• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーラーか販売店(街のくるま屋さん)どっちが良い

  • 質問No.9677593
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

来春、車を買い替える予定で現在ネット等で残クレやリース(乗るだけセット)など
調べていたところ、ディーラーの営業マンをやってらっしゃる方の意見として
絶対、販売店のほうが、お得みたいな事を書いていましたが実際、どうなんでしょうか?ちなみに、残クレやリースは後になってトラブルなどやめておいた方がよさそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (815/2794)

残クレやリースは仕事用で減価償却をする場合に税制上有利なだけで自家用の場合は、買う時に安いようでも合計すれば、値引きも無い定価で買って更に金利や手数料などの無駄なお金を使うだけです。
先ず車のメーカとディラーは別会社ですが、街の車やさんは直接メーカーから買う事は出来ません。

一旦ディラーにおろしものを回してもらいますが、その方が安くなる原因ははっきりしています。
サービスや保証に費用をかけないからです。
ディラーでは仕入れた価格に決まった額の値引きで必要な経費を残し買ってもらった車の管理をデーター保存までした、きめ細かなサービスや、万が一のトラブルなど手も基本的にほどんど無料でサービスや保証をしてくれます。
街の車やさんは値引きをして売るだけで、あのと修理や点検にはしっかりと料金を取って儲けます。
車の点検なども各メーカーの車を取り扱う街の車やさんより、限られた車の細かな事まで熟知したディラーのメカニックの方が信頼が置けるのは勿論ですし、万が一のリコール対策などもディラーのの方が早く的確にしてくれます。
新車ではディラー以外で買うべきではないと思います。
買う時の僅かの価格差に目が行く人が多いですが、買ってからの何年ものお付き合いの方が大切です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2081/9116)

残クレはいいと思います。
リースは自分も検討しましたが途中解約など出来ないので最後まで払い続ける必要があるようですね。
新車を買うならやはりディーラーでしょうね。
町の自動車屋さんで買う場合はディーラーの担当者を介する事になります。
仲介料を取ることになるので価格交渉がしにくいです。
お礼コメント
omanuke3372

お礼率 76% (13/17)

アドバイスありがとうございます。やっぱりデイラーが1番なんでしょうかね、まだ時間はあるのであちこち回って検討します。お世話になりました。
投稿日時:2019/11/12 22:05