• ベストアンサー

オリンパス製品に詳しい方

ボイストレック DS-901のUSBケーブルを無くしてしまいました。 接続する DS-901側の接続コネクタ形状を教えてください。 カメラのケーブルの接続コネクタ形状は添付写真のように解りました。素人目には CB-USB7 または CB-USB8・6では無いかと思うのですが、判断できません。 DS-901に正しく接続できるコネクタ形状名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

こんにちは。 DS-901のUSB端子は、あなたの添付された図では右から2番目のCB-USB4の筈です。 一般的な通称ではミニB(USB Mini-B)と言います。 ミニB端子は外周金属部分の左右にクビレがあるのが特徴ですので、ご所有のDS-901のUSB端子をご確認ください。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >左右にクビレがあるのが特徴… じつは、そのくびれが無いので、質問時のコメントから 左側の2個のいずれかまたは、カメラとは共通で無い端子かと思って諮問しました。

lovelykajiyan
質問者

補足

>ミニB端子は外周金属部分の左右にクビレがある… クビレのある端子でも、揃えてみると高さ(?)に2種類有ることが解りました。その低い方で納まりました。 ありがとうございます。