• 締切済み

車のディーラーさん

車の営業さん(トヨタ)は、年明けはやっぱり忙しいですか?休みは取りにくいものですか? 付き合ってる方ではないのですが、 こちらからの予定も中々合わず、相手からの連絡を待った方が良いのかなと思っています。 ちなみに仕事が出来る方みたいで、役職も主任?か 分かりませんが、上の方のようです。

noname#224624
noname#224624

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.1

実兄がトヨ〇ットに勤務しています どちらかと言うと、福利厚生はしっかりとしていますので 休める時にはキッチリと休めます そこらへんは大手企業って事で問題有りません ただ、友人が三菱のディーラー勤めなのですが 他の友人と中々休みが合わないのが難点と言っていました ディーラーは基本的に、日曜日が営業日、月曜日が休業日と言うパターンが殆どです その為、日曜日に休もうとすれば、早めに申請する必要がありますし また、特定の人ばかりが日曜日に休むと不公平感が生まれますので 前回、日曜日に休みをとれば、次回は別の誰かに休み(有給)を譲らなければならず イベント等でどうしてもその日に休まなければならないと判っていれば 事前に、同僚と話をし、本来は休みの日に出勤して 目的の日に休日を持って来たりと言った休日の調整する必要があります そんな訳ですので、ディーラー勤めの方は他の方と 休日が合わせ辛いってのはあるかもしれません