-PR-
解決済み

人嫌い コミュニケーション

  • 困ってます
  • 質問No.9280045
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (610/843)

閲覧ありがとうございます。
私は人嫌いなのですが「愛想よく笑顔も大事だな」と思ってそのように振舞っているので、(自分で言うのもなんですが)人の優しさに漬け込んだ攻撃的な人がよく近づいてきたり、よくいじられる対象になったりして困っています。

人嫌いの方、職場ではどのような態度を取っていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (122/735)

仕事はお金を手に入れるためにすることで、職場の人間関係をきちんと築くことも仕事の内であり、お給料の内なんだから、自分が人間嫌いであるとか、嫌な人が嫌な態度をとってくるとか、そんなことは関係なく、笑顔で感じよく、常識的に誠実に友好的に職場の人と接するべきですね。
お礼コメント
augmydt

お礼率 72% (610/843)

回答ありがとうございます!なるほど
投稿日時 - 2017-01-12 12:52:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 16% (87/533)

当然、人嫌いな態度です。
礼儀は大切ですが、偽る必要はありません。
お礼コメント
augmydt

お礼率 72% (610/843)

回答ありがとうございます!なるほど
投稿日時 - 2017-01-12 12:51:48

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (205/1987)

●好き嫌いは個人的事情、必要以外は挨拶だってしない人間は、利用しても利用されないを、徹底すれば良いだけ。今の社会で、八方美人なんては、愚直ムダな事付き合いは、しない事●自己都合を優先させる事でしょう、考えるに能わず、嫌いで結構・私は私、アンタはんは、あなた様を無理矢理通しゃぁ良いだけ。無理が通りゃ、道理も引っ込むの、例え有りでしょう。
お礼コメント
augmydt

お礼率 72% (610/843)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2017-01-12 12:52:15