• ベストアンサー

MSI製マザーボードMS-6769

MS-6769 Ver.1の古いマザーボートのUSBコネクタに、 ケースフロントからのUSBケーブルを接続しても、 添付の画像の様にエラーが出て機能しません。 症状は画像を参照でご判断願います。 ドライバをどこからか探してきて入れ様にも、見つかりません。 どうすれば正常認識するか、ご経験のある方のアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

USBピンヘッダの上下(前後?)を間違えてるってことはないですよね? 本来、チップセットのドライバを入れたらピンヘッダの分も含めて全部のUSBポートが使えるはずです。 それがおかしいってのは配線ミスが一番怪しいと思うんですが…

yuzukon
質問者

お礼

的確な回答通り、結線不都合しか考えられませんのでテスターで調べたところ、 なんと!ケース側のUSBプリント版の微妙な断線を発見しました。 半田付けで接続したところ認識出来ました。 ありがとうございました。

yuzukon
質問者

補足

ご回答 ありがとうございます。 結線の画像がもう貼れないので、文書説明だけ・・・ マザーのピンは 246810 1357・ と並んでいます。 135(左から赤/白/緑)一体になった線と、単体のGND(黒)を7ピンに繋いでいます。