• ベストアンサー

彼女が…

こんにちは20代♂です。 現在彼女と同棲中のサラリーマンです。 昨日のことなんですが、彼女が急に泣き始めたんです。理由を聞くと「会社での人間関係が辛い」とのことでした。どんな内容かは長くなるので書きませんが、私としてはそんなことどこの会社でもあることだし…と彼女が甘いように感じてしまいました。 そう思っていたので、私はあまり親身になって聞いていませんでした。そしたらそういう態度について、彼女は怒ったというか凹んでしまいました。 そのせいで今とっても気まずいです…。謝ったのですが、彼女の気持ちは全く晴れないようです。 私が悪いのはわかっています。 でも早く仲直りしたいのです。どうしたら今の気まずい雰囲気を打破できるでしょうか? 足りない情報がありましたら補足しますのでアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.4

No.2の方も言っていますが、 多くの女性は、ただ聞いて欲しいというのがあるんです。 私も例外ではありません。 以前ここで知ったURLを添付します。 すっごく分かりやすいですよ。 http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backread.html 「黙って抱きしめる 2004年2月13日 」 をみてください。

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL見ました。とっても参考になりました。全ての人が当てはまるわけではないでしょうけど、女性って難しいですね…。私はサバサバし過ぎてる人なので、とても理解不能です笑 でもこれからは彼女の気持ちをよく考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• mari1215
回答No.3

では、素直に誠意を伝えたらどうですか? 例として・・・ 昨日君の話を聞いてたら社会ではよくある話だったからただ愚痴りたいのかなって思って、あんまり親身になれなかったんだ。ちょっと甘えてるなって思ったし。 でも周りは周りで君は君だよね、ごめん。 (どういう状況かしらないので適当ですが・・・) 今時間あればゆっくり話聞くよ^^(←話きいてなかったのかといわれたり(笑) 彼女がどういう性格か分からないので、なんていえば喜ぶかはそばに居るあなたが一番よく解ると思います。 なのでそこそこ大人であなたが好きなら、話せば解ると思いますよ。

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ん~指摘とかしたらダメみたいでした。ただ聞いて欲しかったのかな?

noname#18970
noname#18970
回答No.2

「昨夜は自分にも余裕がなくて,ちゃんと話を聞けなくてごめん」 と謝ってみてはいかがですか? ちょうど週末ですし,気分を変えて,外で食事でもしながら 話を聞いてあげたらどうでしょう? 私も以前働いていたとき,つらいことがあると, 彼に話を聞いてもらっていました. そういうとき,彼はおしゃれなカフェに連れて行ってくれました. 話を聞く中で,「甘いんじゃない?」とか 「それは違うだろー」っていうことがあると思うんです. でも,そのときは指摘せずにいてあげてくださいね. きっと,彼女は,答えが欲しいわけじゃなくて 話を聞いて欲しいだけだと思うんです. 話を聞いてあげようとしてくれる態度だけでも とても気持ちが落ち着くものなんですよね.

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は話を聞いてもらいたかったんですよね。 それはわかっていたんですけど指摘とかもしてしまいました。反省です。今度からはきちんと聞くようにしたいと思います。

• secretary
回答No.1

それは1番やってはダメ~!だと思います。 愚痴りたいだけなんですから、、(多分) よくあるから、と流さずに よくあるって慰めて欲しかったんですよ。 今日はケーキでも買って、彼女を励ます会、決行してみては? とにかく同じ事何度言われようと、うんうん聞いて上げて下さい・・・。途中で切らない!これ大切。(多分)

kagemusya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり一番やってはだめな行為ですよね… ケーキ買って帰ります…