• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オリンパスデジタルカメラのUSB接続コードを購入したい

  • 質問No.678005
  • 閲覧数821
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 52% (158/303)

オリンパス製デジタルカメラのCAMEDIA C-2ZOOMのUSB接続ケーブルを無くしてしまいコンピュータとの接続ができなくてとても困っています。
それでUSB接続ケーブルだけをオークションなどで探しているのですが、カメラ側にさす方のUSB端子の形状の名称がわからずうまく絞り込めません。
ダイソーで間違えて買ってきたものにはコンピュータ側が(A)オス、カメラ側が(B)オスと書いてあるのですが何がなんだかわかりません。
カメラ側の端子は、とても小さくて平たい感じです。
わかる方宜しく御願いします。
大体いくらくらいするものなのかもできれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
こんばんは。

こういうときはこちらのサイトが便利ですよー。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/indexpage/

私はオリンパスの別の機種を使っていますが、小さい方はおそらく「ミニB」だと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06usb_1394/usb_1394.html#USBSeriesB

パソコン側 A←-----------→ミニB デジカメ側

というケーブルを買ってください。
オリンパス純正ですと4000円位しますが、サプライ品メーカーのものでしたら1000~2000円位で買えます。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

すみませんまとめてお礼をさせていただきます。ミニBというのですね。早々に回答下さって本当に助かりました。皆さん本当にありがとうございました!
投稿日時:2003/10/13 00:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

私もC-2ZOOM使ってます。

で USBケーブルですが・・・
PC側がUSBコネクター(A)オスでカメラ側がミニUSBコネクター(B)オス5ピンです。

USBケーブルはデジカメを扱ってる大型家電量販店で購入出来ます。
メーカー純正もありますし 汎用品もあります。
1500円~2000円くらいだと思います。
汎用品では下記URLのタイプが適応品です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (29/109)

http://www.arvel.co.jp/
こちらusbケーブルのところにあるような?