• 締切済み

車のディーラーさん

車の営業さん(トヨタ)は、年明けはやっぱり忙しいですか?休みは取りにくいものですか? 付き合ってる方ではないのですが、 こちらからの予定も中々合わず、相手からの連絡を待った方が良いのかなと思っています。 ちなみに仕事が出来る方みたいで、役職も主任?か 分かりませんが、上の方のようです。

noname#224624
noname#224624

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.1

実兄がトヨ〇ットに勤務しています どちらかと言うと、福利厚生はしっかりとしていますので 休める時にはキッチリと休めます そこらへんは大手企業って事で問題有りません ただ、友人が三菱のディーラー勤めなのですが 他の友人と中々休みが合わないのが難点と言っていました ディーラーは基本的に、日曜日が営業日、月曜日が休業日と言うパターンが殆どです その為、日曜日に休もうとすれば、早めに申請する必要がありますし また、特定の人ばかりが日曜日に休むと不公平感が生まれますので 前回、日曜日に休みをとれば、次回は別の誰かに休み(有給)を譲らなければならず イベント等でどうしてもその日に休まなければならないと判っていれば 事前に、同僚と話をし、本来は休みの日に出勤して 目的の日に休日を持って来たりと言った休日の調整する必要があります そんな訳ですので、ディーラー勤めの方は他の方と 休日が合わせ辛いってのはあるかもしれません

関連するQ&A

  • 車のディーラーを好きになりました

    30代独身の女性です。 1年前くらいから車のディーラーさんが気になってます。 その方は一つ年上で人伝いに聞いた話では彼女はいないそうですが本人に直接聞いたわけではないし真相はわかりません。 その方とは8年位前からの付き合いなのですが、急に1年前位から彼の事が気になりはじめました。 今の車を1年前に買い替えたのですが、車を買う少し前から車を買って一年後の今まで実によく連絡を取り合い、会う事も多々ありました。 それは車を売る営業マンとしては当然の事なのでしょうね 頭ではリップサービスだとわかっていてもなかなか彼を諦められません。 諦められない理由としてのいくつかの事項をあげると… ・一年前の車購入時やその後のカーナビ購入時も家族や親族扱いで安く購入させてもらった ・カーナビ購入時は安くしてもらった上に支払う段階で更に領収書の金額よりも千円差し引いてくれた(この千円は彼が払ったのかな?) ・車を購入する予定も有り得ないのにイベントに呼ばれ会う機会が多い(誘致人数獲得の為ですかね?) ・以前お客さんに代車が足りずに自分の車を貸したら事故られて落ち込んでたのに私には2日間も貸してくれてナビとか好きに扱っていいよと言ってくれた ・ショールームに行った時車とは全く関係ない大学時代の話をしてくれて大学時代の写真も見せてくれた ・仕事で北海道に行ったらしくお土産を頂いた...等の些細な事です 多分これからは車のことであまり連絡を取り合うことも無くなると思うと余計に想いが募ってしまいます 彼を食事にでも誘ってみたいと思っているのですがうまくいかなかった場合の今後の営業と客としての立場に不安を感じます。 何もしないで後悔するのか、行動に起こした後に失敗して後悔するのか…自分でもどうしていいのか分かりません ディーラーさんでお客さんに好意を持たれてお断りした方がいらっしゃいましたらその後の関係等教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 車のディーラーについて

    自動車のディーラーに興味を持ちました。 まわりからは大変なのでやめておけ!!!と言われましたが、 何が大変なのかよくわかりません… ディーラー営業をやってい方、よろしければ仕事上の 大変だと感じたところ、よかっところ教えてください!!! また車一台売るといくらぐらいの手当てがつくのでしょうか?? お願いします。

  • 男性に聞きたい(特に車のディーラーの営業さん)

    車のディーラの営業さんを好きになりました。 以前担当だった方が店長になり、その後担当になった方です。 整備士からフロントに変わりその後営業になりました。 整備士のときは顔は知っていましたが、毎回変わる整備士の方の名前までは覚えていませんでしたが、担当が変わり、点検や洗車などで営業所に行き、話をするようになって、話している時間が居心地がよく、気になるようになりました。 職場の公用車でもお世話になっていて月に1度くらいは顔を合わせます。 営業所に行ったときは、気がつけば毎回2時間くらい、整備が終わってからもしばらく話しをしています。 私はあまり話す方ではなく、恋愛にも臆病な方です。 彼は趣味の話、両親や飼っている犬の話、ちょっとした仕事の話(愚痴?とまでは行きませんが) をしてくれます。車の話はほとんどしていませんが・・・。 私の仕事の休みは土日、彼は水曜日が店休日です。 仕事が不規則で毎日夜遅く、お互いの休みの日が会うことはほぼないのですが、たまたま同じ日が休みなのが分かり、ちょうど雑誌に載っていたイベントがその日だったので「行く?」と言ってみましたが、彼のお父さんの退院されるために休みを取っていたみたいで、それを理由に断られました。 以前も、点検をお願いするときに待っている時間があるので昼食を食べに行きませんかと誘ったこともありますが、営業時間中はちょっと・・・と言われました。その日営業所に行ったときは他のお客様と商談していたのでそれはもっともだと思いましたが、その後おいしい店があるからと話していたときにも、連れて行ってと言ってみましたが場所を説明されて終わりました。 営業所で2時間も話し込むのは脈ありですか?それともやっぱり片思いですか? 彼は友人は多いようで、仲の良い女友達もいるようです。男みたいな付き合いと言っていましたが。 休みの日は一人で車いじりや趣味の店(時計や洋服)を見て回っているようです。会話の中で「一人で」と何度も強調されます。犬をかなりかわいがっているようで、一人でいても犬がいるから寂しくないといいます。でも彼女が欲しい・・・といいつつ自分は結婚は出来ないだろうとも言います。 彼は独身彼女なし、一人暮らしで犬を飼っている34歳です。私は32歳です。 牽制されているのかアピールされているのかわからないんです。 好きだからデートがしたいと言ってしまえば何か変わるんでしょうけど、言い出せません。 こんな時の男性の心情ってどんなものなんでしょうか?

  • 車を購入したディーラーから別のディーラーへ代えたい

    昨年の秋にトヨタカローラのU-Carのお店で中古車を購入しました。 1か月点検はそこで受けたものの、少々遠いので6か月点検からは近くのディーラーで面倒を見てもらいたいと思っています。 近い方が何かと便利だろうというのが理由です。あと、楽ですし。 車を購入したお店は渋滞がなければ車で40分ほど、これからみてもらいたいお店は徒歩5分ほどです。 どちらもトヨタカローラのお店ですが、隣の地区になります。 (例えば「トヨタ東京カローラ」と「トヨタ西東京カローラ」のように) また、車を買ったお店は中古車専門、これからみてもらいたいお店は新車専門です。 支払い合計100万もいかない約10年落ちの安い車を購入しました。 購入から24か月後まで、1か月無料点検と半年ごとの無料点検が付いています。 納車後、担当(営業)の方からは、1か月点検の案内のハガキと電話、その他に店舗から一斉に出してるようなハガキが1通および年賀状が1通(どちらも元から用意されているものに担当の名前を書き込んだ感じ)が来たぐらいです。 ですので、購入時や納車の時など5回ほど会って話をしたものの、その後特に深い付き合いというものはありません。 また、実際に会ったり電話した時の、担当(営業)の方の対応に特に不満は感じていません。 いくつか疑問があるのですが、まず、こういう風にディーラーを代えるのは非常識だということはないでしょうか? また、これから面倒を見てもらおうというお店に煙たがられるようなことはあるのでしょうか? 自分としては、これから無料点検以外にも、消耗品の交換、車検もすることになるはずなので煙たがられることは無いと予想しているのですが。 さらに、営業の担当ってこういう場合でも新たにつくものなのでしょうか? その他、ディーラーを代えるにあたって気をつけるべき点や、何か思いつかれる点はあるでしょうか? 車の購入は初めてということもあり、こういったことに関する常識・非常識が今一わかりません。 質問のお一つだけでも結構です。ご教授のほどよろしくお願いします。

  • トヨタディーラーとメーカー

    色々なサイトを見てきたのですが解決できませんでした。 車産業においてディーラーとメーカーがあるのは分かりました。 ディーラー:お客様相手(仕事としてはきつい) メーカー:ディーラーなどに売る ディーラー:トヨタカローラ、トヨペット、ネッツトヨタなど メーカー:例えばどこの会社なのですか??具体的な社名が不明です。 ディーラーは文系の卒業者が営業しているイメージ メーカーは理系の卒業者が車作っているイメージ→文系はいないのですか?または、超少人数なのですか?文系はメーカーでなんの仕事をするのですか?? 詳しいかたよろしくお願いします。

  • ディーラーとの付き合い方。

    ディーラーはあくまで販売店、トラブルがあれば対応してもらうけど車検すら出さないという人もいると思います。(身近にもいます)。 反対に私は「車」を選ぶというより、営業マンとの付き合いを大事にしてきました。 10数年同じ人から数台の車を買い換えましたが、最近引越しに伴いそのディーラーが遠くなった(車で1時間以上かかる)ので近くのトヨタで車を買いました。 以前から付き合っていたディーラーはちょっとの作業ではほとんど工賃を取られたことがありません。 今回、車を買ったディーラーでオイル交換とタイヤローテーションをお願いしたら、当たり前のことかもしれませんがローテーションの工賃も請求されました。 作業前でしたので、作業を断って以前から付き合っていたディーラーにもっていきました。 恐る恐るお願いすると、やっぱりというか「ローテーションはサービスしますよ」という返事。 そこで買ってない車なのにサービスしてくれるんです。 ついでに、私が通勤用に軽四を買ったディーラーの営業マンにも聞いてみました。(これは聞くだけ) その返事は、買ってもらった車なら当然サービスします。 どっちの対応が多いのでしょうか? 工賃を取ることは当たり前だとは思います。 このケースの場合、皆さんが付き合っているディーラーや整備工場ではどうなりますか? どっちが普通なのでしょうか?教えてください。 ちなみに、以前付き合っていたディーラーもトヨタではありますが同じ車種は取り扱っていないところです。

  • とあるディーラーで

    この前、何回か行ってもカタログをもらえなかったのでその某自動車ディーラーに電話して前からカタログだけ欲しかったので、今までは、営業マンに電話してこの車についてお聞きしたいことがあるので、今度そちらに伺いたいなどという買うのかなと思わせておいて、カタログを貰っていたのですが、先日電話したら、相手が、「前々から別のモデルでも連絡いただいてますよね?その時も買おうかなとか言って買いませんでしたね。率直に申し上げてこちらとしても迷惑なんですよ。うちの系列店でもあなたがこういうことをしているのはわかってます。買う買うと言って結果買ってないじゃないですか。いったい何をなさりたいんですか?はっきり言いますが、あなた車買うお金ないんでしょ?仕事は何をなさっているんですか?なぜ言えないんですか。もう二度と私たちと関わらないで欲しいんですね、系列店や当店の人間みんなあなたのことを知っているんですよ。もしおられるのでしたらお母様やお父様にでも言いましょうか?もうあなたのことだれも信用できないわけですよ。どこの店に問い合わせても全て私のところに連絡がいくようになっています。だからもう二度と電話かけてこないでください。」と言われてしまいました・・・さすがに買うと言ってしまったのはまずかったかなと思っています。ただここまで言われたのには驚いてしまいました。このようなことを経験された方っていらっしゃいますか?もしくはこれを見てどう思いますかそしてカタログはしばらくは貰えないのでしょうか・・・

  • ディーラーか販売店(街のくるま屋さん)どっちが良い

    来春、車を買い替える予定で現在ネット等で残クレやリース(乗るだけセット)など 調べていたところ、ディーラーの営業マンをやってらっしゃる方の意見として 絶対、販売店のほうが、お得みたいな事を書いていましたが実際、どうなんでしょうか?ちなみに、残クレやリースは後になってトラブルなどやめておいた方がよさそうですね。

  • 彼女の家(ホンダディーラー)への挨拶に…

     来月あたりにプロポーズをし、彼女の実家に結婚の挨拶に行こう(ご両親とは初対面)と思っていますが、タイトルにもあるように、彼女の実家は、ホンダのディーラーです。  私が乗っている車は、(彼女と付き合う前に買った)トヨタのプリウス。  営業車(社名などは書いていない)は、ホンダのシビック。  さて、どっちの車で彼女の実家に挨拶に行った方がいいでしょう。  ちなみに、彼女の母親は私がプリウス(トヨタ)に乗っていることは知っているようです。  小細工ナシで、普段どおりライバル社のプリウスで彼女の実家に行ったほうがいいか、公私混同になるのを承知でホンダの車で行ったほうがいいのか・・・。  やはり、トヨタ車でいいですよね?  アドバイスお願いいたします。

  • 車のディーラーを変えたい

    買って6年になるホンダ車に乗ってますが運が悪いのか今まで5回ぶつけられています。 全部いわゆる、もらい事故で相手の方の保険で修理してますが、計5回の内3回は去年秋に2カ月連続と昨日また停車中にバックしてきた車にぶつけられホンダに出しています。 自分が悪くないのにホンダの営業担当の方に明らかに又ぶつけられたんですか?みたいな困惑した顔をされ嫌な気分になりました。 今迄は何から何迄同じホンダに行ってたんですが、あんな顔をされると次から車検とかは県内の他のホンダにしよぅと思っていますが、どこのホンダに行こぅといんでしょぅか? 教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう