• 締切済み

ベルト

ベルトが千切れて接着剤で接着しても、いずれ剥がれますかね?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.8

剥がれない強力な接着剤をつかえばいい

noname#241634
質問者

補足

そんなのありますか? ありがとう

回答No.7

#6です。  末尾行の文中、 <偽造の革製品は安くてもろい> と書いたのは、 にせ物ブランドの皮革製品という意味ではなくて、 <偽造革の製品は> (模造皮革) の書違いでした。    意味がまるきり違ってしまうので特記しました。    

noname#241634
質問者

補足

そうですか。ありがとう

回答No.6

    <いずれ剥がれますかね>  の答えは『そのとおり、剥がれます』です。 ゴム系のセメダイン系、瞬間接着アラルダイト・アロンアルファ類も同様。    ベルト値段が安い・高いに関係ないです。 元々は動物の皮で同じ質です。 同種の動物に強革・弱革の優劣が出るわけありません。売り手の勝手です。 革製でなく布製で頑強なのもあり、革製ブランド品に比べ安くて丈夫です。 偽造の革製品は安くてもろいです。銘柄も品質も購入時に注意が必要です。    

noname#241634
質問者

補足

そうですか。値段関係ないですか? ありがとう

回答No.5

わりとすぐにまたちぎれると思います。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

回答No.4

 革製品に対応の強力接着剤は東急ハンズなんかに行ったら売られていますが、そこそこの値段がしますしそれでも一時しのぎにしかならないと思いますよ。  私もウエストが太いのですが、安いベルトはバックルとベルト本体をつないでいる部分がヤワで、切れるとしたらそこですね。  強力接着剤でだましだまし使ってるよりは、ちゃんとしたベルトをそこそこの値段がしても1本買っておいた方がいい気がします。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

そうですか。 高いベルトは丈夫で千切れにくいんですかね?ありがとう

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はがれますね 強度が持たないと思います

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

そうですか。剥がれますか…

noname#252929
noname#252929
回答No.2

接着剤では、元の強度より弱いので、剥がれます。 力のかからないようなところなら、剥がれませんが。。。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

安いベルトは千切れやすいてすか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.1

>ベルトが千切れて接着剤で接着しても、いずれ剥がれますかね? 永遠に接着し続けることは無理なのでそのうち剥がれる可能性が高いでしょう。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

安いベルトは引っ張ったら千切れますか?

関連するQ&A

  • インサイドベルトの多様

    よろしく御願いします。 インサイドベルトを反で譲ってもらいました。 両面接着です。割と硬いタイプなのでチビのズボンに使うにも 硬いかな~・・・という気がします。 何かよい使い道はありませんでしょうか?

  • 時計のベルトによる皮膚のただれ

    時計のレザーベルトによる皮膚のただれ防止方法。 ベルトの接着剤にかぶれるようです。 良い方法がありましたら教えてください。

  • ベルトサンダーの接着に使う接着剤は何が良いですか?

     ベルトサンダーが、余り使ってないのに、切れました。適した接着剤は何ですか? 特殊なものだと思いますが、解かれば、教えてください。尚、回転方行は、合っています。

  • 革ベルトの修理って?

    皮ベルトが3本も壊れてしまいました。 3本とも表と裏の皮の接着剤が剥がれてしまい、ふちが縫っていないため、二枚舌のようにベロベロです。 洋服のリフォーム屋さんに持っていったのですが、「皮はミシンの針が通らないので…」ということでした。 どこに持っていけば直してもらえますか? できればベルトのふちを縫ってもらいたいのですが… 検索したりもしたのですが、有名デパートで「お買い上げの商品に限り」とかでいまいちぱっとしません。 ご存知の方おしえてください

  • コンベアベルト接着

    自動塗装機のコンベアベルト(樹脂)の接合部を両面テープで接着しています。 接合部(0.3ミリ程度の段差あり)には、常に溶剤が付着するので少しずつ接合部が剥がれてきます。 どのような両面テープ、接着剤を使用すれば、接合部が長期間剥がれずに使用できるでしょうか。 適切なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のシートベルトの緩み

    最近車(中古車)を買いましたがシートベルトをして車に乗り、目的地に着いた時にシートベルトを外そうとしてもシートベルトが元の位置まで戻らずにぶらんぶらんになっている場合があります。  遂に先月助手席に乗っている父がシートベルトを固定する部分(ベルト固定の為ガチャとはめるところ)を車外に残したままドアを閉めてしまい、その部分が割れてしまいました。  そして運転席も同じようになりました。  そして今日助手席に乗っている友達がまた同じことをやりました。  これはシートベルトに何か欠陥でもあるのかと思いましたが如何でしょうか。  またそういう風にならない為に自分で元に戻す以外(くせのようなものでわざわざシートベルトを元に戻してとは言えないし忘れてしまう。)で何か対処方法はありませんか。  現在は瞬間接着剤で壊れた部分は止めています。  ただその部分が無くてもシートベルト自体は使えますが・・・。なんか嫌ですし。  購入したところはなじみの店なんで言えば直してくれると思いますが、どこが問題なのかも分かりません。

  • 樹脂ベルトのゴム

    樹脂ベルトのゴム  腕時計 カシオ CASIO G-SHOCK G-2110 2276  と言う時計を持っています。  ベルトは、樹脂ベルトです。  毎日使っていると、ベルトのゴムが、切れたりして弱く、困っています。  このゴムを補強して使用する方法は、無いでしょうか?  樹脂ベルトの交換は、時計を送って4000円程度かかります。これなら、交換費用は、古い商品なので、商品価値の何倍も、高いです。  ビニールテープに巻いて、耐水用の接着剤などでつける方法は、どうでしょうか?  ゴムを切って困った人などの経験を教えていただきたいです。  Yahoo! Auctionなどで、ジャンクの腕時計を購入すればよいようなものですが、なかなか、該当がありません。  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • クロックスのベルト(?)の部分が本体から外れてしまいました。接着剤でつ

    クロックスのベルト(?)の部分が本体から外れてしまいました。接着剤でつけてみたものの取れてしまいました。 ワニのマークの部分が本体の穴からとれました。 くっつける方法を教えて下さい。

  • ベルトの上にベルト?

    どちらかというとやせ気味でベルトをしないとパンツが下がり気味です。 チェーンベルトなどの飾りのベルトをするときはベルトを2本することになり、すっきり着こなせません。 ベルト通しにするベルトはトップスで見えない前提で、 どのようにすればすっきり着こなせますでしょうか?

  • ベルトでイケてるもの、ダサいものを選んで下さい。

    次の8種類のベルトの中で、イケてると思うもの、ダサいと思うものをそれぞれ1つずつ選んでみてください。(合わせる服や背景などは抜きで、ベルト単独としての評価で選んで下さい。) ・革(レザー)ベルト ・ブランドベルト(エルメス、グッチ、LV、D&Gなど) ・ギャリソンベルト ・メッシュベルト ・リングベルト ・ガチャ(GI)ベルト ・ハトメベルト ・スダッズベルト ※イケてると思うベルト、ダサいと思うベルトをそれぞれ1つずつ選んで下さい。できればその選ばれた理由も知りたいです。以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう