• ベストアンサー

車のディーラーを変えたい

買って6年になるホンダ車に乗ってますが運が悪いのか今まで5回ぶつけられています。 全部いわゆる、もらい事故で相手の方の保険で修理してますが、計5回の内3回は去年秋に2カ月連続と昨日また停車中にバックしてきた車にぶつけられホンダに出しています。 自分が悪くないのにホンダの営業担当の方に明らかに又ぶつけられたんですか?みたいな困惑した顔をされ嫌な気分になりました。 今迄は何から何迄同じホンダに行ってたんですが、あんな顔をされると次から車検とかは県内の他のホンダにしよぅと思っていますが、どこのホンダに行こぅといんでしょぅか? 教えて下さい(>_<)

noname#133815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.3

別にホンダでなくても、トヨタでもニッサンでもマツダでも三菱でもスズキでもダイハツでも、どこでもいいですよ。 どうしてもホンダがいいなら、同じ会社でないとこへ持って行きますか。 これは、県内のホンダのお店をHPで探して、その会社の営業所の位置を確認、今まで行っていたホンダのお店が載っている会社は避けて、それ以外のホンダの会社の営業所をチョイスすればいいかと思います。

質問者

お礼

やっぱりホンダが1番安心するのでHPを見て今のディーラーに関わりのなぃホンダに変えよぅと思っています。 具体的なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• poltk31
回答No.5

ディーラーは修理代が入って儲かりますよね? 本当に嫌な顔してたんですかね? No.4の方が言ってるように同情してたのでは? 事故は起こるべくして起こるので、それだけ多ければご自分を省みる必要があるかもしれません。 例えば、駐車場では真ん中にまっすぐ駐めていますか? 前にはみ出して駐めたりしていませんか? 路上で停車するときギリギリまで寄せていますか?

• poteti800
回答No.4

困惑した顔 = 嫌な顔 というように貴方は受け取られたようですが その営業マンは貴方に同情して顔をしかめたと受取ることはできませんか? ~どこのホンダに行こぅといんでしょぅか?~ ホンダ系ディーラーであればどこも同じように嫌な顔されると勘ぐってますか? そんなことはないですよね。 とにかもかくにも 貴方はご自分の運の無さを払しょくすることに努めないと ディーラーを変えてもまたもらい事故にあわれますよ。 とはいっても、こればかりは回答のしようがありません。 (私は無神論者ですので、悪しからず)

noname#135815
noname#135815
回答No.2

ディーラーを替える前に神社へ行ってお祓いをしてください。 悪霊がついている可能性があります。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとざいました。

• RTO
回答No.1

ホンダに限らず トヨタのディーラーだろうと日産のディーラーだろうと 民間の自動車修理工場だろうと 修理なんてどこでもできますよ。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとございました。