• ベストアンサー

車のディーラーを変えたい

買って6年になるホンダ車に乗ってますが運が悪いのか今まで5回ぶつけられています。 全部いわゆる、もらい事故で相手の方の保険で修理してますが、計5回の内3回は去年秋に2カ月連続と昨日また停車中にバックしてきた車にぶつけられホンダに出しています。 自分が悪くないのにホンダの営業担当の方に明らかに又ぶつけられたんですか?みたいな困惑した顔をされ嫌な気分になりました。 今迄は何から何迄同じホンダに行ってたんですが、あんな顔をされると次から車検とかは県内の他のホンダにしよぅと思っていますが、どこのホンダに行こぅといんでしょぅか? 教えて下さい(>_<)

noname#133815
noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

別にホンダでなくても、トヨタでもニッサンでもマツダでも三菱でもスズキでもダイハツでも、どこでもいいですよ。 どうしてもホンダがいいなら、同じ会社でないとこへ持って行きますか。 これは、県内のホンダのお店をHPで探して、その会社の営業所の位置を確認、今まで行っていたホンダのお店が載っている会社は避けて、それ以外のホンダの会社の営業所をチョイスすればいいかと思います。

noname#133815
質問者

お礼

やっぱりホンダが1番安心するのでHPを見て今のディーラーに関わりのなぃホンダに変えよぅと思っています。 具体的なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.5

ディーラーは修理代が入って儲かりますよね? 本当に嫌な顔してたんですかね? No.4の方が言ってるように同情してたのでは? 事故は起こるべくして起こるので、それだけ多ければご自分を省みる必要があるかもしれません。 例えば、駐車場では真ん中にまっすぐ駐めていますか? 前にはみ出して駐めたりしていませんか? 路上で停車するときギリギリまで寄せていますか?

  • poteti800
  • ベストアンサー率22% (105/464)
回答No.4

困惑した顔 = 嫌な顔 というように貴方は受け取られたようですが その営業マンは貴方に同情して顔をしかめたと受取ることはできませんか? ~どこのホンダに行こぅといんでしょぅか?~ ホンダ系ディーラーであればどこも同じように嫌な顔されると勘ぐってますか? そんなことはないですよね。 とにかもかくにも 貴方はご自分の運の無さを払しょくすることに努めないと ディーラーを変えてもまたもらい事故にあわれますよ。 とはいっても、こればかりは回答のしようがありません。 (私は無神論者ですので、悪しからず)

noname#135815
noname#135815
回答No.2

ディーラーを替える前に神社へ行ってお祓いをしてください。 悪霊がついている可能性があります。

noname#133815
質問者

お礼

わかりました。 ありがとざいました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ホンダに限らず トヨタのディーラーだろうと日産のディーラーだろうと 民間の自動車修理工場だろうと 修理なんてどこでもできますよ。

noname#133815
質問者

お礼

わかりました。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 車の故障について

    今年、2回目の車検を7月に受けたパッソですが、最近になり、停車している時や、バックするときにガタガタと大きな音がし始めました。停車中は、ドライブのままだと音が鳴り止まず、ニュートラルにすると音が消えます。走行中は普通で問題は今のところありません。 一体どこに原因があるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ディーラーの対応

    今朝車のエンジンをかけたところバッテリーの調子がおかしいのか、 エンジンがかりませんでした。 新車で買ってまだ1回目の車検も通してないのにっ!と思い、 購入したディーラーに電話で修理依頼をしたところ 「お宅まで行けないのでジャフに連絡してください。」と言われたので、 ちょっとカチンと来て「ホンダさんじゃ直してくれないの?」と 聞いたところ「行けても夕方ですよ~。ロードサービスの方が 早いんじゃないんですかぁ~。」って・・・。 そして、勝手にジャフに連絡されてしまいました。 ジャフは断って保険のロードサービスに来てもらったんですが、 「バッテリーじゃないから、1回ディーラーさんに見てもらった方がいいよ。保障期間だからタダでやってくれると思うし、電話してくれたら 私からディーラーさんにお話するからっ!」と言っていただき話を したら、ロードサービスの方もホンダの営業の態度に 怒っておられました。 なんでも「明日なら行けるからじゃあ代車持って行きますよ。。。」 ってめんどくさそうに言われたらしいです。 しかも「お宅購入してから3年以上経ってますよね?したら保障効きませんよ。」ってまだ2年ぐらいだよー!顧客の情報ぐらい調べておけっ!って思いました。 最後「ホンダさんってそういう時使えないですよねっ!」って嫌味言っちゃいました。(以前も高速で変な音がしたので途中のディーラーに入ったら「ご予約してないと見れません。」って言われたことがあったので・・・。) 友達に今日の話をしたら「ホンダなんて買うからだよー。ホンダって オートバックスとかの部品使えないし、面倒だからっ!その点トヨタは 迅速だよー。」って・・・。 全部の本田がそうとは限らないとは思いますが、この態度はどうなのでしょうか? 他のディーラは知人が言っているみたいに迅速に動いてくれるんでしょうか?

  • 外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょう

    外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょうか? 新車をキャッシュで買って4年目5万キロ。ブレーキとタイヤを替える30万の車検に、 営業担当者は1度も顔を見せません。 納車の時に請求書だけは持ってくるとか、見積もり交渉だけは修理部門とやってくれるとか、 そんなことはしないのでしょうか? 家族が他の外車や国産車に乗っているため、 訪問の頻度や車検の際の対応にあまりにも差があって、 せっかく憧れて頑張って買った車なのに、 あそこから買わなければよかったと悲しい気持ちになります。 購入時を除けば会ったのは、修理で1回(こちらから訪問)、初めての車検で1回、 4年で2回だけです。 明日またこの営業マンと会います。 恥ずかしながら女性・30代、それほど車について詳しいわけではないので、 世間的にはどういうものなのか、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディーラーについて! アドバイスをお願いします。

    現在アコードワゴン(94年式)CE1に乗っております。(26歳 男) 現在11万5千キロ! 旅行が好きなので、東京から京都や奈良等に 車内泊をしながら楽しんでおります。 秋に九州一周も考えております。 自分が中学の時にこの型を見た時に、免許を取得したらこれに乗ろうと思い続けました。 それから社会人になり、やっと手に入れました。 知人から譲ってもらい、 10万キロ&初回登録から9年が経っておりました。 しかも納車後すぐに車検で、 長く乗るつもりなので初回はディーラーで車検を受けよう。と ディーラーで見積もりを出して頂いたときに、タイミングベルト等の消耗品を変えたほうがいいとのことで アドバイスを受けすぐに車検に出しました。 車が車検から帰ってきて、車検代を支払ったときに、 営業マンに「車の価値を考えて買ってください」と言われそして「車検に出す価値がない」と言われ落ち込みました。 でも自分にはとても大事な車であり、これからまだまだ乗っていくつもりなのですが、アドバイスをください! 1.古い車や走り過ぎの車はディーラーに車検に出し  に行っては行けないのでしょうか? 2.ディーラーで買った車(新車&中古車)以外は車  検はディーラーには持って行ってはいけないので  しょうか? 3.ディーラー以外で車を買った方はどこに車検に出  されているのでしょうか? 4.ディーラーで車検だけの客は客扱いされず、新車  を買う人のみ、すぐに営業マンがくるのですが   車検だけだとかなり待たされてしまいます、   これはどこでも一緒でしょうか? 参考までに! 同じ地区のディーラー(3店舗)に行ったのですが、どこも対応は一緒でした。 これからどこに車検に出していいのか迷っています。 年が明けたらすぐに車検なので。

  • 車を買い換えますが、これまでのディーラーで買うメリットは?

    近いうちに車を買い換えます。これまでと同じメーカーの車を考えていますが、数年前に自宅近くに同メーカーの販売店が開店しました。 車で三十分も離れたこれまでの店で購入する理由(メリット)はありますか? ・今乗っている車は廃車にする予定です。 ・十五年ほど利用していたディーラーには車検と故障の時、年一回程度訪れていた程度で、特に店の人と顔見知りという関係でもありません。

  • 車の事故について

    私は車のもらい事故が多いです。 現在26歳ですが、20歳で免許を取って既に6回事故をしています。 1回目 追突事故により、車全損。 相手の保険で買い換え。 2回目 駐車場に停車中に当てられる。 相手は逃げていなかった為、保険金で修理。 3回目 当て逃げ。 修理代10万円、自腹。 4回目 台風により自宅の瓦直撃。 修理代100万円。 自腹。 5回目 追突事故により全損。 相手の保険から出る。 6回目 当て逃げ。 修理代5万円。 自腹。 以上です。 私は安全運転を心がけているのですが、事故されることが異常に多いです。 私は運が悪いのでしょうか? 今後どのように心がけたらいいか教えて下さい。

  • 車を購入したディーラーから別のディーラーへ代えたい

    昨年の秋にトヨタカローラのU-Carのお店で中古車を購入しました。 1か月点検はそこで受けたものの、少々遠いので6か月点検からは近くのディーラーで面倒を見てもらいたいと思っています。 近い方が何かと便利だろうというのが理由です。あと、楽ですし。 車を購入したお店は渋滞がなければ車で40分ほど、これからみてもらいたいお店は徒歩5分ほどです。 どちらもトヨタカローラのお店ですが、隣の地区になります。 (例えば「トヨタ東京カローラ」と「トヨタ西東京カローラ」のように) また、車を買ったお店は中古車専門、これからみてもらいたいお店は新車専門です。 支払い合計100万もいかない約10年落ちの安い車を購入しました。 購入から24か月後まで、1か月無料点検と半年ごとの無料点検が付いています。 納車後、担当(営業)の方からは、1か月点検の案内のハガキと電話、その他に店舗から一斉に出してるようなハガキが1通および年賀状が1通(どちらも元から用意されているものに担当の名前を書き込んだ感じ)が来たぐらいです。 ですので、購入時や納車の時など5回ほど会って話をしたものの、その後特に深い付き合いというものはありません。 また、実際に会ったり電話した時の、担当(営業)の方の対応に特に不満は感じていません。 いくつか疑問があるのですが、まず、こういう風にディーラーを代えるのは非常識だということはないでしょうか? また、これから面倒を見てもらおうというお店に煙たがられるようなことはあるのでしょうか? 自分としては、これから無料点検以外にも、消耗品の交換、車検もすることになるはずなので煙たがられることは無いと予想しているのですが。 さらに、営業の担当ってこういう場合でも新たにつくものなのでしょうか? その他、ディーラーを代えるにあたって気をつけるべき点や、何か思いつかれる点はあるでしょうか? 車の購入は初めてということもあり、こういったことに関する常識・非常識が今一わかりません。 質問のお一つだけでも結構です。ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ホンダのディラーの選び方 深谷東店と上柴店

    ホンダの車(フィット)を購入しようと思っています。 ホンダ車は初めての購入です。 近くのディラーに春に行ったら、9月に新型がでるから、分かり次第連絡をくれると言っていたのに テレビで宣伝しているにもかかわらず連絡がありません。 そんないい加減なディラーから購入したくないので 隣町のディラーにしようと思っています。 そこは埼玉県深谷市なのですが 直線距離で800mほどのところに2店もあります。 それが 深谷東店と 上柴店です。 どちらも車検や点検などアフターサービスもしていますし 店の規模も同じくらいに思われます。 この2店舗のどちらがよいか、実際使われた方のご意見をお願いします。 また、同じ地域に2店舗ある場合の選び方のこつを分かる方教えてください。 ホンダの購入は初めてですが 車がよいと思っても、営業の人の誠意を感じられない、というのは この営業マンだけでしょうか。 ホンダは一元の客は相手にしないのでしょうか。 ホンダの車が大好きなわけではないので ホンダ車は止めた方がよいのだろうか、 とまで思うこの頃です。 よろしくお願いいたします。

  • エンストする車に対するディーラーの責任は?

     オートマなのにエンストします。このカテゴリの履歴で同じような方がおられ(No.57361)そんなに珍しいことではないのかな?って感じですが…。  車種はホンダのゼット、軽のターボで平成10年10月の新車発表と同時に購入しました。状況としては暑い日の右折待ち、信号待ち時によく落ちます。(今までに5回)その度にディーラーに連絡すると「点検します。~調整しておきました。」の繰り返しで原因も(コンピューターで制御しているので)よくわからないとのこと。一度、本社のお客様サービスセンターに連絡しましたがナシのつぶてです。 短絡的な考え方ですが、こんな不良品を売っておいて知らんフリはないんじゃないの? <(`^´)> 怒! 下取りに出すにしても条件わるくなるし…。  ディーラーやメーカーの責任問題とかユーザー保証っていう観点からみるとこういう事例はどうなるのでしょう。そんな車にあたった私の運が悪かっただけで済まされてしまうものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 車検はディーラーが無難?、車検屋でも大丈夫?

    トヨタのアイシスに乗っています。この夏に2回目の車検があるのですが、これまで6か月点検等でお世話になってきた東京トヨタのディーラーに出すか、出光リテール販売の経営する「車検屋」に出すかで迷っています。安心感から言えばディーラーで間違いないのですが、金額がそれなりになるはずで、整備内容が変わらなければ「車検屋」に出してみてもいいかなと考えています。「車検屋」は個人経営の自動車整備工場とは異なり「出光リテール販売」というしっかりした経営母体がバックにあるので、不安はないかなと。過去に両社を検討、車検をされた方からのアドバイスが頂きたいです。あと、ディーラーだと6か月点検(3回分)を格安で提供してくれるのですが、「車検屋」の場合は、どうなるのでしょうか。よろしくお願いします。