• ベストアンサー

NHKぶっ壊す! 茨木市議会議員選挙に立候補中です

NHKは解体されるのでしょうか!

noname#225876
noname#225876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13283)
回答No.1

NHK は法律によって設立されている団体です。 法律を変えられるのは国会議員なので、地方議会で何を言っても無駄ですね。

その他の回答 (4)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.5

民営化すべきですね。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.4

あなたの憤りに同感です。応援します。 もうご存知かもしれませんが、少し長くなりますが述べさせてください。 NHKだけでなく、ほとんどの民放やメディアがすでにダメなのです。 NHKはすでに在日韓国・朝鮮人の巣窟であり、中国国営放送局の支部もあります。 朝日新聞や毎日新聞など、 産経新聞以外のほとんどの新聞社が反日勢力に牛耳られています。 牛耳られている、というのは正確な表現ではなく実情は乗っ取られているのです。 反日勢力とはズバリ在日韓国・朝鮮人、つまり韓国政府と繋がる勢力のことです。 私はこれまでずっと、NHKの偏向報道などに接する時、 自民党政権がやらせていることだと考えており、 国民に真実を知らせず情報操作する、とんでもない政府だと思ってきました。 ですが情報をコントロールしていたのは、実は政府ではなかったのです。 憲法改正や集団的自衛権、米軍基地問題などに関しても、 軍需拡大して戦争志向にあるとする安倍政権が、 それに合わせて、都合よく変えようとしている視点しか持てなかったのは事実です。 そのような以前の私と同じく、今も大勢の日本人が操作された情報から、 そういう視点でしか安倍政権を批判的に見ることしかできないのを知っています。 ですが問題は、そんなところにはなかったのです。 それは巧妙に隠されて行われてきたので、ほとんどの日本人が気づかなかった。 連日テレビから流される自民党議員のひどい腐敗堕落の報道を見て、 人々は、どこでもいいからもっとましな政党に投票したいと思った。 そして2009年の参議院議員選挙で、 そのように考える有権者の多くが民主党に投票しました。私もそうです。 私はつい最近まで、 民主党(現・民進党)が在日韓国・朝鮮人の政党であることを知らなかったのです。 菅 直人氏や小沢氏、野田氏、鳩山氏など多くの議員が 外国人参政権、つまり在日韓国朝鮮人に選挙権を与える運動をしていたのです。 それで民主党(現・民進党)議員の国籍を調べてみると、 多くの議員が(帰化した人もいますが)、 そのほとんどが在日韓国・朝鮮人だったのです。 そして民主党の選挙活動に大々的に援助したのが、民団(大韓民国民団)でした。 この民団の運営予算の6割から7割は韓国政府によって支払われています。 つまりこれから見えてくることは、 民進党(民主+維新)=民団(在日韓国・朝鮮人組織)=韓国という図式です。 民主党政権は2009年から2012年までの3年3か月間ですが、その間には 私たち国民の知らない驚くようなことが行なわれていました。 その一つが、「防衛機密文書漏洩事件」です。 それは2013年に明らかにされた事実ですが、 防衛秘密に指定された文書の約3万4000件のうち、 約3万件が民主党政権時に廃棄されており、その多くが韓国に渡っており、 さらに韓国経由で中国に流出したといわれています。 そして民主党から安倍政権になって、安倍さんが最初に手をつけたのが 「特定秘密保護法」です。 以後、国の秘密にかかわる立場の人間は、当然ながら漏洩すると罰則があります。 ですが私たちが、猛反対する反日の民進党やマスコミを通して 聞かされたことは何だったでしょうか? それは特定秘密保護法が決まると、言論弾圧が行なわれるとか、 戦前の悪法であった治安維持法の復活により大変なことになるというものでした。 最近、私のところにも個人番号(マイナンバー)の手続き案内が届きました。 ご存知かもしれませんが、これは実は画期的な施行なのです。 それは日本人には別に変化のないことですが、 在日外国人にとっては大きなことなのです。特に在日韓国・朝鮮人にとっては。 これまで在日と呼ばれる人々を対象とした規則はほとんどなく いわゆる野放し状態にありました。 朝鮮名を持ちながら、同時に日本的な通名をいくつも駆使できたので、 オレオレ詐欺に必要な複数の口座開設や保険証などを手に入れることができた。 収入や資産がありながらそれを隠して、生活保護や税金逃れをすることができた。 それがもうできなくなったのです。 本名は誰であれ一つだけしか認められず、朝鮮人は本名を出さなければならない。 日本人のフリをすることができなくなった。 その結果何が起きたかというと、通名で複数作ってあった口座にはさわれません。 つまり凍結されたのです。 文句を言えば、自ら犯罪を名乗り出ることになります。 安倍さんは日本が韓国に乗っ取られようとしていることに気づいています。 韓国の布石である在日が、民主党(民進党)、社民党、共産党など他の反日野党であり、 乗っ取られたNHKや民放であり、慰安婦や南京虐殺捏造の朝日新聞であり、 反日のマスコミなのです。 反日野党が憲法9条改正に、集団的自衛権に、米軍基地に なぜあれほど猛反対するのでしょうか? それは日本は「完全な丸腰でいるべきだ」と主張しているのと同じことです。 現在の竹島問題が生じることになった原因は実はここにあると私は思います。 1952年、昭和27年に、韓国の最初の政権である李承晩は突然、 一方的に海上に「李承晩ライン」を引いて宣言し、 軍事力を用いて日本の領土である竹島を占拠しました。 ですが当時は未だサンフランシスコ平和条約の発効前であったことから、 日本の主権は回復しておらず、海上自衛隊など何もなかったために、 そのことを知っていた韓国の侵略を防ぐことができなかったのです。 自国を守るために軍隊を持たない国がどこにあるでしょうか? そんな国はどこにもありません。 それで安倍政権が最低限の軍事力の確保をしようとすると、 野党はこぞって戦争を始めるつもりだとして猛攻撃するのです。 今の時代、侵略的な野心で戦争をする目的で軍備を拡張するような国は、 韓国、中国、北朝鮮くらいなものです。 韓国の竹島占拠、中国の尖閣諸島に見られるように、 軍事力で一方的に侵略されるような状況は退けなければなりません。 そのためには、国防のために最低限の軍事力が必要なのです。 そんなことはどこの国でもしていることです。 そのために最低限の自衛隊は当然であり、丸腰の日本こそが異様と言うべきです。 憲法9条は、日本を支配するために米国政府が与えたものです。 つまり丸腰にしておくほうがGHQによる統制が容易だったからです。 ですがあれから70年が経ち、もはやそのような時代ではありません。 どこの国でも時代や状況に合わせ、国名や憲法の見直しをします。 それはごく当たり前のことなのに、 なぜか我が国では改憲となると猛反対が起きます。 反対をする勢力やそうした人々がどういう人たちであり、 何に属しているかをしっかり見極める必要があります。 日本を丸腰しにしておき、かつての竹島侵略と同じく、 「2匹目のドジョウ」を狙う勢力が在日韓国・朝鮮人勢力であり、韓国です。 公明党も良く知られているように在日韓国・朝鮮人勢力に属しています。 自民党は確かにまだクリーンとはとても言えない政党であることは確かです。 ですがそのダークさにはいろいろなものが混ざっているのもまた確かなことです。 たとえば外務省内部には「鳳(おおとり)会」という公明党の組織があります。 そして外務省に入った情報はまず一番最初に 信濃町に住んでいた(故)池田大作氏に伝えられることになっていたといいます。 韓国が慰安婦問題を世界に向けて吹聴して回っていた時、 なぜ日本の外務省がそれに対して弁明したり、反論したりしないのか 私は歯がゆく、そのことを不思議に思ったものです。 そして2016年12月に初めて、外務省がジュネーブの国連の会議で それは朝日新聞の捏造報道記事が発端であることを世界に向けて表明したのです。 乗っ取られていた外務省が少しまともに機能し始めたのです。 このことからもわかるように、自民党にはいろいろなダークが巣くっているのです。 ですがこれから、そうした反日勢力の一掃が始まります、すでに始まっています。 私はこれを読んでくださる方にぜひお伝えしたい。 今、本当に日本国のことを考えているのは安倍政権しかありません。 その自民党が在日政党である公明党の票で支えられているようではダメなのです。 私たちは日本人として、真に日本のことを考えてくれる政党を渇望しています。 過去はどうであれ、今、日本のことを真剣に考え、立て直そうと奮起している 安倍政権・自民党を私たち日本人は支えて変えて行かなければならないのです。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

この人昨年は東京都知事選に出ていて、テレビで政見放送見ました。何か言っていることが根拠なしの極論で、でも合間合間に、「NHKをぶっ壊す」と爽やかに繰り返すのが印象的。 でも選挙にでるだけでも結構お金かかるのでどこから出ているのでしょうね。 典型的なお祭り候補と思っていたら、それなりに投票する人いるのですね。0.3%とは言え。 http://arashi1.wpblog.jp/news/2773 まあ、言っていることに内容からしても、NHK解体までの道のり遠しと言うのは間違いないでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

私も単なる放送ではなく、ジャーナリズムの観点から、一切の批評を加えることなく、ひたすら国に追従するNHKなど不要と考える一人ですが、国として公共放送の必要性を認め、存続させている以上は、中々壊れないと思いますよ。 先ずは、国民がどう思っているのか、世論が動かなければ不可能な事案ではないですか?

関連するQ&A

  • 市議会議員に立候補したい。

    市議会議員に立候補したいんです。立候補するにはいろいろな問題をクリアーしなければならないと思いますが、どなたかこの世界に詳しい方のアドバイスを頂きたいです。<人物像> 神奈川県某市在住 信用金庫勤務 37歳 男性 妻、子(3歳)特定の政党、政治家との付き合いはない お金もない お互いの両親も普通の人 <どうして立候補?>人前で話すのは苦ではなく、お世辞もあると思いますが話し方はよくほめられます。以前より政治に興味があり関連する書物、雑誌をよく読んでいます。今の市政に特に不満があるわけではありませんが、道路整備や子育て支援策に自分の考えがあります。同市の前回の選挙は定数より2,3人多い位でこれならがんばれば...なんて甘い考えもあります。(笑) よろしくご指導お願い致します。

  • 市議会議員立候補

    知人が市議会議員に出たいというのですが、どうすれば良いかわかりません。どのような組織を作れば良いでしょう。後援会会長、幹事長、会計等、詳しい組織の構図を教えてください。

  • 市議会議員選挙について

    次回の大分市議会議員選挙に挑戦しようと思っています。 が、まだ具体的に何から手を着ければ良いのかが解りません。 是非教えてください。 ちなみに、発言の制限をされたくないので無所属にて立候補しようと思っています。 後援会については同級生が全面的にバックアップしてくれるそうです。 それ以外に、なにから手を着ければ良いか…? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 市議会議員選挙

    全国地方統一選挙が始まりました。私は10数年F市議会議員を支援してきましたが、次の統一地方選では別な議員を支援しようかと思います。これって後援会事務局に連絡等はするべきですか?

  • 県議会議員選挙で落選した人はすぐ市議会議員選挙に立候補できる?

    最近(平成19年4月8日)県議会議員選挙が行われましたが、落選した立候補者は落選したからといってすぐに(平成19年4月22日)市議会選挙に立候補できますか? それとも公職選挙法等でなんらかの制限があるのでしょうか? ご存知の方教えてください!

  • 市議会議員選挙への立候補で大変な問題が発生しました。

    市議会議員選挙への立候補で大変な問題が発生しました。 8月29日告示、9月5日投票の市議会議員選挙に立候補するつもりでしたが、 立候補する市に住民票がなかったため、変更届を6月17日に申請しましたが、 よく調べると「告示日までも3ヶ月以上の間住民票がないと、立候補の権利がない」ということが発覚しました。 当方20代後半ですが、様々な公約を打ち出しており、 今回の選挙を逃した場合には、将来を考えても 取り返しのつかないことになると思っております。 もうどうにもならないのでしょうか!? 手立てをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 市議会議員の立候補資格について

    現在、4年後の地元の市議会議員に立候補しようと考えております。 しかしながら私は、6年ほど前に自己破産してしまいました。 そんな事故暦があっても4年後の地元の市議会議員に立候補できるのでしょうか?

  • 柏原市議会議員選挙

    昨日(9・9)行われた選挙結果を教えてください。

  • 市議会議員選挙は何人選ぶのですか?

    すみません、基本的なことなのですが、今週末の市議会議員選挙(一般選挙(地方選挙))は何人選ぶのですか? 候補者名のほかに、政党も選べるのですか?

  • 市議会議員

    選挙後に余程違法なことをしなければ、辞めることはないのはいいんですが、 市議会議員に対してのクレームや適正を審査する機関を知っているひと、教えてください。 偽善者と利権ガラミの人が、多いので。偽善者は見抜くのが大変。