• ベストアンサー

F901iCで使用するUSBケーブルの形状

F901iCを購入を考えています。 この携帯はUSBケーブルでパソコンとデータ連係が できるようですが、 携帯のグレードル側に差し込むUSBコネクタの形状ってわかりますか?

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

データリンクケーブル FOMA USB接続ケーブル[AAF79025] 税込1,470円を使用することになります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/terminal/kanrenn/usb/usb_cable.html
質問者

補足

ちなみに、このケーブルはパソコンショップとかで 売れているケーブルとはまた別なのでしょうか? もし、ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (3)

• toshi7607
回答No.4

ですが、このケーブルでは充電が出来ないので 携帯ソフト付属のなんたらケーブルを使うのがいいです。

• Johnny54
回答No.3

当方、F900ic使用しています。 パソコンショップで売ってる500円のFOMA=USBケーブルを使ってますが、問題なく動作してます。

回答No.2

クレードルとパソコンの接続には、パソコンショップ等で売っているABコネクタ(両端のコネクタ形状がちがう)のUSBケーブルを使用します。 クレードルに差し込む方は通常の平型にくらべて細くて厚い、というか四角い?形をしています。 大体1000円以下でパソコン取扱店で購入できます。

質問者

お礼

ありがうございました。