- 締切済み
失業保険、個別延長の制度について
個別延長の対象の候補になったのですが、疑問があります。 「積極的に就職活動を行っているものの、所定給付日数分の受給を終える失業認定日までに就職(内定)することが難しい方」が延長の対象と書かれていました。 私は内定はもらったものの、働きはじめるのが随分と先なうえ、採用される条件にも納得していなくて、内定はあっても就職活動は継続し、ハローワークで相談をしたりしている立場です。 まだ、内定先に入社すべきか悩んでいるため、返事は保留にしています。辞退はまだしていなくて、今後の試験の進み具合では辞退するかもしれません。 そういう状況でも、ひとたび内定が出てしまい、保留にしていれば内定をもらった人として扱われ、個別延長の対象から外れるのですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
#1です 補足、拝見しました ・まだ、入社日等を決めているわけでは無いでしょう それなら、特に問題は有りませんよ 場合により、辞退の可能性もある訳ですから ・ここに(今内定を受けている所か、新しく内定を受けた所か)入社すると 決めて、入社日が確定してから、ハローワークに報告すれば良いです
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
内定はあくまで内定です 入社を決めて、入社日が決まった時点で再就職先が決まったことになります >まだ、内定先に入社すべきか悩んでいるため、返事は保留にしています。辞退はまだしていなくて、今後の試験の進み具合では辞退するかもしれません ・内定先を持っていると言うことで、それだけのこと 再就職を決めたわけでは無いので >私は内定はもらったものの、働きはじめるのが随分と先なうえ、採用される条件にも納得していなくて、内定はあっても就職活動は継続し、ハローワークで相談をしたりしている立場です ・現状の方法で問題有りません ・最終的に入社を決めて、入社日が確定してから報告になりますから
補足
すみません、分かりにくくて。 内定は辞退していないだけで、一応は内定先に採用ありがとうございます、と返事はしているのです。ただ、内心は断ろうか・・・と悩んでいて、活動は継続していて他の会社にも応募しています。