、友人の近くに行けないと言う事がないようにしたいです。 だから気まずい雰囲気だけは何とかしたいと思うのですが、どうしよう・・・・・と思ってしまいます。 何かいい案はありますか? また私に対する意見はありますか? わたしは自慢じゃないのですが、このことを考えて急に学校に行く気がなくなって、学校を休みました。皆勤だったために、今はホントにだめな人間だとものすごく落ち込んでます。。 よろしくお願いします。

  • 仲直りのきっかけ【同棲中】

    お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

  • 出世について 汚い人間 人間性優れた人間

    30代男性です。 出世していく人についての質問です。 今は雇われのサラリーマンですが、 今の会社では、人間性が素晴らしく仕事が出来る人程、出世できず 汚い人間、ずる賢い人間、で仕事が出来ない人間程、幹部になっていきます。 社長の人を見る目がないのでしょうか? 通常であれば、人間性優れて仕事も出来る人程、幹部になるべきと思いますが、 が、今の会社の幹部連中は、悪代官のように組んで、仕事できる人を潰し 出来ない人間を重宝します 他の会社は、こんなことはないでしょうか? サラリーマンに限らず、自営業でも 人間性優れた人間よりも、ずる賢い汚い人間程 成功していってるように思います。 できれば、人生、年齢を重ねられた60代以上の方にお聞きしたいのですが、 サラリーマンでの出世争いにしろ、自営業として成功していく人にしろ、 どういうタイプが最終的に成功するのでしょうか? ずる賢い汚いやり方で、人を蹴落として現段階で、出世している人は 最終的には、地獄に落ちていくものでしょうか? まだ30代の若僧のため人生分かりません よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私はさっき彼氏さんに振られました。理由は普通の子がいい!確かに私ははなにもなくても急に冷たくなっりとかしてしまい自分でも感情のコントロールができてません。正直今25歳で焦ってます。自分でなおしたいけど考えれば考えるほど落ち込み、こんな私じゃ誰とも結婚出来ないって思えてきました。人並に人間関係も気づけないのに。。前の彼氏さんの時も同じことに。。 辛口でもいいんで打破する力等ください。お願いします。

  • 仕事と家庭どちらが大事?

    長年サラリーマンだったんですが、現在は自営業を営んでおります。その経緯は会社組織にいると、会社人間にならざるを得ないといった雰囲気が嫌だった事が強いと思います。 私は初めに家庭があって、それを守り維持するために、生活の糧を得る(労働)って感じなんですが・・・・ 差し支えなければ年齢と性別も記入してください 30代男

  • 終わってしまった彼に、冷たい態度しかとれない

    だいぶ話を省略しておりますが、宜しくお願いします。 気分屋な男性(職場)で、30代後半なのに凄く子供っぽい(私は25)。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や好きな気持ちが強い時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 正直正式にお付き合いをしているわけではありませんが、忙しい中週に1度は電話してくれていました。 私は退職を決めており、11月にそのことを報告。 反対されましたが、正社員になれる会社に行きたかったので、答えは変えず。 ホテルに行く前など「新しい会社で別の男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、「そーかもね」と言ってしまいました。 退職が気に入らなかったのでしょう、また避け気味な態度をとられ、彼の機嫌が直ったころにはヤキモチとかもあって私の機嫌が悪くなっていました。 しばらくそっけない態度をとっており、仲直りしたくて電話しましたが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に(最近教習所に通っていたので)免許を取得した旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが、「興味がなくなったら返信もないんだね」「ほんと子供」「勝手」とかは入れました。最後の方には、それでも今まで楽しかったなどはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「免許取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明け後会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私はもうほぼ無視状態です。 そんな態度に彼は傷ついているようです。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 彼にとって、離れて行こうとしている私はもう眼中になくて、どうでもいい存在なんでしょうから、あえて無神経にぺらぺら話しかけてくるかと思いましたが(他の人の目もあったので)… 正月休みも旅行行きたいね~とか退職の旨を伝える前は話していたのに、連絡はゼロ。 年明け後も私は今の態度を続けてしまっています。今さら戻せないですし… 彼も滅多に私がいる島には近付いて来ません。 友達には「そろそろ許してあげたら?」と言われました。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされたのは私です。。。 ですがこれは私が振った形になるんでしょうか… 本当は戻りたいのに、気持ちと逆のことばかりしてしまいぐちゃぐちゃです。。。 彼も、傷ついたりそんな気まずそうにするんだったら、もっと何かない?って思うんですが… 私も十分子供で自己中なのは承知の上ですが、何でもいいのでアドバイスください。

  • 私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからH

    私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからHの回数が減り今は4ヶ月してません。いわゆるセックスレスです。同棲して一緒にいる時間が増えれば変わるかもと思ったんですが‥それどころか同棲してから夜眠っているとキスで起こされフェラをさせられます。はじめは驚きましたが、もしかしたらそのままHしてくれるかも?!と促されるままやってましたが気がつくと彼は寝てるんです。この間私がスゴく落ち込んでいたときにもこれをやられて気持ちが引いちゃいました。なので我慢できなくなり、この間話し合いしました。どちらも自分でも理由がわからないらしのですが、セックスレスのことは「特になにかするつもりはない。自然にまかせる」。夜のことは「一緒に寝なきゃいい」。彼にとってセックスはそれほど(私ほど)大事ではないそうです。実は以前に私が欲求不満になってることは伝えてました。でも変化なし。 今回の話し合いでは終始投げやりな態度で言葉をおおげさに悪くいうんです。彼にとって向き合いたく話で弱さを隠すためにこんな態度になってるんだと思うのですか、なんだか悲しくなって後々はムカついてきました。 今彼に対する気持ちは嫌いではないのですが好き?って感じになってしまいました。そのせいか彼といても会話がなくイヤな雰囲気になっちゃいます。 どうしたらいいかわからないんです。一生セックスなしはもちろんイヤです。自然に治るのを待つのもツライ。でもその理由だけで別れるっていうのは冷たい気がして‥嫌いじゃないんです。それに同棲始めちゃって親にもあいさつしてそろそろ結婚か?って感じだったんです。 どうしたらいいですか?文章力がないのでうまく伝えられてないかもしれませんが、今の状態はかなりつらいです。アドバイスお願いします。

  • 自分に対する態度について本人に相談する時

    20代、会社員です。 少し困っていることがあるので、よろしければご意見ください。 同じ会社の先輩(30代後半)のことなのですが、最近自分への態度が冷たく感じています。 数日程度であれば気にしないのですが、ここ数ヵ月、自分が何かを質問すると明らかに不機嫌な態度を取られます。 確かに最近忙しそうなので、そのせいかとは思うのですが…自分を嫌っている、いないに関わらず、このままですと仕事がやりにくいので、本人に相談しようかと考えています。 ただ、関係を悪化させたくはないので、上手い言い方を考えているのですが…なかなか良い案が浮かびません。 まずメールで相談したいことがある旨を連絡して時間を取って貰い、それからやんわりと態度の理由を聞くつもりです。 自分と先輩は同じ会社から派遣のような形で常駐しているので、もしこの状況を修復できそうもない場合は、自分がこの常駐先から退くことも考慮に入れています。 尚、色々と気遣ってはくれる人なので、きちんと話せば聞いて貰えるかと思いますが、本人に「冷たいですよね」とは聞きにくいので… 目的としては文句を言いたいのではなく、理由を知って自分の何かが悪いのであれば改善したい、業務を円滑に進められるような雰囲気にしたいのです。 どのように話を進めればいいか、もしくはそもそも本人に話すのは如何か、など、ご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の態度が、、

    サイトで知り合い、今付き合って3ヶ月の彼女がおります。 ここ1週間、会う予定となっていた当日に、彼女が何かしら理由をつけて メールで急に会えなくなる、という日が続いております。 その前までは週2回ペースで会っていて、何の問題もありませんでした。 近い将来同棲しようともお互い決めています。 急に態度が変わったので、どういうことなのか不安で仕方ありません。 ちょっとどういうことなのか、知りたいです。。