• 締切済み

ベルト

ベルトが千切れて接着剤で接着しても、いずれ剥がれますかね?

noname#241634

みんなの回答

• OKWavex
回答No.8

剥がれない強力な接着剤をつかえばいい

質問者

補足

そんなのありますか? ありがとう

回答No.7

#6です。  末尾行の文中、 <偽造の革製品は安くてもろい> と書いたのは、 にせ物ブランドの皮革製品という意味ではなくて、 <偽造革の製品は> (模造皮革) の書違いでした。    意味がまるきり違ってしまうので特記しました。    

質問者

補足

そうですか。ありがとう

回答No.6

<いずれ剥がれますかね>  の答えは『そのとおり、剥がれます』です。 ゴム系のセメダイン系、瞬間接着アラルダイト・アロンアルファ類も同様。    ベルト値段が安い・高いに関係ないです。 元々は動物の皮で同じ質です。 同種の動物に強革・弱革の優劣が出るわけありません。売り手の勝手です。 革製でなく布製で頑強なのもあり、革製ブランド品に比べ安くて丈夫です。 偽造の革製品は安くてもろいです。銘柄も品質も購入時に注意が必要です。    

質問者

補足

そうですか。値段関係ないですか? ありがとう

回答No.5

わりとすぐにまたちぎれると思います。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.4

革製品に対応の強力接着剤は東急ハンズなんかに行ったら売られていますが、そこそこの値段がしますしそれでも一時しのぎにしかならないと思いますよ。  私もウエストが太いのですが、安いベルトはバックルとベルト本体をつないでいる部分がヤワで、切れるとしたらそこですね。  強力接着剤でだましだまし使ってるよりは、ちゃんとしたベルトをそこそこの値段がしても1本買っておいた方がいい気がします。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

そうですか。 高いベルトは丈夫で千切れにくいんですかね?ありがとう

• yuyuyunn
回答No.3

はがれますね 強度が持たないと思います

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

そうですか。剥がれますか…

noname#252929
noname#252929
回答No.2

接着剤では、元の強度より弱いので、剥がれます。 力のかからないようなところなら、剥がれませんが。。。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

安いベルトは千切れやすいてすか?

• nijjin
回答No.1

>ベルトが千切れて接着剤で接着しても、いずれ剥がれますかね? 永遠に接着し続けることは無理なのでそのうち剥がれる可能性が高いでしょう。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

安いベルトは引っ張ったら千切れますか?