• 締切済み

個別延長給付金の不正になる?

失業保険を3ヶ月もらってその後、個別延長給付を貰うのですが個別延長給付受給の最後の認定日前に就職が決まったとしても入社は個別延長給付終了後です。 こういう場合申告しないとばれますか?ばれるとしたらどうやってばれますか? 例えば就職した会社の雇用保険手続きなどで、この人は個別延長給付終了後直後に就職しているから内定は個別延長給付中だったんじゃないか?などと思われ調べられる事はありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• chonami
回答No.1

給付は入社日の前日まで対象です。 入社日までに延長給付が終わってしまうなら、最後まで給付が受けられます。 ですので、採用が決まったことは、きちんとハローワークに報告してください。

syndrome02
質問者

お礼

ありがとうございました。